FC2ブログ

あちこちに落ちているねこず


8月9日に37度になってから、毎日曇りにわか雨ばかりで気温も低めだった関東地方。
2週間後の23日からいきなり夏復活! しかも猛暑。 毎日35度前後になっております。 
でも東北は豪雨なんですよねえ。 米どころの東北。 生活にも農作物にも大きな被害が出ませんように。

いきなり暑くなったので、家の中あちこちに毛玉が落ちています。

DSC08748 (2)

居間の入口に落ちている赤白毛玉のヒメ。 
写真を警戒?


DSC08747 (2)

奥の和室に落ちている3色なな。
和室は雨戸も閉めっきりで暗いからか、昼間のななは殆どここに落ちているらしいです。
ヒメもその後ここに越してきて、毛玉が2個落ちていました。



一方、 こちらの方は、

DSC08749.jpg

カーテンから出た黒っぽい足。


DSC08750.jpg

寝とぼけたマックですね。 まだ直射日光が当たってないとはいえ、暑くないのかね、
態々日の当たる所に寝ていて?

マックとヒメは直射日光が当たるまでは、こうやってガラス戸の所で外を見ながら寝ている事が多いです。
猫間商事下請けさん達が通るのを見張っているのか?
しかし暑いだろうになあ。

メイさんは相変わらず2階でピーちゃんの見張りです。




ところで、先日こんなん買いました。

その1

キャットフード

DSC08741.jpg

ドイツのオーガニックペットフード defuというメーカーのです。
リンク先を見て頂くと判る様に、良さげなフードに思えます。
しかも800gで2,000円以上するのが、お試し価格¥500で、製品の800gが試せる!
と、ネット画面のお勧め商品に出ていたのに釣られました。 
普段は興味ない物ばかりお勧めしてくるのに、見事に釣られました。

で、これが中身。

DSC08744.jpg

大きくね?! 直径1cm以上はあるんだわ。
キャットフードとしては大き過ぎないですか? 
実際、うちの珍しい物好きの好奇心猫、メイさんだけは最初喰いつきました。
それ以外は全く食べません。 
味は・・普通。 成分を見ればわかる通り、けっこう穀類が多い為か、穀物紛ぽい味です。
ただ塩味がないのでそう悪くはなさそうですが、香料も使ってないのでしょう、
それは良いのでしょうが、猫が喰いつく香りはありません。
ピーちゃんには半分に割って他のフードと混ぜて食べさせていますが、
他の猫は割っても食べません。 殆ど避けてしまいます。
もしかしてドックフードと同じ製品?  とはいえ、好きな猫は好きかもしれません。


その2

水曜日、しらせ を見に行く前に、雨が降ると困るので午前中にホームセンターに行きました。(自転車だから)
探し物をしていたら、ビデオで家庭用草刈り機の宣伝が流れていて、
これって便利じゃね? とビデオに見入ってしまった私。
それはホームセンターオリジナルで7千円位の製品だったのですが、
その隣に5千円ちょっとの軽そうなのが並んでいました。

毎週休みの度に庭の草取りをしても、1週間もしないで伸びてしまう。
休日に雨が降れば草取りができない。 用事があっても草取りができない。
やってもむなしい雑草とり。

草刈り機というのは、業務用の怖い円形の歯が付いたのしか知らなかったのですが、
家庭用のはプラスティックの棒が高速で回る事で、柔らかい草を刈る事ができるそうです。
これは救いの神かも! と衝動買いしました。

草刈り機


充電1時間で30分弱使えます。
これを試したくて1時間充電して、庭の草刈りをしていたので、出遅れて現役 しらせ を見られませんでした。

水曜日の休日はフル回転。 庭の柔らかい草は殆どこれで刈れます。
便利です。 直径5mm位の枝も切れます。 ただし、それはやってはいけない使い方ですが。
ただ 寝ている草や背の高すぎるのは切れません。 歯に絡みついてしまうからです。
しかし草刈り機で草とりに勢いつき、家の横の背丈より伸びた雑草は、
庭木用ハサミ?(でかいやつ)で切り倒し、裏の雑草も切り倒し、
裏の空き地からうちの敷地に伸びてきている木の枝を、高枝切りで切り、
切れない太い枝はノコギリで切り倒し、殆どジェイソン? (あれ、ジェイソンは刃物ではない?)
と刃物三昧! 切るのは楽しい!  

小さい頃に、私がベッドの中でいやに大人しいと親がみたら、
手も持ったハサミで敷布をビリビリに切っていたそうです。
三つ子の魂なのだ、切るのが好きなのは、きっと。

家庭用安い草刈り機、どの程度耐久性があるか判りませんが、便利です!
尚、草刈の収穫は、夏場は到達できなかった裏のイチジクの木に到達し、
実を一個採れました。 今年はまだ何個か採れそうです。 


コメント

[title]:

鍵コメ様、

室外機は大丈夫ですか? 本体より室外機の発火が多いそうですよ。
うちも30年選手のエアコン、室外機がこげっぽい臭いがする様な気がしたので、
取り合えずリビングだけは取り換え、リフォームの時に古いのは処分しました。
電気代も考えると、今は修理という手段はないんですよねえ。
部品もないし修理代も高い。 10年たつと消費電力も違ってるし。
いいんだか、悪いんだか。

  1. 2017/08/28(月) 18:20:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/08/28(月) 17:23:52
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/08/28(月) 16:37:01
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

何故暑いのにわざわざ陽に当たるんでしょうねえ。
マックはその後も決して涼しくなさそうな所に寝ています。

カリカリは日本の製品は猫が食べやすい大きさや形にしていると思います。
品質より喰いつきの良さを追求している感じ。
うちはいわゆるプレミアムは殆ど食べないので余り試した事はないですが、
それでもこのdefuのが一番大きいと思います。
ピーちゃんには11歳~15歳用を何種類か食べさていますが、
それは小さくて他のフードの半分くらいの大きさですね。
これだと他の猫も食べやすいみたいで、主食のカリカリに混ぜても食べちゃいます。
噛んで食べる方が良いのか、小さくして丸飲みさせる方が良いのか、
考え方の違いもあるのかもしれないですね。


  1. 2017/08/27(日) 19:18:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

太郎ちゃんは茂みの中ですか。 ダニが付きませんように。
夕べからまた少し涼しくなり、今日は30度にならなかった様です。
週末はもう9月。 天気予報も秋雨の予報で、夏はそろそろ終わりかもしれません。
(35度越えは要らんわ)

このフードはそちらのサイトだとずっと安くないですか?
アマゾンで3kg 19.49ユーロ。 130円換算で約2,500円。
これって日本の800gとほぼ同じ価格です。
日本の値段がボッタクリ?
うちではメイが一回食べただけであとは全滅なんで、外の猫の餌に混ぜています。
この価格でこの大きさで猫が食べないだと、購入は無しですねえ。
せめてサイズだけでも見直して欲しいわ。 でも買わないけど。(苦笑)

良く映画なんかで見る手押し車みたいなのですよね。
かっこいい~♪ 広い芝生の庭なんかでないと使えないですよね。
うちは庭そのものも広くないし、花木が植わっていて何もない広い空間がなく
狭い所に雑草が生えているので、その手押し車みたいのは使えないのです。
それって電源が要らないですよね? エコで良いのですけどねえ。
でも余り広くないとか、広い所は相方さんに任せて、狭い所をちょっと草刈するには、
私が買ったのは便利かもしれません。 アルペンさんみたいに細い方でも大丈夫ですよ。
(アルペンさん、絶対細い! まあ、私と比べたら皆細いけど)
手ごろな電動のこぎりがあれば良いのにね。

  1. 2017/08/27(日) 19:12:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんと、猫がよく落ちてますよね~(^^)
我が家でもカーテンの向こう側にいることありますが
さすがに暑いらしく、床の上でクールダウンしてます。
きょうは涼しくて過ごしやすいですね。
フードの大きさはさまざまですね~。
うちの猫たちはちいさいほうが食べやすいみたいです。
シニア用とかは小さいものが多いです。
海外製のほうが大きめなものが多いかな?

  1. 2017/08/27(日) 09:31:21
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こっちもまた夏らしいお天気が続いてて、太郎は日中は茂みのどこかに隠れて寝てて全然出てきません(汗)。
みんにゃこうやってそれぞれ好きな場所でくつろいでるのに、メイちゃんは見張りですか(笑)!
任務の様にがんばってますね(^^;

フード、こんなメーカーがあるんですね。
いろんな種類があるから全然知らないメーカーでした。
ググってこちらのサイト見てみましたが、bioなら多少は安心ですね。
こちらでの評価も悪くないようだし。
こういうのは美味しくなる香りはついてないだろうから、これで食べてくれたらありがたいですよね^^←太郎は無理そう(涙)。

草刈り機、これ、よさそうですね!
うちは芝刈り機みたいなのでやってるから重いし、押すのも力が要るし・・・。
木の枝を切るのは大きなハサミでやってるけど、これがまたけっこう重くて大変です(汗)。

  1. 2017/08/27(日) 00:23:43
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

丁度昨日、メーカーに電話してうちの冷蔵庫がいつ頃の物か問い合わせして
1989年製と聞いて驚いていたところでした。
古すぎてメーカーでも年間電気代が判らないのですが、以前に調べたらこの頃のは余り電気代がかからず、
むしろ2000年頃のかな、同じ大きさでも容積を増やす様にした頃のが、技術的に無理があり、
電気代がかなり高くなっていたそうで、最近の製品の電気代はその頃の製品との比較で安く感じるという事みたいでした。

で、うちの冷蔵庫の古さに驚いていたら、30年使用の掃除機! レンジ!
メーカーに教えてあげたら喜びそう。 
ただ新しい掃除機の吸引力に驚いたのではないでしょうか。 私も新しいのに買い替えた時に吸引力に驚いて、掃除の時間が短くできたので、もっと早く買い替えれば良かったと思いました。
ただ安物だったので2年たった今では性能劣化で変わらない感じになっていますが。

うちもね、洗濯機と冷蔵庫がかなり危ない感じなんで、壊れる前に買い替えようか悩んでいます。
冷蔵庫は壊れて慌てて親が買った物で選択の余地がなかったのですよ。 でも30年近く使えているのは当たりでした。
でも壊れる前にちゃんと調べて比較して買いたいし、洗濯機も時々脱水できなくなるので、一緒に買い替えれば安くしてくれるかもと、既に1か月位悩んでいます。(苦笑、冷蔵庫は既に1年以上悩んでいますが)

私も草刈り機は全く考えた事も無かったのですが、ホームセンターの売り場のビデオを見てしまったのが失敗かな。(笑)
ただね、背の高い雑草はこれだけでは刈れません。 切断力が余り強くないからか、長い物は歯に絡みついてしまいます。
もしご自宅の庭の雑草の背が高ければ、海月さんがリンクを貼っているバリカン式の方が良いかもしれません。
でも安全性は多分私の草刈り機の方が高いと思います。
どちらにしても切りたくない草木が多いと、余り使い道はないかもしれません。
うちは余り広くない庭の通る所に生えている雑草を切るのに使っています。
お庭の様子に拠っては便利だし、ネットで買えば同じ様なのがもっと安く買えると思います。
これは旧タイプみたいで、調べたらもう少し機能の良さそうなのが5千円以下でネットで売ってました。
選ぶ時は切断力が多少低くても、金属の歯よりプラスティックの物の方が安全だと思います。




  1. 2017/08/26(土) 18:13:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

うちの猫は暑くても暗い場所にいる事が多いです。
私の部屋も雨戸を閉めっぱなしなのでかなり暗いですが、一昨日などは帰宅したら室温34度でした。
それでもメイかマックは暗闇で寝てるんですよ。 熱中症にならないか心配です。

このドライは嗜好性が低いので、これだけでは食べないですね。
しかも大きいから食べ難い。 硬さは左程ないので噛めるはずですが、大きさも嫌なのでしょう。
完全に避けて食べられるはずです。 半分にして混ぜると良く食べるフードも余り食べなくなる始末です。
ピーちゃんだけは半分に割って混ぜれば食べるので、ピーちゃんと外猫用になっています。
でもお試しはとてもお得なので、品質にご興味あれば試して損はないかもしれません。

バリカンタイプの方が武器になりますね。(笑) 性能もずっと上でしょう。
これもホームセンターに当然ありましたが、てっきり生垣とかを揃える物だと思いました。
確かにこれなら背の高いのでも根本から切れそう。
私が買ったのは安く軽く、立ったまま使えるので楽なのが特徴でしょうか。
小さいけど、ブオーンと左右に振り回すとそれなりに草刈しているぜ!という満足感があります。(笑)
でも背の高いのは根本から切れないので、結局別の物で切る事になり、
バリカンタイプより性能は劣ると思います。
でも楽よ、立ったまま使えるから。(笑)




  1. 2017/08/26(土) 17:58:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kitcat さん、

アダルトフードって・・(爆)
ちゃんと箱に入ってきたので、心配ないと思いますよ。(笑)
むしろ品質はまあ良いのだろうから、粒を小さくしてほしいです。
ドイツの猫は太郎ちゃんみたいに皆大きいとい訳でもないだろうに、なんであんなに大きい粒なのかなあ。

離農者ですか・・・。 これ以上農業人口が減ったらどうなるのでしょう。
北朝鮮問題より日本の食料自給率が心配だわ。
どの産業でも同じかもしれないけど、農業で何千万も利益を上げている人がいる一方、
家族で従事しても数百万、天候によっては半減とか、サラリーマンより少ない場合もあるのでしょうね。
トウモロコシは家畜用? 人間用の商品なら現金収入が減って大変ではあるけど、家畜用だと代わりに冬場の餌を購入とかになるのでしょうか。
先ほどラジオで農家の人が言っていたけど、結局は農業は天候の影響を受けざるを得ない。
まだそこまで管理はできないのだと。
そして換金作物で一種類だけ作っていると天候不順の影響を大きく受けるので、多品種の栽培をしているとか、
そんな事を言っていました。
ただそれが出来るのは都市近郊農家かもしれないですね。 消費者と直接繋がる様な。

しらせは文科省の船だとwikに書いてありました。
ただ運航?管理は自衛隊なのでしょう。 実際に文科省には船を運航するノウハウはないのでは。
海保か海自が運航するとなると、南極大陸まで行く事を考えると自衛隊なのかなあ。
海保も公海まで行くのだろうけど。
観測隊の中にも自衛官がいないのかしら? 雪上車とか自衛隊が管理していそうだけど。
宮島だかなんだか出しゃばりの自称ジャーナリストが観測隊に同行した時の本があったけど、
完全なライトウイングの人だから、雪上車に載ってはしゃいでいたので、多分自衛隊と一緒だった様な気がします。
観測船が軍艦と間違われるかどうかは判らないけど、ある意味、情報収集という意味では軍事的意味合いはあるかもしれないですね。
でもあくまでの文科省の所有船のはずなのに、自衛隊艦船の扱いなのですか?



  1. 2017/08/26(土) 17:47:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

うちの場合は、どうも猫が寝ている所は涼しいという定義に当てはまらないみたいです。
むしろ暗い所を選んでいますね。
マックは・・判らん。 初夏でもお日様充電しているから、暑い所が好きなのかも。

カリカリのサンプル(100g以下)だと、サンプルは食べるのに商品は食べないという事があるでしょう。
あれって本当にサンプルだけ美味しくしているのかしらねえ。
このdefuのは(たぶん)商品が格安で試せるので、その点では商品になったら食べないという心配はないと思います。
サンプルでも食べないしね。(苦笑)

この草刈り機も寝ているのと隅は刈れないので、手で取るしかありません。
でも歯が小さいから、あのデカい怖い草刈り機よりはずっと小回りが利くと思いますよ。
細い枝でも切れるから足に当てたら危ないけど、デカい金属の歯だと足そのものがなくなりそうだから、
むしろ小石とかにあたて飛んでくる方が危ないかもしれないです。
セットの中に透明のゴーグルみたいのが入っていて、それを付ける様に書かれていました。
物や人や生き物にぶつけなければ、余り心配なく使えて便利です。

  1. 2017/08/26(土) 17:21:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

夜中にTV見る事多いですが、地上波だと草刈り機のCMは見た事ないかもしれません。
生垣を整えるのは見た事あるなあ。
牧草を刈るみたいなデカいのは、確か講習を受けないといけないのかも。
私が買ったのは軽くて歯もプラスティックなので、完全に家庭の庭用です。
めんまねえちゃんさんは「雑草」とひとくくりにせずに、それぞれの種類を愛でておられるのだから
私みたいにやたらぶった切る道具は不要ですよね。
うちでは雑草どころか繁りすぎた花も草刈り機で切っちゃいます。
ただ表の庭の一画は切った草木を積み重ねていて、そこに雑草も生えているのでひどい様相です。

そのフードは高いなあ。うちはロイカナの療法食・順療法食が一番高いフードなので、
今回のも食べたとしても余り買う気はナッシングなんですよねえ。
幸いにうちの猫は全員プレミアムフードは食べない、ジャンキー好きばかりです。(苦笑)
嗜好性の高いのに慣れると、お高いのは食べてくれません。
良くないのは判っているけど、食べない事にはフードの役割しないし、
所詮はドライだからそこそこの質で妥協しています。
その代わり半手作りの夜食をあげてる訳ですが、おんにゃの子組はウエット嫌いだから困ります。

いますねえ、オス同士の喧嘩。 体斜めにして背中丸く尻尾ボワボワで、互いに顔を突き合わせて唸りあってるの。
本猫達は真剣な喧嘩なのでしょうが、まるでダンスみたいたいで間抜けな姿ですよね。
私が帰宅してもメイは半分は2階で見張ってるみたいです。
ただ今朝覗いたら、2m位離れて2匹が向き合って横になっていたので、
ピーちゃんにとっては完全に一匹で過ごすより、煩わしいメイでも相手がいた方が良いかもしれないと、
やはりそんな気もしてきました。
決定的な喧嘩をしない微妙な心理戦なのかしら。





  1. 2017/08/26(土) 17:12:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

woojyan さん、

今週は千葉県が一番暑かったみたいで、いつもは内陸の群馬の方が暑いのに、いったいどうした訳でしょ
今日は昨日までよりは低い様ですが、湿度が高いからやはり蒸し暑く感じますね。
こちらは余り雨が降らないで曇りばかりですが、そちらはけっこう降ったのでしょうか。
新米の出荷が遅れるんですね。 東北も米は不作になりそうだし、今のうちに九州の新米買った方が良いかな。
何とか農家が困らない様に天候も安定して欲しいのですね。 結局つけは消費者にも回ってきますからね。

うちも冷房や扇風機は好まない様です。 一応35度越えの予報の時は居間のエアコンをタイマー設定しますが、
恐らく部屋にはいないでしょうねえ。 それでも冷気が少しは廊下に流れるはずだから、その辺りにいそうです。

防草シートも毎年考えるのですが、まず雑草を根こそぎ始末しないといけないですよね?
完全に根から抜くのは無理なので除草剤を撒くのでしょうか?
正面の庭はシートは無理なので、家の横だけでも使えると良いのですが、
餌を食べにくるソラ君のおかあしゃんの通路なので、根まで効く除草剤はできれば使いたくありません。
でもシートが使えれば便利だから、冬枯れの時期に試すかもしれません。
アドバイス、ありがとうございます。


  1. 2017/08/26(土) 16:53:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

30年選手の掃除機、チョット虐待気味の使用ですよね(*^^*)
よく頑張ってくれました。今年に入ってレンジも怪しげ…これも30年選手の大ベテラン!流石に引退の花道をご用意しなくてはね…(^^;;

この草刈機、いいですね〜ウチの庭も手入れに時間がなくて、恐ろしい状況なもんでね、困ってました。草刈機なんて選択肢になかったけど、検討してみようかなぁ…(*^^*)
  1. 2017/08/26(土) 13:31:07
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

多少暑くても暗いところって落ち着くんでしょうね。
安定して暑いと体が慣れてくるけど、急な寒暖差はこたえるみたい。
好き嫌いのあるフードで粒が大きいと、よけやすいのかな。
草刈機がそのお値段はお買い得では。
充電1時間で30分使えたら十分ですよね。それ以上使うとくたびれてしまうから(笑)
私も刃物は好きです。
カッターナイフでえんぴつを削ったり、砥石で包丁をといだり。
うちの草刈機はしゃがんで使うバリカンタイプで、農園やマンション花壇周辺で使っています。倒れた草は手で持ち上げてどけながら切るのであまりはかどらないけど、バッグに入れられるので持ち運びに便利というか、持ち歩いてもエレベーターや道端で怪しまれずにすみます^^;
https://item.rakuten.co.jp/biccamera/4536178672009/
  1. 2017/08/26(土) 11:24:05
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:フード

e-9 発送主”DEF”、内容”アダルトフード” みたいなお届け物って、殺風景は箱だと、運ぶ人が勝手に中身を想像しちゃいますね…。
 積極的に、包装に猫さんの絵があれば、安心です。

e-10 東北は冷害で、2週間くらい17℃のシトシト雨。
 日照不足で、コメや大豆のふくらみがイマイチ。
 トウモロコシも甘みがなく、桃もブドウも酸っぱいだけ…
 山の木の実も同様だから、クマやサルが下りてきて、畑の物を襲っちゃう…。
 小規模だと農業共済が適用されないから、泣き寝入り…
 今年は、離農者が増えそうです。

e-9 そーいえば、文科省予算の船なのに、なぜ昔から自衛隊艦船の扱いなのでしょう…?
 対外的に、軍艦と見られちゃうのに…
 e-3
         <ののちゃんより>
  1. 2017/08/26(土) 09:54:09
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:

猫が寝てるところは涼しい、とヒメちゃんはななちゃんから
学んだのかしら(笑)
マック君は体は温め、手足だけ涼しくと調節してたりして〜

フードを試したくても量が多すぎて試せないことがあるから
お試しのがあると嬉しいですよね。

普通の草刈機(タイヤが付いてるの)だと隅の方がし辛いし
這ってる草は刈れないみたいで残ってるから、こういうの
欲しいですよ〜
刃が危険だからと買ってもやらせてくれないから、安全そうだし
軽そうで良いな。

  1. 2017/08/26(土) 04:04:59
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

へえーーー。この既設、草刈りとか枝切のコマーシャル、
CSでやたらみるんですよ。アメリカンなかんじの(笑)
地上波だと夜中にやっていそうなながいやつ。
どんだけ林とか森を保有しているのかと思うような
広いところでの試しとかね。
でもそこまでのはいらないんだよなあ。賃貸だし狭いし。
と思いつつ、ちょっと物欲を刺激されたり。

軽くて充電が楽で、使い勝手が良いものがいいですよね。
やわいのもカットできるなら便利ですねえ!!
といいつつうちはぼーぼー。っていうか草のほうが多くない?みたいな、
ほんとにそんなかんじ。植物好きなら呆れる植物コーナーですよ。
自然という名の放置。

時々ビッグなキャットフードありますねえ。
前に、なんだったか...オーガニックなかんじので
食いつきが良かったのはハローというやつ。でもなんか
とにかくうちでは高すぎと思ってやめたくらいだし...
いまみてみたらアマゾンで1,6キロが4320円。
うーん、うちのドライの平均の倍くらいはしているような気がします。
これはあまり食べなかったんですね。でもREIさんちはけっこうシビアですよね。
食べないとなったらほんとに食べない。

メイねえさま、あれですよ、せっかくなのに
ずーっとピーちゃん見張ってたら、じぶんの日向ぼっこだの、
日陰でダラーだの、楽しいことも逃しちゃいますよ。
とか思うけど、それくらいすごーーーく鼻息荒い状態なんでしょうね。
「この家は私が守るのよっ!!」って。
ピーちゃんがおとなな対応の子でよかった。
ヤンキーみたいに、お?お?あんだやるのか?とキスするのかと
思うほど顔をくっつけて顔を傾けながら威嚇するあれみたいな
ふうになってたら大変ですからね。

  1. 2017/08/25(金) 23:41:44
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ホントに急に暑くなりましたね~。
いつもお米を頼んでいる農家さん、いつもなら8月後半に稲刈りするのに、
今年は田んぼの水が乾かないのでコンバインを使えなくて、
まだ収穫できないと言ってました。
お米も野菜も高くなりそうですね。

うちにも毛玉が落ちてます(^_^;)
冷房している部屋にはいないで、廊下とか入口のすぐ外とか、
とにかく邪魔なところにど~んと特大級の毛玉が。
絶対冷房の部屋の方が涼しいはずなのに。。。

防草シートを敷くと、面倒な雑草取りから解放されますよ。
ちょっと、見かけは悪くなるかもしれないけれど。

  1. 2017/08/25(金) 21:25:33
  2. URL
  3. woojyan #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物