FC2ブログ

本当に怖い話

台風21号、心配ですね。
霊話より本当は災害が怖いです。
せめてもっと勢力が衰えてくれないですかねえ。

天災ではないですが、本当に怖かったのは、

先週のある暑い日、35度位の予報だったので冷房をタイマー設定して出かけました。
そして帰宅。 いつもは換気の為にガラス戸を開けて網戸にして扇風機をかけるのですが、
その日は帰宅時もまだ余りに暑かったので、直ぐに冷房を入れました。(夕方にはタイマーで切れている)

すると 、


あれ?  これって ・ ・ ・ 



暖かい? 温風?


そうです、冷房のつもりで間違えて暖房のボタンを押していました。 タイマー設定時に。

怖いですねえ~~、恐ろしいですねえ~~~。


猫達は元気でした。 殆どエアコンのある部屋にはいないし、設定温度が28度で室温よりは低かったので、
暖房でも冷房になっていたのか?は判りません。
と書いている今、冷房(間違いなく冷房)のタイマー設定を切らずに来た!
(昨夜はエアコン使わなかったので、タイマーが有効になったまま)
28度の冷房って暖房になっているのか・・・・。

自分が怖すぎる。


閑話休題、

庭のドンドン増える野良ルエリア。

DSC01320_20180902174502a20.jpg

手前が最初に植えた苗で、毎年半分くらいに切り詰めてやっと30~40cm程度の株にしています。
奥は種から勝手に増えた物。 これも10cm位は切り詰めても直ぐに大きくなります。
左側の飛び石の間にも、手前にも種で増えたのがはびこっています。
恐ろしい生命力。 もう勝手にせい!の気分です。



DSC01317.jpg

アジサイ霧島の恵み。 これは珍しく四季咲のアジサイですが、初夏に沢山咲いた後はやっと今頃2輪小さい束が咲き始めました。 まだ蕾があるけど、初夏と比べるとかなり小さい。
肥料が足りなかったかな。 それとも大きな鉢に植え替えた方が良いかなあ。
咲いた後の切り戻し?が苦手です。 どの位切ったら良いのか判りません。
バラだけは伸びた分を切っちゃうので、枯れた枝もあります。
だって近所の植木屋さんにバラはどんどん切って良いと教えてもらったんだもの・・。



P8121775.jpg
これ以上猫を増やしたら許さないから!

こ、怖いメイさん。
2日続けてピーちゃんを虐めたらしく、帰宅したらピーちゃんが保護部屋にいなくて、私の部屋のタンスの後ろに隠れていました。
それで保護部屋に入ろうとするメイを掃除機の刑に処しました。
(保護部屋の扉は開けてあり、メイたちも入れる様にしてあった。 掃除機はメイの天敵で置いてあっても警戒する。 悪いことをすると掃除機で追い回す。 それを掃除機の刑という。 効き目は長続きはしない。)




最後は悲しいお知らせです。

まめはなのクーさんの愛猫ハータンが、

8月28日21時39分にクーさんの腕の中で看取られて去ったそうです。

IMG_0991_convert_20180829212308.jpg

素敵な写真でしょ。 クーさん、勝手にお借りした事をお許し下さい。
ハータンは乳飲み子の時にクーさんに保護されて、一緒に職場にも通って育てられたそうです。
だからこの写真の様に、これからも二人はいつも一緒ですね。
だからお悔やみはいいません。 
私もこんな素敵な写真を残せるかというと、
あはは、沢山い過ぎて無理だわ。 メイが怖い顔する訳だわ。
ハータンは幸せでしたね。 これからもクーさんを宜しくね。

バイバイ、またね。







コメント

[title]:

kitcatさん、

怖いですよ~~~。(笑)
室温の方が高くても28度設定の暖房は温風が出ていました。
でも多分ですが、ある程度経った後は送風だったのではないかと思います。
冷房も室温が下がると送風でむしろ暑くなりますから。
そちらの職場のは治りましたか。 昨日丁度エアコンの話で、修理代より買った方が安いという話になっていました。
室外機だけだと修理の方が安いけど、結局室内のも直に壊れたって。

ハータンとクーさんの影の写真が素敵ですよね。
二人はいつも一緒です。 ののちゃんもですよね。

今や日本は災害列島だけど、それが天災だけでなく人災もこれからは増えそうで、私も気持ちが暗くなります。 
非常に勝手ですが一人の力ではどうにもならないなら、生きている間だけはなんとかこれ以上恐ろしい世の中になって欲しくないです。



  1. 2018/09/06(木) 18:24:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

大阪は大変でしたねえ。
ツイッターで流れてくる画像や、ニュースの画像に唖然でした。
関空は記録上一番の強風だそうですが(だって新しものね)、大阪市内では記録上最大ではなかったとか。
場所に拠り記録より強風が吹いたのかもしれませんが、建物などの影響もあるのかもしれないと思いました。
あれと同じ規模だと、うちでもまずベランダの屋根が飛び、屋根瓦が飛び、その影響で屋根が飛んでしまうかもしれません。
ベランダの屋根は昨日の強風でも外れそうで怖かったです。

今日の北海道の地震といい、もう災害列島ですね。
だれかさんの支持者たちは、自民党以外が政権を取ると大きな災害が起きると政権のせいにしていましたが、
その論理だとどうなるんでしょうね。

私もエアコンのタイマー設定はカーテン閉めた薄暗い時にしたんですよ。
ボタンが小さくて上下にくっついているから、間違いやすいと後で思いました。
設定を自動にすればよいのかなあ。

ぱんとらさん、私に花の名前を聞く?
ルエリアだって海月さんが何度も書いて下さったので、やっと覚えたかも・・状態なのに。
ネギはネギです。(笑) シラー・ペルビアナ?
https://shiny-garden.com/post-14584/

これを見るとぴったり合ってますね。 うちのはまだ芽は出ませんが、球根が増えて上がってきて土からでているからかもしれません。
今年は咲かなかったとの事ですが、多分来年は咲くと思います。
球根が凄ーく増えているので、またお送りしましょうか?

ハータンは一匹飼いだし、乳飲み子から育てているし、そのうえ医療過誤があったらしいので、
クーさんも諦めきれないのだと思います。
ぱんとらさんもロックンの事はずっと思い続けていますものね。
誰でもそうかもしれないですね。 人の事だから冷静に書いているけど、猫が一匹もいなくなったらどういう生活になるのか想像がつきません。
でも置いていく事が一番避けたい事ですね。

そうかあ、やっぱり新訳の方が読み易いですか。
キンドルのお試し版では、池田さんのは固い文章の様に思ったのですが、確かに旧訳も硬いですね。
原作のドイツ語がお医者さんだから硬いのかもしれません。(買ったけど難し過ぎて読めない)
旧訳は確かに沢山の写真と訳者の解説が付いているので、ホロコーストの知識が得られます。
作者はオーストり人(ユダヤ人だけど多分国籍はオーストリア)で、移送されるときにウイーンの住んでいた家や、
私がいたザルツブルクが狭い窓から見えた下りは、想像がつく景色だったので読むのが辛かったです。
全部辛くなくは読めないけど、冷静に分析しているだけに逆に「この人は生き残ったんだよね・・」という思いも浮かびました。
偶然ですがwoojyanさんも息子さんに読むべき本として勧められたそうです。
図書館で皆が読んでいるのは良い事ですね。
私はアマゾンの古本を買いました。 これは手元に置いておきたい本でした。
新訳も読み比べたいけど、古本も余り安くなってないんですよねえ。 図書館だと読み終わらないだろうしなあ・・。
キンドル版はやはり読みにくいです。













  1. 2018/09/06(木) 18:12:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

woojyanさん、

霊的な物より人の方がずっと怖いですね。
例の「夜と霧」を読んでいると、人間というのはよくよく劣悪な生き物だと思えてきます。

お母様は扇風機は使わなくても、冷房は使っていらっしゃるのですか?
それも無し? 色々な強迫観念にとらわれている様な。
今年の夏は1日付けっ放しと言う人が多いらしく、昨日は羊毛フェルトの講座でしたが、電気代の話が出ていました。
付けっ放しで2万円超えたという人と、思ったよりは上がらなかったという人がいて、
どうやら10年近く前のだと電気代がかかり、新しいのだと安くなった様です。
(勿論サイズに拠ると思いますけど)
そして電気代がかかっても病院い行くよりは良いという結論だったみたいです。

うちは夜寝る前の1~2時間位しかエアコンは使わないのですが、いつもの倍くらいの電気代でした。
やっぱり10年位のエアコンだからなのか。
ねこずはどのみちエアコンの部屋には殆どいないらしいので、タイマー設定も35度を越える日の昼間の3時間位だけです。
裏側の窓を少し開けてあるので、なんとかなっています。
暖房になったのは、リモコンのボタンが小さいのと暗い部屋で設定したので、間違えて押したからなんです。
リモコンの電池もそろそろ替え時かも。

霧島の恵み、凄いですね! 初夏と同じ位咲いている!
私のは春もピンクで、土の質みたいですね。 私のが余り咲かないのはやはり肥料不足なのでしょうかねえ。



  1. 2018/09/06(木) 17:43:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

9月5日の鍵コメ様、

了解しました。 中旬過ぎ位に致します。

柏の遺棄は保護者の方がかなりの数をボランティアの人達と個別にポスティングしたとの事です。
私も直接の知り合いではないですし、実はコメントで問い合わせをしてもお返事がないので、
ご迷惑をかけない程度のお手伝い(職場にポスターを貼る)だけにしています。
経験的に、保護活動をされている方々って、発信は得意だけど問い合わせへのお返事は無い事が多いですね。
それだけ問い合わせも多く対応しきれないのでしょうけど、お返事がないとそれ以上進めないというのもあり、ちょっと普通の社会人としては理解し難い事もあります。

鍵コメ様にはいつも丁寧に対応して頂き、ありがとうございます。

しかしこういう里親がいると里親探しも心配になりますね。 一種の里親詐欺だけど、数年後の遺棄だとしたらそこまでは管理しきれないですよねえ。
私も半年は毎月のレポートをお願いしていますが、1年過ぎれば年一回の様子を知らせてくれる様にお願いしているだけです。
それだっていつまでも保護主に大きな顔されたら不快じゃないかなあと思いながらです。
年齢的にも保護して里親が見つからない場合は家の猫にするという訳にもいかないので、これからはTNRするだけです。
それも庭に来たのだけ。 文句ばかり言っていて自分では何もしないバカ者達の事は知りません。

今日ね、私が好きなツイッターをしている人のツイートが素敵だったので、コピペしておきますね。

「出来ることに限界のある最期にどうしてあげられたとかあげられなかったってことよりも、記憶には残らない特別じゃない、当たり前にある日々に一緒にいる時間をどう過ごしたかって方が、もっとずっと大事なんだろうな。」

もう1週間食べられなくなった猫に、これ以上処置はせずに猫の好きな様にさせて寄り添っている状態だそうです。
出来る事を全てした後の結論ですが、後悔はあっても互いに幸せだった時が大事なのだと教えてもらった気がします。


  1. 2018/09/06(木) 17:22:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

9月4日の鍵コメ様、

こちらこそお手数をお掛けしました。
時間差がある事、了解しました。
ある時と無い時があるけど、最近またfc2がおかしい事が出てきていますね。
何かあったらしばらく様子を見る様にします。


  1. 2018/09/06(木) 17:05:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:冷房…

e-9 でも、ちょっと怖い話ですね。
 何事もなくて良かった良かった…
 職場も、台風のときは、屋上の室外機が漏電したらしく、冷房が利かない…。
 タイマーて、ほんと単純なのだと思い知りました。
 e-330
e-10 ハータン、とても残念…
 愛情いっぱいの様子を見て、涙が出ます。
 何か、猫にも人にも悪い世相が覆っていくようで、ちょっと気持ちが沈みます。
 
         <ののちゃんより>
  1. 2018/09/06(木) 11:45:31
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:

台風21号、関西に住む友人達、口を揃えてめっちゃ恐かったー!!台風でこんな恐怖初めて!
とゆーとりました。みんな阪神淡路大震災を経験している連中ですが、
ジワジワと襲う恐怖だったようで。

で、間違って暖房!!(笑) つい最近ワタシもやらかしました。
電気つけてない暗い部屋で、エアコンの温度を下げようとリモコンを触ったら、
突然温風が出てきて、えっ?!エアコン壊れた?!と思ったら、暖房のボタン押してた。(-∀-`; )
28℃設定でしたが、しっかり温風出てきましたよ。確かに暖房の時は、
温度設定28℃よりもっと低いものなぁ。

ルエリアきれいですねぇ。丈夫なんですか? そうそうREIさんから株分けしてもらった
ネギ(違)、一時期旺盛に繁っていたのが、一部残して突然枯れたかと思ったら、
このクソ暑いなか、新芽を出してきとりますよ。なんでしたっけ、名前。(^ω^;)

ハータン・・・ しばらくご無沙汰していて知りませんでした・・
そういう年齢になってきてるのか、最近、愛猫の旅立ちの記事や話をよく聞くのですが、
言葉にならなくて。うちの3ネコにもその時は来るし、母もね・・・
とにかく、ワタシが先にいくことだけは回避しないとなー。

そうそう、↓前回記事コメントへのお返事で、
「夜と霧」の新旧訳両方読んでの感想を尋ねられてました。
正直、学生の時に読んだ旧訳の方の印象は、内容に「衝撃」を受けたことが強すぎて
新訳と比較できるほどの記憶がありません。(^ω^;) ただ、昔のには写真とかもあったと
記憶していますしが、読みやすいという感じではなかったな。
新訳は、こちらも成長してるというのもあるからか、読みやすかったです。
REIさんの感想をみて、旧訳をもういちど読んでみようかと思い、
さっそくご近所図書館で検索したら、すべて貸し出し中。 良いことだなーと。(^ ^)


  1. 2018/09/05(水) 16:39:29
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

実体のないものより、人為的なことの方がずっと怖いです💀
うちの母はとにかく戸締りに執着していて、昼間家に私や夫がいても、家じゅうの窓と鍵を閉めてまわるんですよ。
そして自分は扇風機さえつけない…REIさんのお客さんよりたちが悪いです(-_-;)
本人が熱中症になるのはもう仕方ないとして、犬猫鳥まで熱中症になっては困るので、どんなに風が爽やかに吹いてても、ず~っとエアコンつけっぱなしにしてあります。
電気代は恐ろしいけど、入院するよりはマシと思って。
そういえば、以前エアコンのリモコンの電池が切れる直前に2回ほど誤動作したことがあります。
うちだけかもしれませんが。

霧島の恵み、うちでは青い花が咲いてます。
先ほどアップしたブログに急遽霧島の恵みの写真も入れましたよ~。
  1. 2018/09/05(水) 12:21:49
  2. URL
  3. woojyan #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/09/05(水) 10:20:16
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/09/04(火) 18:54:09
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ゆめたさん、

帰宅時につけた時は温風が出てきました。 昼間は35度位になっていたと思うので、どうなんでしょうねえ。
幸い部屋は開け放してあったので、温風でも大きなダメージはなかったとおもうんですけど・・。
7月、8月と電気代がいつもの倍近くでした。 そんなに冷房使ったつもりはないのですが、10年位前のエアコンはもう古いのでしょうか。 職場のは2年位前につけてもらったので、ずっと長い時間使っていても、家の電気代と余り変わりませんでした。

関西方面の21号の被害画像が驚きます。 あんなのに直撃されたらうち古い家は飛ばされそうです。 少なくとも瓦が飛ぶわ。
京都駅の天井のガラスが割れて落ちたそうです。 なんでそんな素材を使うのか疑問です。

うちも同じです。 マックとななは直面しなければ喧嘩にはならないのですが、夕べは丁度階段を上ってきたななと、階段上にいたマックがもろに顔合わせしたらしく、夜中にシャーしてました。
メイとピーちゃんはもっと険悪ですが、これも喧嘩する時と無視出来る時があり、仲良くならなくても良いから互いを無視できるようになって欲しいです。

時間薬が効くと良いのですが、1匹飼いで乳飲み子から育てたハータンなので、
クーさんには時間がかなり必要かもしれないですね。
医者の見過ごしがあったらしいので、諦めきれないと思います。
うちの母がやはり病院の対応に納得できないものがあり、父はしばらくは訴えると言っていました。
怒りもまた一時的には薬になるのかもしれません。 結局、止めましたけど。


  1. 2018/09/04(火) 18:06:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gavi&TibiTibiはなび のお姉さん、

そちらへのコメントは直ぐには表示されないように設定されているのですか?
今日は2度コメント書いても表示されません。
以前も同じ様に表示されませんでした。 
もし同じコメントがあったら、そういう事です。

  1. 2018/09/04(火) 16:41:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

ええ~っ、私はまだ暖房と冷房の違いは感じましたよ~。(笑)
機種によって違うと思いますが、冷房と暖房のボタンってたいがい近くでしょう。
お年よりで目が悪いと押し間違えそうです。 
そして感覚が鈍くなっているから気が付かないのでしょうか。
お客様で80歳代の男性がいるのですが、どんなに言っても濡れタオルを肩にかけて扇風機をかけていれば冷房は不要だというのですよ。 確かに気化熱で涼しくはなるだろうけど、室温が35度以上ならいくら気化熱でもねえ。

ルエリアは強いので真夏の花としては優秀だと思います。 もう諦めて勝手に増えろ!という感じです。
ただ木陰には増えないみたいなので、日陰は苦手なのかもしれません。 まだ判らんけど。

時間薬! そうですね、悲しいさは残っても時間が癒してくれますよね。




  1. 2018/09/04(火) 15:55:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

設定温度が28度で昼間の室温がそれよりも高かったのなら、暖房動いていなかったかも・・デスね。
今年はいつも以上に冷房のお世話になっています。
台風の影響で湿気がすごいことに(*´Д`)
21号、ささっと日本を抜けて行ってほしいです。

ウチでもゆんたが、ゆまをたまにイジメたりしています。
良くはなってきているのですが。
仲良くならないまでも、イジメはナシにしてほしいです(:_;)

この頃、訃報が続いています。
掛ける言葉が見つからなくて。。
海月さんが言ってくれているように、時間だけがお薬ですね。
  1. 2018/09/04(火) 15:52:20
  2. URL
  3. ゆめた #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gavi&TibiTibiはなび ちゃんのお姉さん、

うちはリモコン類は全部、籠状の入れ物に入れているのでねこずが自分でスイッチ入れる事はないと思います。
纏めておかないと私も何処にあるのか判らなくなっちゃいます。
時々その辺りに適当に置いて探し回るのは同じ。(笑)
職場で使っている電話は子機呼び出しボタンがついているので、見当たらない時はそれを押すと、
「ここだよ~」と返事します。
リモコンにもその機能が欲しいですよね。

残された者は寂しさと、どれだけしても後悔が残るのだと思います。
どんなにしても辛さは残るでしょう。
それでもいつかは自分でも同じ経験をするでしょうが、どんなに辛くても
残していくよりは良いと思えれば良いのですが。
一番辛いのは残していくことだと思います。



  1. 2018/09/04(火) 15:45:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

エアコンの設定ミス、あるある。私は在宅だからすぐ気付くけど、留守にする場合は「あれ、大丈夫だったかな」と心配になりそうです。
お年寄りが夏に暖房設定にしている話もよくききます。
体の水分が減ると、暑いのがあまり感じられなくなるんだとか…

いただいたルエリアが毎日咲いていて楽しいです。
アジサイも元気ねー。
うちのは剪定しすぎたのか2年目に咲かず、残念な感じです。

メイ姉さん、うちのナツフユもちゃんちゃんこの刑よ。
学習してくれないのよね・°・(ノД`)・°・

よその子でも訃報は悲しいです。
飼い主さんの気持ちに、時間のお薬が効きますように。
  1. 2018/09/04(火) 10:14:15
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

(*≧u≦)ウフッ お家はリモコン、GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんも勝手に変えちゃうですよぉ。
リモコン、メイちゃんたちが暖房に変えたりしてないですかぁ?(*≧u≦)
チャイルドロックついてるのはチャイルドロックかけてくですが、ついてないのがあって・・・
いろんなとこにリモコン隠しておくですが、おねえちゃんかなり残念なので・・・どこに置いたか忘れていつも大騒ぎしてるです。

ルエリアさんすごいですよぉ!@@!

お友達とのお別れ、とってもさびしいですが・・・
一番さびしいのは一緒に暮らされてたお家の方で・・・
その寂しさや悲しさ、せつなさ思うと何も言えなくなるです・・・
またいつか・・・必ずこっちでかあっちでか会えるですからね。
さびしいけどそれまでがんばらないといけないですね・・・
  1. 2018/09/03(月) 21:50:34
  2. URL
  3. Gavi&TibiTibiはなび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

あはは、そちらの気温だと冬の冷房も怖いです。
幸い部屋の扉は全開にしてあり、猫達は好きな場所に避難できるので、
特に問題はなかった様です。
むしろ電気代が怖いです。(冷房より暖房の方がエアコンは電気代が高いそうです)

そちらでアジサイって珍しくないですか。 あれ、これって書いた様な・・。
冬を越したんですね。 うちは裏には大きな株があり、裏で剪定もしないままに裏の空き地までフェンスを越えて咲いています。
本当は花の後に直ぐに剪定するそうですが、リフォームの時に殆ど無い程に切ってもらってからそのまま、
今では大変な事になっています。
このアジサイは開発者に権利があって、増やしてはいけないらしいです。
にゃんか面倒な話です。

掃除機の刑からここ数日は大人しくしていますね。 今朝は保護部屋でピーちゃんも押し入れに入らないで、2匹同じ高さで、離れてはいるけど、1時間位私がいなくても過ごしていました。
でもこれも長続きはしないでしょうね。 虐めさえしなければ仲良くなくても良いんですけどねえ。

← そちらのコメントで皆さんが書いている青の洞窟って、イタリアのじゃないかなあ。
  佐賀にあんなに綺麗な所があるのは全くしりませんでした。 色々と名物のある県ですね。

沢山の猫を見送ってきて、後悔がない猫はいないです。
今の猫達も数を増やした事を謝り続けるでしょう。 でもできるだけ、できるだけしかできない訳だけど、
今の時間を大切にしていくしかないかなあ。



  1. 2018/09/03(月) 18:54:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ハータン、そうですねえ、私ももしかしたらと期待していたのですが・・。
影の写真がどれも素敵で、見るのは辛いけど二人の関係がとても良く出ていて、しかもこの関係は永遠なんだろうなあと思う写真でした。
私も自分の写真は撮らないですが、こういうのは良いですね。
ただ影でもデブだから撮りたくないかな。

タイマー設定する時に良く見ないで間違って暖房のボタンを押したらしいです。
昨日もやっぱりタイマーになっていました。 気温が25度位だったと思うから、
設定温度の28度だと暖房になる?と心配でしたが、帰宅して直ぐに冷房にしてみたら
28度でも冷風が出てきました。 必要はなかったけど。
でも35度の気温で28度設定の暖房ってどうだったのでしょうね。
少なくとも帰宅時にエアコンオンにした時は温風でした。
リモコンはうちも壁に置く様にはしていないので、リモコンを纏めて入れる籠?に入れています。
うちの場合は扇風機。扇風機のスイッチを押したら困るので、出来るだけコンセントから抜くようにしています。

元々親の家だからなあ。 今ある花は私が植えた方が多いけど(以前は木が多かった)、極めて適当に値段優先で植えたのが多くて、野生化した強い植物と所謂雑草がはびこる庭です。
西日が当たる庭なんで強い物しか残らないみたいです。

最近オスの野良ネコが毎日来てるんですよ。 9月中に捕獲して手術するつもりです。
そいつが性格悪くて、うちの猫が外を監視していると寄ってきてからかうらしいく、
ヒメと外と中で唸りあっています。
メイもその猫が気になるのでしょう。
マックはいつも後に引いて直接対面しないビビリです。(笑)


  1. 2018/09/03(月) 18:41:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

夏に暖房は確かに怖いかも~(汗)。
冬に冷房の方がいいかな…、どっちも嫌だけど(笑)。
紫陽花、名前がいいですね!初めて聞きました。
うちも昨年鉢植えで買ったの、庭に植えてたらけっこう咲きました。
今全て咲き終わってきてる状態です。
咲いたのは嬉しかったけど、葉っぱの方が大きく(高く)育ったので、花があんまりよく見えなかったです(汗)。
剪定がよく分からないけど、昨年適当にやっても咲いたので今年も適当です(笑)。
メイちゃん、相変わらずですか~(^^;
掃除機の刑にされるかもと分かっててもやっちゃうんですねぇ。

どの子にも誰にもいつかは平等にやってくるお別れですものね。
だからそれまで、どうやって一緒にいい時間を過ごせるか、ですよね。
いつかやってくる日のことを思うだけで辛くなりますが、その時に後悔のないように一日一日を過ごしたいです。
  1. 2018/09/02(日) 22:51:35
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ハータン...あまり調子が良くはないということを
伺っていたのですが元気になってほしいと思ってたのに。
もちろん誰よりもまめはなさんがそう思っていらしたでしょう。
辛いですねえ...お気持ちを考えると...
そして、とてもいい写真ですよね。私は自分の写真が好きじゃないどころか
嫌いなので、めんまとのツーショットとかもあえてとってない感じですが
影ならまだいいか。いや室内だからそれも無理です。せいぜい足とか手とのショットくらい。

あー暖房...時々間違って冷房と違うボタンに触れちゃうことがあるけど
もわーっとするのでその場で気がつくことができているかも。かろうじて。
でもいつ起こるかわからないですよね。暖房と冷房。
リモコンに触れちゃわないようにしないと。(うち、リモコンを壁に戻すあの
器具がないから平おきしてるんですよ。めんまが踏まないようにしなくちゃ)

花、うちじゃ雑草くらいしかあまり咲いてないかも...
あっでも8月末から9月に入ってすぐあたりに、ちらほら雑草以外の
花も咲き始めました。
庭、やっぱり羨ましいです。なんか無理無理に玄関先に並べてるだけって
感じだし、うち。バラとかは種類とかによっても弱い強いとかあるし、
切り詰めに弱いものもあるのかもですねえ。まあどうしても、
風や日当たりの具合とか、いろいろと環境によっても
なかなかその庭で育ってくれない植物っていうのがあるので、
しょうがないかも、枯れるときは。
メイねえさま、まあまあ、そういわずに、庭ウォッチングは茂ってたほうが楽しいと
思いますよ。
  1. 2018/09/02(日) 20:02:16
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物