弥生なのに五月晴れ


急に夏日になった南関東。
の中で千葉だけは僅か1℃だけ夏日にならず、五月晴れの気持ち良さ。


天気が良いとベランダに飛び出す我が家のねこず。

P4140263c.jpg
マックおじさん、私が食べるんだから待ってなさい! のヒメ。
わ、判ったよ・・。 のマック。



P4140267.jpg
あっ、鳥! 焼き鳥? のなな。


P4140270c.jpg
工事のおじさん達のお弁当のおかずになったの?

のなな嬢は困った事に、毎回ベランダの手すりに乗り歩き回ってます。
本当は飛び降りて脱走したいのだろうか? しかし案外ドン臭いななには飛び降りるのは無理そうだけど。
(マックが一度ベランダから脱走した事がありますが、あきらかに落ちたとしか思えませんでした。)


その頃、真っ先に猫草を食べ終わったメイは、

P4140275c.jpg
フカフカ布団が落ちてる! 私の為ね!

とお約束の、干した布団、取り入れた洗濯物 の上に乗る。

天気が良いと猫達も幸せそうで、ねこずが幸せなら私も幸せ・・か? 



              P4190289c.jpg

ベランダのオダマキが咲きました。 冬に何度も霜枯れ?したけど、その度に葉が出てきて、一株の筈なのに白と青。 どういうこっちゃ。


P4190299c.jpg P4190296c.jpg

庭のヒメリンゴはほぼ満開。 去年は葉が腐る病気になったけど、今年は大丈夫かなあ。
足元に雑草やら色々と植えた花とか、蔓延りすぎてる水仙やツルバラがあるので、
病気の落ち葉も完全に掃除はできなかったからなあ。

その植えた(種を蒔いた)キンギョソウ。 一昨年かな、季節外れにもらって蒔き忘れていた種を適当にばら撒いたら、
昨年はキンギョソウって蔓性?という具合にヒョロヒョロ伸びて花芽もでなかったのが、
春先から上に向かってグングン何本も伸びてきて、1m位になりまだ伸びています。
キンギョソウってそんなに大きくなるもの? 同じく適当にばら撒いた肥料を全部吸い取った?


おまけ 
海月さん、

たまに行くスーパーの駐車場のメダカと金魚です。
警備のおじさんに聞いたら、冬はこのまま越冬させているそうです。

DSC08628.jpg DSC08630.jpg

DSC08632.jpg

駐車場の隅で駐車場の警備員さんたちが自費で池を作り、花を植え、季節の飾りをしてるので、
月に1回位しかいかないスーパーですが、ここを見るのが楽しみです。



学芸員が最大のガンだと言い放ったお大臣様。
貴方様の親分の我等が首領様がいう「美しい日本」の文化を保護し・管理し・後世に残す為に努力しているのが学芸員なのだよ。
しかもあなたの親分の我等が首領様の臣民たる我々に、文化財を身近に感じ理解してもらうために、日々展示に努力しているのも学芸員なのだよ。
お大臣様は一度も博物館にも美術館にも動物園にも行った事がないのだろうね。
ついでにいうなら、お大臣様が例として取り上げた大英博物館からは、反対した学芸員をクビにした事は一度もないと回答があったとか。

どっかの法務お大臣様と同じで、官僚から吹き込まれた似非情報だったのか、何処かで聞きかじった腐った情報だったのか知らんが、官僚もお手上げのお飾り無能お大臣様ばかりで、首領様ご一行様の底知れぬウマシカ振り。

本当に大丈夫なのか、日本は。
美しい日本は?
八億円事件は何処へ行った?

コメント

[title]:

めんまねえちゃんさん、

あはは、距離はかなり長そうな。
ご住所は全く知らないですが、都心を通り越さないといけない様に思うので、
帰宅時には通勤の人間の香りで猫の匂いも消えそうですね。

このスーパーの(東武ストアかも)メダカたちは冬もこのまま越冬だそうで、
確かにブクブク空気は入れてましたけど、それって普通の飼い方ではないんですね。
今度機会があったら魚も売っているペットショップで値段を見てみようかな。
魚を飼いたいと思った事がなにので値段の検討がつきません。
(お祭りで掬った金魚しか飼った事がない)
多分、ここだけが特別ではないでしょうか。
と言っても他の場所を知らないですけど。 そんなに沢山無いと思うスーパーですよね。
間違ってもスカイツリーの足元にはないだろうな。(笑)
梅は6月頃だったかなあ。 生ってきたらご連絡しますね。
ダンゴ虫はまだ余り見ませんが、その頃になれば沢山いると思います。

  1. 2017/04/23(日) 17:47:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまは、子猫のにおいが一番苦手なので、
(未手術のメスもだと思います)多分大丈夫かなーと思うのですが。あと
移動距離が長いと、においが飛びやすいのですが、
前に威嚇されたときは、近所のボランティアさんのところの
保護猫の写真どりなどのときなので、においが残ってたのかも。
あと野戦病院的な病院の、動物臭がつよい病院の帰りにも威嚇されたなあ。

メダカですが、赤いのが海月さんもおっしゃっていた楊貴妃というのだと思います。
赤めだかと言えばそれが有名で。
あと、後ろの光ってるメダカが、青系のヒカリメダカか、オーロラとか言われるような
ヒカリメダカなんじゃないかなとか...
いずれにしても、普通のメダカよりわたし的には育てるのが難しいから、
ほんとに好事家のひとが、大切になさってるんだろうなと想像です。
うちのちかくにはそのスーパーのチェーン店がないなあ、残念。
(あっても警備員さんが違うから池はないか...)
  1. 2017/04/22(土) 19:45:46
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

シュタイン君改めソラ君は正式譲渡になりました。 ご協力ありがとうございます。
今日会ったら私の事はすっかり忘れていて、怖がって逃げました。
まあ仕方ないですね。 猫頭だから。(笑)
それだけ里親さんご家族に慣れたという事で、幸せという事ですね。

経済は少なくとも私の周りは良くないですね。 戦後最長の好景気と言われた、21世紀に入った頃も誰も良いという人が回りにいませんでした。実感なき好景気。 これこそ政府・日銀の操作が疑わしいです。
原発みたいなものよ。 安全・安全と唱えていると、安全と信じる人達が多い。
ただそういう人達が沢山いるのも事実なので、何故そういう人達は政府の言う呪文を簡単に信じるのか、そこを私達は判らないといつまでも少数派でしかないのだと思うのです。
いくら現状は危険な状況だ言っても、いつまでも平行線でしょう。
そこがもどかしいのです。 私は説得というのがとても下手というか出来なくて、相手を不快にさせてしまうのです。
それでは私達の不安な気持ちは理解してもらえない。
呪文で洗脳されている人達に理論は通じないのです。 先方からみたらこちらが洗脳されていると見えるのだから。

敵に勝つには敵を知らなくては無理でしょう。 まあ、敵と表現している段階で、もう私なんかダメな訳だけど。
それにしても一方的にこちらの意見を押し付けても同意は得られないと思うのですよ。
反対意見の人達の思考や感情を知らないと。
そんなこんな事を言ってる間に、止めようがない状況になりそうでもありますが。
どうみても、北朝鮮と現政権とトランプ政権は裏で繋がっているとしか思えのよねえ。
タイミングが良すぎると思うんです予ねえ。 

  1. 2017/04/22(土) 18:40:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

猫達にはベランダの手すりは眺めが良くて楽しいのでしょう。
メイだけは乗らなくなりましたけど、最初に乗って逃げたのはメイでした。
ななのよじ登り方ならマンチカンでも乗れると思いますよ。一段一段梯子みたいに登っていて、とうてい猫には見えないドン臭さです。(笑)
先代さんってみんみ(ん)さん? マックも多分落ちましたよ。
マックはメイにくっついて脱走した事はありますが、自分から脱走はしないので、庭に居たのは落ちたからだと思います。
背中から落ちたかどうかはわかりませんが。(笑) でも背中から落ちて怪我しないのは流石に猫ですね。
もっとも私も沢登りの途中で背中から落ちましたが、背中のリュックとお尻の自前のクッション(肉)で怪我しませんでした。
猫並み? (笑)

海月さんもメダカの種類を書かれていますけど、良いメダカなのでしょうか。
駐車場の警備員さんたちが仕事の合間に面倒みていると思うと、微笑ましいですよね。
そういう事を許すスーパーも素敵でしょう。 東武スーパーです。

役所関係ってどこでもそういう物かもしれません。上は役に立たない権力大好きが座る。
私が一時バイトをしていた穴掘り関係も、市長へのゴマすりを業務にしている教育関係の人が課長でした。
その人は今では隣の市で市会議員して、郷土史家としても名前を売ってるらしいです。
公金横領や脅迫行為をした人なんですけどね。 市で隠蔽しました。
私も直接知っていたのは学芸員資格がなく、アドバイザー的な立場の人だけですけど、
普通のバイト代位だったと思います。 
大臣という立場の人が事実確認もなく、いい加減な事を言って人を貶める様な事が許されて良い訳がありません。
権力者の一言がどれだけの力をもつか。 もっともお飾り人事の無能者の放言なんか、力なんかないかもしれないけど、それでも権力信者は納得しかねないですからね。

虫でも梅でもつくしでもお送りすのは簡単なんですけど、どうしても時間の問題があるでしょう。
だったら採りにきて頂いてお持ち帰りしてもらえば、一番良いと思うのですが。
ただ電車代かけるだけの価値があるかは別ですが。
それに外は野良猫の香り、中は幻4匹の香りが満ちていますから、
めんまちゃんがどう反応するかもちょっと心配ですね。
いずれにしても梅の生り方がまだ判らないので(多分今年も余り良くないかも)、梅が採れそうな時期が判ったらできるだけ早く連絡しますね。



  1. 2017/04/22(土) 18:23:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

カギかけてませんから~^^

 シュタ君、おめでとう~!ってことでいいんですね^^?
かわいいいい子ちゃんになってくれてるかしらね~

 今、政治の現状を見ていると、なんの障壁もなくズンズンとあの時代のに向かっていますね。支持率からみると、国民は安倍君らの目指す方向性を支持している…ということなのでしょうか?私にはどうにも信じられないんですけどね。

 経済だって、決して良くはないと思いますよ。一部の方々は潤っているのかもしれませんけどね…
 もう憲法をいじる必要もないほどに、国民管理があらゆる方面で整っちゃってますよ。それがどのような社会を形成することになるのか?そして私たちの生活がどのように変わるのかを考えて行かなくてはいけないと思うのだけれど、どうもそういう危機感がない雰囲気が怖いですね。

 やっぱり私はデモでも、なんでも危機感をアピールすることは必要な気がしていますけどね。
  1. 2017/04/22(土) 16:03:04
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごく気持ちが良さそうですね!まさにちょうどいいのかなあ。
ななちゃん、そこを歩くの???
私ならつるっと行く確率のほうが高いけど、
猫だったら(落ちることはあっても)確率は低いかな。
知っているところにマンチカンがいて、
やはりベランダから落っこちたことがといってたと思うけど、
たぶんここには登れない(マンチカンだし)から、
隙間から落っこちたってことなのかなあ...
先代の猫はどんくさくて、脱走好きではあったけど
ベランダの隙間から落っこちてしまい、しかも
背中から落ちた!!(くるっと足から落ちずに)大変だーと
なったことがありました。幸い骨などは無事でしたが。
本当にどんくさい猫なら手すりにも登れないのかもしれないから、
ななちゃんは実はけっこうやる女なのかしら。
(それとも比べる先代がだめすぎたのか)

自費で池を作り、花を植え、季節の飾りも飾るって
とてもいいですね。たまにしか行かないにしても、
そこには行こうかなーという気持ちになれます。
けっこうレアな観賞用のメダカをいれてる!ということからも
力の入り具合が察せられますね。

そして、学芸員とかは割と日本は(他の国はしらないけど)
少なくて、ものすごい狭き門だという話はよく聞きますよね。
しかもそれほど給料が高いわけでもない場合も多いし。
(学生をタダ同然に使ってる場合も多いし)
本当かどうかはわからないけども、ギャラリーフェイクという
漫画で学芸員の話が取り上げられたときは、
国立とか公立の美術館などは、上の方に何もわからぬ
だめーな天下りのひとがのさばってる場合の話でした。
そういうのもありそうだなあと。

追伸、虫とか、つくしの話とか、梅の話とか、
REIさんのところは私にとって魅力がありすぎ...
いいなあ。つくしもわかってたらぜひ取りに行きたいくらいです。
(あれ、収穫していただくには大変だと思うし...)
梅も拾っていいならいつでもお邪魔します。
ただ、家に入ったら猫達が怯えて可愛そうかもしれないので、
あくまで庭先だけなら大丈夫かしら。とか。
つくしのシーズンにせよ、梅のシーズンにせよ、
いつでもお声をおかけください。(ずうずうしい)

  1. 2017/04/21(金) 22:52:48
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

ソラ君への祝福、ありがとうございます。 明日午前中に正式譲渡に行ってきます。
久しぶりにシュタ君に会えます。

ななはこうやって外を見るのが幸せなのでしょう。 外に出たいのでしょうけどねえ・・・。
一時はベランダに出すのを止め様かと思いましたが、せめて外の空気を感じて欲しいし、
飛び降りる事はなさそうなので、好き勝手にさせています。
うちのねこず、皆手すりに飛び乗るというのが出来ないのですよ。 マックは一度それで落ちたらしいので(庭にいた)、慎重に登っています。

メダカはそういう種類ですか。 カラフルなのが入ってますよね。
空気がボコボコでて水草も入れてあり、警備員さん達の楽しみでもあり、お客様へのサービスにもなっているので、可愛がって面倒をみているのだと思います。
急に暖かくなったからか、金魚の水槽では数匹浮かんでましたが・・・。

政治家の皆様、立派な大学でているのに、どうしてここまで口先放言うそつき開き直り大臣ばかりなのでしょうね。
真摯に謙虚に行動すれば、成果も上がり支持率も上がる か も し れ な い のに。

  1. 2017/04/21(金) 17:12:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうそう、マックおじさんはジェントルマンなのでレディファーストなんです。(笑、嘘ばっかり)
ななのこういう顔を見ると、やはり外が好きなんだろうなあと思います。
でもドン臭いから落ちたら怪我するでしょうね。
洗濯物、布団、どうして必ず乗るんでしょうねえ。 嫌がらせ?
乗って欲しくない所ほど乗るのがメイ。 他の猫は余りしないんですけどねえ。
猫あるあるではありますけどね。

moguさんは優しい!
専門外だから知らない事もあるだろうけど、それでいきなり嘘八百の出任せや悪口言うようでは、
政治家は務まらないのではないかと腹立たしいです。
私の学科は学芸員になった人もいるし、市町村の役人になり学芸員資格がなくても、
博物館勤務になる人も比較的多い学科でした。
私自身は学芸員資格は取らなかったけど、仕事が大変な事は想像できます。
実際に博物館に行けば、どれだけ展示に工夫しているか良く判ります。
それが目先の観光利益の為に、いい加減な事を言う人品の嫌らしさが我慢できません。
だいたいその大事な観光資源を台無しにしてどうする! 全く許せないのです!




  1. 2017/04/21(金) 16:45:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

ベランダの手すりは10cmくらいの幅があるので太郎ちゃんでも大丈夫だと思いますよ。
ななは飛び乗るなんて全くできなくて、手すりの横棒を1本1本 4つ足で梯子を登る様に登ってます。
登る姿は見る度に笑えるので、止めることが出来ません。
ヒメやマックも登るけど、もう少し軽やかに登る様に思います。
メイは以前は登って隣のアパートの屋根に飛び乗ってヒヤヒヤしましたけど、最近は乗らなくなりましたねえ。
今年で9歳なので年なんでしょうかねえ。

リンゴが満開という事は、アルペンさんには辛い季節ですよね。
雪が止んで暖かくなったら、また一気に飛ぶのではないでしょうか。って脅してどうする。
オダマキはこれは西洋オダマキだと思いますが、在来種の野生のは見た事あるかなあ。
いいですよねえ、そちらは花が綺麗で沢山あるから。
ライラックは何色なのかしら。 そういえばお隣にはピンクと白の枝垂れ八重桃がありますが、
あれば接木かなにかするのかと思っています。
ライラックは何故なんでしょうねえ。 オダマキといい、混血するの?

私もくる猫さんで興味を持ったのですけど、この駐車場では前から飼っていました。
でも冬の事は全く考えて事がありませんでした。 凍っても普通に生きてるものと思っていたのかも。
ここは警備員さんたちがきちんと面倒をみていて、ちゃんとボコボコ空気が出る様になっています。
だから餌もあげてると思いますよ。 季節の花も植え替えてるし、以前は富士山も作ってあったけど、
今は富士山は壊したみたいで、時々様子が変わります。(笑)

  1. 2017/04/21(金) 16:32:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

若くて可愛い女に弱いのは猫も一緒なんです。(笑)
マックは気分屋さんなんで、先に自分が食べていればきっと唸ったと思いますけどね。

24階の手すりとか、猫がそんな所に乗っていたら、手も足もでませんわ。
下手に手をだして落ちられたら・・・。 恐ろしすぎます。
うちは下が土ですけど、色々な木質の木もあるので、落ちられるのはやはり怖いです。
マックは地蔵だけどけっこう瞬発力もあり、運動神経は猫として普通ぽいので、
落ちた時も全く大丈夫だったと思います。 (絶対逃げたとは思えない、笑)
ななはドン臭くて、アルペンさんが質問しているけど、飛び乗るなんて無理も無理で、
4本足でよじ登っていますよ。

オダマキは枯れた様でも水をあげてたら芽が出てきましたよ。
何度も同じ事を繰り返したから、もし購入されたら諦めないでやってみて下さい。
狂暴なバラはうどん粉病と黒星病にやられてますが、消毒剤が効いたきたいです。
ヒメリンゴは私が植えたのですが、別の場所で残っていた根が出たツルバラを近くに植えたのが、
伸びて蔓延り、手前に写っている日本水仙の葉がおばけ状態で、非常に風通しが悪いので、
ツルバラは消毒剤かけても病気になり、それがヒメリンゴに移るのかもしれません。

デモはあの後も独りで行きましたよ。 あの拡声器を使って他の主張を押さえつけるような、
特定の政治家を罵倒するようなシュプレヒコールは今でも好きではありません。
勿論、特定の政治家は個人的に鳥肌立つほど(関西でいうサブイボ?こちらの表現が合うほど)に大嫌いですけど。
本来はデモは継続的に諦めずにするべきなのでしょうが、元々非常に飽き易いのと敗北感(デモしても無駄という)で、今は行こうとは思いませんが。
正に政権の思うツボに嵌っている訳だけど。
今の状況は一つ一つの法案を取り上げてみていると、まあ仕方ないかな、経済が順調なら良いんじゃない、北朝鮮や中国が危険だから安部さんの様な政治家が必要だ とかいうのが、支持層の理論なのではないでしょうか。
しかし特定秘密保護法からの流れでみれば現状は非常に危険な状態で、安倍さんが本当は何を目指しているのかは判らないけど、戦前の日本か北朝鮮の様な社会になっても不思議はない状態で、一部の「愛国者」という人達が望むような戦争になれば、その被害は第二次世界大戦の様な物で済む訳はなく、人類文化が大きく後退し、人類という種の存続にも係わる危機になる可能性もあるのに。

しかし私達の様に現政権を否定的に見る人達に一番欠けているのは、何故支持率が50%以上あるのか、
支持者の理由を知る事だと思うのです。
私自身にもさっぱり理解できないのですが、そこが判らないとずっと無駄に遠吠えしてるだけで空しくなる。
だからバカだの何だのという表現は控えたいのだけど、最近の安倍内閣の質の低さと居直り振りをみていると、
私も発狂しそうなほど腹立たしいですよ。
せめて8億円の値引きとか、440億円のご都合優待?とか、そのくらいは支持層も怒るべきじゃないでしょうかねえ。




  1. 2017/04/21(金) 16:14:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

鍵になっていなかったのでオープンしましたけど、良かったですか?

兎に角閣僚の質が低すぎます。 自民党ってここまでウマシカ しか人材がいないの?
取り巻きから選ぶから、こんな大臣以前の国会議員としての素質も知識も無く、人として人格も?が付く様な奴ばかりになるのでしょうか。
自民党にはあれだけ国会議員がいるんだから、もっと適任がいるはずだと思うんですけどねえ。
金田なんて大蔵省官僚あがりらしいから、法務大臣なんて全く無理なんだわ。
法務畑のがいるでしょう、例えば稲田のお嬢ちゃんとか。 いくらお飾りでも金田はないし、稲田のお嬢ちゃんもどうせお飾りなんだからせめて法務大臣にすれば良かったのに。
本当に酷いし、雨後の筍みたいに大臣増やして、どれだけ税金無駄に使えば気がすむのか。
おまけに自分の足ひっぱられてもクビにする事もできない。 確かに変な人だわ。

北朝鮮が攻撃してくると煽りまくって、まるで日本も韓国並みの戦時国家の様に思わせる戦略。
それで8億円も440億?もすっかり影潜め、主計局の狸どももアナグマに変身してヌクヌクしてるわ。

某人気ブログではたま伝は猫達に大好評だけど、たま伝は色々な種類があり、うちで試しに買ったのは普通でした。
どれが美味しいのでしょうねえ。
最近ドライはスーパーやホームセンターの方が普通のは安いので、そちらで纏め買いする事が多いです。
療法食だけはやはりネットが安いですね。
 

  1. 2017/04/21(金) 15:13:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シュタイン君あらためソラ君、ご成婚いや正式譲渡おめでとうございます。
シュタ君、幸せになるんだよ〜。

草を食べるにも力関係が見え隠れ。女子は強いなあ。
ななちゃんのあおりと全開のひげがかわいい。
ベランダの手すりに乗られるとヒヤヒヤしますね。
うちはおとなになってから乗らなくなったけど、たまに蝶が飛んでくると後先考えずダイブしようとするので要注意です。

魚の画像もありがとうございます。
白メダカや楊貴妃メダカ、高そうなのが入ってるなあ。
お水がきれいで大事にされているとお見受けしました。
農園長(畑のカエル)は今年はツチガエル(ヌマガエルかも)だけ見ました。
トノサマとアマちゃんは寒がりなのか、出てくるのはもう少し後みたいです。

政治家は学問や文化をないがしろにする輩が多すぎますね。
目先の採算がとれるかどうかでしか見られないんだから困ったものです。
  1. 2017/04/21(金) 10:56:13
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君、レディファーストですね〜
お空や周りを見てるななちゃん、楽しそう。
良いお顔してる〜
干したてのお布団や洗濯物に乗るのはお約束ですよね(笑)
ふかふか気持ちが良いもの。

学芸員さんがなんのお仕事してるか知らないんでしょうかね....
ただ座ってるだけだと思ってるのかしら?
知らない事は誰にでもあるけど、勉強してから公の場で口に
すべきでしたね〜

  1. 2017/04/21(金) 04:04:15
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃん、そんなところに登っちゃいますか!
ぴょんと下からジャンプするんですか??
こういう細い場所は太郎には無理だー^^;

お花、きれいに咲いてますね~。
うちの近所もあちこちで今リンゴの花が満開です。
オダマキはこれから先、山歩き中に見られるようになると思います。
一株で違う色、うちだとライラックがそうです^^;
もしかしたら元々は二つ植えられてたのかもだけど、最初は一色だけだったし・・・と、毎年不思議な気分になります。

めだかの話はくるさんのところでたまに見かけるけど、冬って水面が凍っても大丈夫そうで、めだかってすごいなあと思った覚えがあります。
このめだかたち、ご飯ももらってるんでしょうか??
(めだかのこと、なーんにも分かってないです、汗)。

  1. 2017/04/21(金) 00:59:01
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんとヒメちゃんってば、いつのまに地蔵マックんを転がせるようになってんだ?(笑)
ヒメちゃんに従順なマックんにびっくり。( ´艸`)
ななちゃんの手すり歩き見て思い出してあること思い出してぞーっとしたわ。(^ω^;)
REIさんちは一軒家のベランダ2階だから飛び降りても問題ないだろうし、
そのあと逃げちゃうことが問題だけど、以前にも書いたことあるかもだけどカリがねぇ、
24階に住んでた時にななちゃんと同じように手すり、アーチ型。(;´Д`)。
そうそう、ねこずが幸せなら私も幸せ・・なんよねぇ、やれやれと思いながらでも。( ´艸`)

オダマキきれい! 好きな花だなぁ。枯らしちゃったけど。^^;
お庭すてきですね、ヒメリンゴもあるんだ。野蛮なバラはどうしてます?(笑)

アベ政権のことを考えただけで発狂しそうになります。
こんなのでも支持率5割以上ってどういうこと?
野党がダメだから....って、確かに野党がダメすぎてこれも発狂しそうだけど、
だからって現政権を支持することにはならんだろうが。
アンケートの結果を操作ともいわれてるけれど、ふがいない野党と比較するかたちで
現政権支持の方向に誘導するような設問なんだろなぁと思う次第。
REIさんと一緒に行ったデモと並ぶ、それ以上の状況なのに、
デモやんないんだねぇ・・・ もちろんチマっとやってるヒトはいるけど...少数すぎて影響力なし。
REIさんはデモはもういいみたいなこと言ってたように記憶するけど、
でも、わかりやすく目に見えて行動するヒトの数が、多ければ多いだけ、
効果があることは確かだと思うよね。
日本のみんな、白けてるだけでどーするよ。だな。(´д` )

  1. 2017/04/21(金) 00:47:57
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

学芸員がガンだって…無知もいいところだし、経済変調で文化を侮辱しています。こういう下品さが安倍内閣にはあるんですよね。
 この連中は親分の言わんとすることも理解してない腰ぎんちゃくなのでしょうね。ま、もちろん親分自身がヘンテコリンだから、理解したところで、結局トンチンカンな仕事ぶりで大恥さらすだけでしょうけどね。

 安倍君はおじいちゃんの時代に戻したいだけで、政治政策はなにもお持ちじゃないからね…。結局当初、意気揚々と「三本の矢」とやらを語っていたけど、その矢も、どこに行っちゃったんだか…、いつまで待ってもトリクルダウンは起きないもんね。
 
 成果と言えば、トランプ指示して日本を危険にさらし、原発再稼働でさらにその危険を増しただけ。こんな安倍政権に何の魅力がるのかわからないけど、支持率は下がらない。いよいよ一強状態で、傲慢極まりないご本人と、その子分たち。

 道徳教育が必要なのは彼らの方だと思うんだけどな~


 ド~ンと大量に買い込んだのは「たま伝」ですよ。以前ブロ友さんからいただいてね、ハータンに食べてもらったら「コレ、コレよ~!」って食欲でね…^^;
 近所で売っているところがちょっと不便なところで、買いに行かれないの。
それで、ネットで買うことにしてます^^
  1. 2017/04/20(木) 22:55:14
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物