甘ったれさん達


昼間は春らしくなりましたが、朝晩はまだまだ寒いです。
同じ気温でも2月は春らしくなったなあと思うのに、
3月は 今日は寒いなあ と思ってしまうのが不思議。(苦笑)
でも車窓から見える桜(ソメイヨシノと思う)が一枝だけ花が咲き始めていました。
ちょっとフライング。 でも来週辺りには他の枝も開花するかもしれないです。
ご近所のサクランボがなる桜は満開に近くなりました。
今朝は雪柳が咲いているのに気がつきました。
今年は桜と間違われた我が家の梅は落花盛んです。(笑)


我が家の甘ったれねこず。

DSC08383.jpg

シンクロナイズドスリーピングの2匹。
あれ、でもお相手が違いますよ。 いつもはメイとマックの組み合わせなのに。
猫大好き、マック大好きなヒメがマックに嫌がられながら力技でマックにピタッ!
マックに甘えたヒメでした。



こちらは猫より人間大好き甘えん坊なな。

DSC08452.jpg

抱っこ大好きクタクタお嬢さん。 布団の下は私の足クッション。


DSC08451.jpg
あの~、REIおばさん・・・。


DSC08450.jpg
これ、やらせって言うんですよね? 辞めさせていただきます!


あはは、確かにやらせ。 でもいつも膝に乗りたがるじゃない。
たまにはやらせで写真撮らせてよ。
この後また捕まって爪を切られたななでした。



そして真打の甘ったれは


DSC08433.jpg

シュタイン君、君は何処にいるのか判ってる?


DSC08435.jpg
にゃに? 暖かい所だよ。 

ぜんぜん気にしてないね。




DSC08436.jpg
あれ、巨人?なんでそこにいるの?

って、私が先に座っていたんだよ。




DSC08437.jpg
ねえねえ、巨人、進撃しないなら僕から進撃するよ!


ち、近い、近すぎる!


と手を出したら・・
当然、お逃げになりました。
*画像下のグレーは私の着ているフリースです。


シュタイン君から進撃するのは「可」で、巨人から進撃するのは「不可」だそうです。
捕獲するまでおかあしゃんのおっぱい飲んでいたシュタイン君ですから、
根はとっても甘ったれさんです。


そのシュタイン君は日曜日(19日)にお見合いの予定になりました。
シュタイン君を保護して近所の罹りつけの病院で触診と血液検査(猫エイズ、猫白血病)をしてもらいました。
その時にシュタイン君の画像を、病院の里親募集のサイトに載せてもらいました。
あの一番最初の可愛くない写真ね。
それを見た病院の患者?お客様?(は猫ですが)から病院に問い合わせがあったと、
昨日病院から連絡がありました。
さっそく希望者様に電話し、シュタイン君の現状 ー まだ家猫修業中で抱いたりはできない事。 触ろうとすれば」逃げる事。でもじゃらしで良く遊び甘ったれさんの一面も見せている事 - などを説明したら、とりあえず会ってみたいとの事でしたので、お見合いをしていただく事にしました。
ヒメの時に抱けない猫では無理と引き合いがいくつか潰れたし、一回だけしたお見合いでも、ケージの中で怖がっているヒメを見てお断りされたので、今回もどうなるかは余り期待はできません。
ですから里親募集は続けます。 シュタ君が少しは可愛くしてくれると良いのですが。








コメント

[title]:

まいにゃんこさん、

マックが先に寝ていたので自分から退く気はなかったのでしょう。
ヒメがくっついていれば暖かいしね。
マックにとってはどの猫も、そして私も、単に暖房器具なんだと思いますよ。(笑)

シュタイン君のお見合いを気にかけて下さりありがとうございます。
シュタ君は朝からずっとケージに入れておいて、ケージ越しに見てもらいました。
心配した通りパニックになり、ケージの中で飛び上がって逃げよとしましたが、
里親候補者さんは段々慣れるでしょうとの事で、
土曜日からトライアルに入る事になりました。
さてどうなるやら・・・。

  1. 2017/03/20(月) 18:58:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん

シュタイン君は土曜日からトライアルする事になりました。
気にかけて頂き、ありがとうございます。
シュタ君は朝からケージに入れっぱなしで若干ご機嫌麗しくなく、
里親候補者さんがケージを覗いたら、パニックになりケージの中で
飛び上がって逃げようとしました。
幸いに候補者さんはシュタ君の人馴れ度を理解して下さり、
そのまま正式譲渡でも良いという具合だったのですが、
こちらから1ヶ月のトライアルをお願いしました。
ななの前例があるので、トライアルしてみないと判らない事がありますね。

ヒメは本当に猫好き。 何故マックが一番好きなのかはさっぱり判りません。
年中唸られてるのに。
昨夜も3団子でした。

  1. 2017/03/20(月) 18:55:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/19(日) 23:54:31
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

おや、マックくんが逃げてないなんて
珍しいですね!
今更ヒメちゃんの魅力に気づいたのかなあ?(^^)

シュタイン君、お見合いなんですね!
がんばってくださいね~!
・・・って今日だったのか!!
うまくいったかなぁ・・・?
ふうちゃんみたいに、いい方にめぐりあえるといいですね♪
  1. 2017/03/19(日) 22:55:58
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マッ君とひめっちゃんのシンクロ寝、コリャひめちゃんかなりの力技を使いましたね~^^!ひめちゃんワクワクで、実は寝られてないんじゃない?

 シュタ君、甘えたくて仕方ないんですね~こんな様子を理解してくれる方なら、きっとシュタ君のおうち探しも叶いそうですね。

 彼、見捨てられましたか~そりゃそうでしょうね。もうみんなビビりつつも辟易をしてるんでしょうね。あれだけ裏で祀り上げて、学校作らせようとしてたのにね。結局裏工作がバレそうになったら、みんなさっさと御身可愛さに逃げて行った…というのが真相でしょうね。
 彼の動画の中で「籠池叩きはやめていただきたい」「トカゲのしっぽ切はやめていただきたい」っていうのは、まさにそういうことなんだろうな~と思ってました。

 私ね自分自身もコレステロールが高いんですよ。いつも人間ドックで引っかかってます…家族性のモノらしいから、食生活は関係ないらしいんですけどね~
  1. 2017/03/19(日) 00:12:37
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

はい、ななはストレートな甘えん坊です。
他の猫達はそれぞれ個性のある甘え方なので、ななのスリベタはけっこう新鮮です。
膝はマックも乗りたがりますよ。 ただし私の食事の後だけ。
その時間が自分の甘える時間だと思っている様で、そこにななやシュタ君がいると唸って追い払います。
それぞれの甘え方があります。

最初の写真って、病院のですか?
おまぬけな顔ではないですか? でもあの写真で興味を持ってくださった方だと、ちょっと安心できます。(苦笑)
本物はもう少し可愛いですから。
私には大分慣れてはきているのですが、知らない人にどう反応するかが心配ですが、
まずは見て頂いてですね。 月曜日には結果を報告させて頂きます。


  1. 2017/03/18(土) 20:31:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

普通は間にメイが入るのですが、ヒメは唸られてもシャーされてもマックが好きみたいなんです。
地蔵おじさんのどこが良いのかさっぱりわかりませんが、うちでは唯一のオスだからでしょうかねえ。
ななはスリベタの甘ったれさん。 他の猫はひねりの効いた甘え方なので、ななのストレートな甘え方もまた可愛いです。

シュタ君、面白いですよ。 甘えん坊の癖に逃げてばかり。 なのに近づいてくる。
この過程を楽しんでくれる方だと良いのですが。 明日を期待しています。

  1. 2017/03/18(土) 20:26:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

それぞれがそれぞれの甘え方で面白いです。
シュタ君も気が付くと側で寝ていたり、私が動くと付いてくるので、
実はとても甘ったれなのだと思います。
怖がりさんのペースに気長に合わせてくれると良いのですが。

明日はお天気も良いようなので良い結果を私も願っています。

  1. 2017/03/18(土) 20:22:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

てんてんさん、

はい、飼い猫が病院にかかっていたそうなのと、お住まいも同じ市内なのでとても良いお話だと思います。
シュタイン君のご機嫌麗しいと良いのですが。
(猫さんは去年の暮れに亡くなったそうです。)

三連休ではちねこさんのお仲間にも良い話が沢山ありますように!

  1. 2017/03/18(土) 20:19:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

実はシュタイン君の写真には仕掛け?があります。
意図してやったのではないのですが、私にくっついて寝ていたのが可愛かったので、
ちょうど出してあったカメラで写真を撮っていたら、カメラの紐に反応したのです。
紐に夢中になって私の顔に気が付かなかった様で、慌てて逃げました。
可愛い写真が撮れたのでちょっと盛りました。
皆様、申し訳ありません!

同じ様な状態で逃げ回っています。 でも最初の石段階から思えば、
側に居たいというのはありありなので、大変な進歩だと思います。
その点が猫大好きヒメと一番の違いで、シュタ君はネコがいてもいなくても大丈夫な仔だと思います。
さて、明日はどういう結果になるかな。


  1. 2017/03/18(土) 19:34:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/18(土) 18:27:46
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

同じ向きで同じ格好!
すごくきれいな猫団子に見えます^^
ななちゃんもこんなに甘えん坊さんだったんですね。
膝に乗りたがるって羨ましい・・・(涙)。

シュタイン君、いよいよお見合いですか!
抱っこできないなんて、うちもそうですけどねぇ^^;
それでも私は太郎に満足してますが(笑)。
お見合いがうまくいきますように!
一番最初のお写真は、私には美男子に見えますよ^^
  1. 2017/03/18(土) 03:35:43
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、大好きなマック君とぴっとり猫団子、良かったね〜
シンクロしてて可愛い〜
ななちゃんはひっくり返って甘えてるんですね。
これまた可愛いな。
シュタイン君はREIさんに自分から引っ付いて!
毛繕いもしてリラックスしてるじゃないですか。
我に返って慌ててるお顔してますね(笑)

お見合いがうまくいきますように!
  1. 2017/03/18(土) 03:09:40
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

まー。甘えん坊はだれかな、ななちゃんかヒメちゃんか...
と思ったら一番想像から遠いシュタくんでしたか!!
うん、でも自分からはオッケーで人からつくのはだめっていうの
わかります。
臆病な場合は基本それがとても大切ですよね。
人間が距離を詰めるんじゃなくて、観察して、自分のペースで
近づかせてくれるっていうのが、猫にとって...

お見合いうまくいきますように。
  1. 2017/03/18(土) 01:19:35
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

病院経由だと、ちょっと安心♪
その病院を利用しているかたなら、もっと安心ですね♪♪

シュタ君、良い連休になりますように!

  1. 2017/03/18(土) 00:47:31
  2. URL
  3. てんてん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物