FC2ブログ

緊急のお願い!

お願いします。

昨日の記事を再度要点だけアップします。


福島県の原発避難地域に残された動物達の命の時間がありません。

どうぞ以下のサイトを御覧下さい。

そして訴えかけにご協力下さい。



犬猫救済の輪
http://www.alive-net.net/companion-animal/saigai/youbou20110411.htm


またこちらでも動物達の悲惨な様子が載っています。
「地球生物会議ALIVE


何が出来るかは判りません。
政府に呼びかけます。 マスコミにも呼びかけています。
ツイッターも人気ブログにも呼びかけます。
TV、ラジオのしっている番組に呼びかけます。
福島から避難している方々を御存知なら、救出バスが出る事を知らせて下さい。

力を貸して下さい。

お願い致します。




追加

1. こちらのサイトでペットの救援活動のスケジュールが載っていますので、こちらに統一します。

猫と財布に優しい生活

2. 犬猫同様、避難地域では家畜も悲惨な状況です。
うちのとらまる
地球生物会議ALIVE では家畜に関する要望書を農林水産大臣に提出しています。
家畜は経済動物でペット以上に勝手に救出できないそうで、福島県が放置を決めたならばいったいどうしたらよいのでしょう。
mixiでは動画も紹介されていますが、正視できません。

コメント

[title]:

鍵コメ様、

わざわざ御連絡ありがとうございます。
私が書き込むまでもなかったですね。 良い方法が見つかってよかったです。
後々まで皆の役に立つなんて良い子ですね。

忙しいというより、気持ちに落ち着き無く、きちんと物事が出来てないんです。
そろそろ地震ボケを言い訳に出来なくなってきた所に、この情報が色々と出てきて、また言い訳にしてるんです。

御迷惑でなければ、また遊びに寄らせてて頂きたいと思います。


  1. 2011/04/18(月) 19:24:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/18(月) 10:19:13
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

ご協力、ありがとうございます。
fc2ブログのランキングトップに「犬猫救済の輪」が上がってます。
辛い写真ですがそれだけにインパクトがあり、福島の現状を皆が知って何とかしたいと奔走しているそうです。
家畜は畜産団体がなぜ動かないかとイライラしていたのですが、救済の輪のサイトで牛やヤギの事も載っていて、素晴らしい行動力に驚きです。
CNNのニュースが偏っているとか騒いでいる人達もいる様ですが、もし避難地域が広がればまた同じ事が起こるかもしれません。 何しろ福島県は人の事で手一杯で、動物の事は放棄だとはっきり言ってるそうですから。
同じ事が起こるのを防ぐために、今は騒ぎ過ぎという事はなく、あらゆる手立てを取るべきと思います。
そういう意味でもご協力に感謝いたします。 外圧には弱い国ですからね。(苦笑)


  1. 2011/04/17(日) 16:57:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ひろみさん、

つまらない事を書いて申し訳ありません。
多分A団体と揉めている人達だと思うのですが、連れ去りと騒いでいるようです。
保護動物は通常なら保健所に届けるのに、今は治外法権で勝手に連れ去っていると書いてありました。
だから代表さんの事ではないですが、一応見の保全は図った方がいいかと思います。
どっちもどっち。 政治と一緒で本当に緊急の時に、夫々が勝手な事ばかり言っていて、命は誰が救うのか。
例の緊急本部関連の掲示板は、本部と同じく官僚的で、厚生省OBなのか読むと腹が立つばかりで、チリほども有益な意見が無い。 結局、どの団体もこの本部を当てにしない訳がよーく判りました。
でもそれだけに理屈は正論できますから、落ち着いたらこちらも注意はした方が良いかなと老婆心です。
今はそれどころではないですね。

代表さんが牛の事もブログに書いていらしゃいますが、牛は救助できませんよね?
餌も水も膨大な量がいる様なので、山路さんも少しづつしか運べないでいました。
それにしても代表さんの行動力、凄いです!!!
私も腐ったサイトばかり読んでないで、反省します。

  1. 2011/04/17(日) 16:49:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/17(日) 02:52:22
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

REIさん、教えていただいてありがとうです
代表の活動に反対する人達がいるんですか...
こういう世界では、足の引っ張り合いが常につきまとうのでしょうかね
用語一つで揚げ足取りまでするとは・・・でも確かに立ち入り禁止区域ではないですもんね
代表もこれには気が付いてないと思います
代表は、毎日あちこち飛び回り、いろんなところと連絡を取り合ってますが
今日はちょっとだけ病院に来ましたが、話をする時間もないくらい慌しいものでした
ブログは代表自身のみが更新してます
REIさんの仰るとおり、それどころではないと思います
動物たちの救出は・・・
飼い主から依頼された子たちが主です
他に保健所に保護されていている飼い主不明、飼い主放棄の子、放浪してる動物に限られています
里親探しも飼い主不明の子たちの場合は
後日飼い主が見つかり、返してほしいと言われた場合は返すこと、飼い主が現れなかった場合は終生大切に面倒みることが条件になってます
繋がれている子たちを勝手に連れてくるような事はまずないです
繋がれている子たちには、大量のドッグフードと水を置いてきていますね
むやみやたらに勝手に保護、いわゆる「連れ去り」と言われるようなことはしてないですよ
レスキューは飼い主の元へ返すことを第一に考えて行動してますので
確認したわけではないですが、関係機関への届出はなされていると思います

ご心配ありがとうございました^^

  1. 2011/04/16(土) 23:08:25
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひろみさん、

つまらない事ですが、一応お伝えしておきたいと思います。
例によって最新情報を求めて彷徨ってたのですが、当然の事ですが救済の輪の活動に反対している人達もいました。 動物保護の世界は魑魅魍魎の世界ですね。
用語一つで揚げ足取りがされています。
例文を「立ち入り禁止区域」ではなく「避難指示区域」にした方が無難みたいです。
ALIVEでも「避難指示区域」となっています。
また救出した動物は福島県獣医師会に連絡していらっしゃいますよね?
救助依頼があった動物だけ救助していらっしゃるなら問題無いと思いますが、相変わらず連れ去り連れ去りと騒いでいる所がありました。
不快な事を書いて申し訳ありませんが、代表さんがこの魑魅魍魎から身を守る為には必要な事の様です。
もっともこんな事、代表さんには充分承知の事でそれどころでは無いと思いますので、誰かブログの管理をしている方やこちらに残っている会員の方が対処できれば良いのですが。


  1. 2011/04/16(土) 17:07:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさん、何度も転載ありがとう!
コメント読みました!!
今、ボラの帰りで電車に乗ってますが、
夜になりますが、帰宅したら「アライブ」さん他も追記します!

病院には、福島で保護されたたくさんの猫たちがいました
怯えてる子が多いです、抱くと離れません。

代表は月曜日に福島に入ります!
これからは、週3日ベースで福島へ通うと思われます。
でも…救助依頼がないと中には入れません

一刻も早く避難されてる住民の方々が迎えに行けるよう
行政が動くようがんばりましょう!
  1. 2011/04/16(土) 16:17:03
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

anemoneさん、


大好き!!!

感謝します!

体を治してね!



  1. 2011/04/16(土) 12:45:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

急ぎブログにリンクをはりました。
と、ツイッターでバスの件は拡散希望で流しました。
  1. 2011/04/16(土) 12:32:52
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物