FC2ブログ

気まぐれん

アルペン猫さんに頂いたおもちゃ
すっかりトリップしてたのに、翌日以降は感心無し・・・。

と思っていたら、

時々思い出して遊んでます。

P1000118c.jpg
ほら、カタツムリ、動かんかい!

キャットニップのカタツムリを棒のおもちゃにくっつけたら、
メイは自分で運んで遊んでました。

P1000149.jpg
これ、何か良い匂い! ベロベロ。

ああ、君の記憶容量はかなり小さいからねえ、もう忘れてたんだね・・。


ところで猫トイレ、新しいのを買い足しました。
今まで普通の猫砂用とシステムトイレを用意していましたが、
うちの2匹は3本流のトイレ使用法なのので、システムトイレは殆ど使わず仕舞い。
諦めて普通のトイレを買い足しました。
問題は縁の高さ。 トイレが大きいのは縁も高くなる。
2匹とも5kg前後あるので大きいトイレにしたかったのですが、
縁の高さ13cmの小さめサイズしか選べないのでした。


P1000128.jpg

3本流でも使えるシステムトイレ、早く作ってくれないかなあ。
システムトイレの方が経済的だし、トイレ掃除の問題もは解決しますからね。



P1000112.jpg
3本流名取のメイです。 
私達少数派の3本流は、由緒正しい雪隠使用法を伝承しております。
少数派とはいいながら、日本全国に流派は広まっております。
我が家でも私の厳しい指導の下、マックもそろそろ3本流の免許皆伝の腕前。
3本流をますます広めるためにも、3本流向けシステムトイレの開発をお待ちしております。



テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

anemoneさん、

どうします、カンザスのお宅に帰ったら、
みこちゃんに
「はじめまして!」って言われたら。 (笑)

ほんと、マックは完全に「はじめまして!」でしたよ。
メイはね、毎日色々なおもちゃを咥えて持ってくるので、
それなりに覚えてはいる様なのですが。

帰国前にお忙しいなか、コメントをありがとうございます。
お礼に、
関西はあついそうでっせ!
関東も今日は35度越えで、職場まで歩いている時、空気が重くて窒息しそうでしたが、
大阪はもっと蒸してるんですって!
40度越えは干物になりそうだけど、日本は無料サウナです。
帰国前に体力使い果たさない様にね。 日本の湿度で成田で融けちゃいますよ。

  1. 2010/08/15(日) 16:29:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

薄皮饅頭さん、

4本足のトイレ?
ホームセンター、ペットショップ、ネットショップで探して、トイレは殆ど同じ形と大きさだったのですが、
変わったトイレもあるんですね!
人間のオマルの様な、足に砂が付かないのはあったのですが、縁乗りが出来ない形でした。
見つかったらぜひ教えて下さい。 

SDカードは速度に関してはなーんにも書いてないです。
保存できる枚数等が書いてあるだけ。
規格の名前っぽいのも無い様な・・・。
私がいつも使っているのは2GBで650円位?のですが、書き込み速度が気になった事がありません。
多分、もっと高いのならもっと速いのでしょうが、使った事が無いので安いのも特に遅いと思った事がありませんでした。
店で勧められたのが2GBで450円。 これだけ安いと低速に決まってるんでしょうねえ。
知ってる人達には当たり前の事なんでしょうけど、いつも安いので速度に不満はなかったので、
すっかり安い=低速という事を忘れてたんです。
2枚買ったので2枚比較してみましたけど、2枚とも殆どフリーズ状態。
まあ、連写なんてしないから、それなりに使えるので仕方無いと思います。
お騒がせいたしました。

  1. 2010/08/15(日) 16:11:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん

太郎ちゃんはカタツムリでは遊びませんか・・。
うちではマックがもう一個を転がして遊んでる事もありますよ。
後でアップしますが、この1匹はメイの犠牲になりました。 v-12
カノコソウはまだ匂いがしますが、そんなに不快な匂いではないんですよねえ・・。
久し振りにマックにあげたら、ベチョベチョに舐めてました。
また忘れた頃にあげてみます。 anemone師匠曰く、猫の記憶容量は小さいそうなので、
まだまだこのカノコソウクッションで遊べそうです。 ありがとうございました。

トイレは、大きいのは縁の高さが16cmになるので、足を乗せるにはちょっと高すぎる様なので、
また小さいのになっちゃいました。 小さいのは13cm。
店やネットショップで探しても大きさは殆ど同じだったので、このオレンジのを買いました。
猫の頭数プラス1個との事だったので、これで3個! (って、1個は使ってくれないけど)
2個あっても同じ方にしてたり、お猫様のお気持ちは判りませんねえ。

  1. 2010/08/15(日) 16:02:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

猫って「新モノくい」なとこがあるから、
新しい時と、忘れきった頃、が、遊び頃?なのかも。
きっと2度目の出会いは新たな出会いなのかも?
もう、すっかり忘れているから(笑)
はじめまして・・・って(ぶちょーはそれです)
  1. 2010/08/15(日) 03:46:37
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ああ、猫トイレ!!
こないだどこかのブログで、枠の部分が4本脚の椅子をひっくり
返したような形のを見たんですよね。
4つの角のとこだけ細長く足みたいなのがついてて
それだけでも砂の飛び散りが違うって書かれてました。
その枠見ながら、これなら3本流でも按配いいかなぁと思って
たんだけど、はて、どこで見たんだっけ???
わかったらお知らせしますね。

↓のメイさんとマックくんの写真、光の入りかたがキレイですね。
 あ、それはカメラとは関係ないのか!わはは。
 連れ合いがいうにはSDカード自体に規格があって、
 安価なものは速度が遅いんですって。
 「書いてあるはずだ」って言ってたけど、たぶんそれって
 遅いって書いてあるワケじゃなくて規格の名前とかが書いて
 あるっていう意味なんだろうなぁ・・・。
 それじゃワカランのよ!!

  1. 2010/08/15(日) 00:10:38
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

カタツムリのやつ、どなたかにまた差し上げようかなと思って買ってたら、太郎に見つかって「これ、何!?」とものすごい反応。
お、遊ぶの!?と思い、太郎用にしたのに・・・、目の前に差し出したら全く遊びません(涙)。
紐につけてもダメ。猫は分かりませんね、全く。
カノコソウのは、まだにおうのかしら??
今度またさしあげますねー^^

トイレ、一番右のは実家の子が使ってるのと一緒かも。でも実家の子は大きめサイズを使ってます。
淵の高さも考慮して選ぶとなると難しそう。
そういえば、太郎の大のシーンを見てると、たまに前足1本上げてる時もあります。
でも淵に乗せたことは一度もなしです~。
  1. 2010/08/14(土) 21:45:34
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物