fc2ブログ

ダメダメセキュリティーソフト


6月にPCを新しくしてから、色々なセキュリティーソフトのお試し版を使ってみた感想です。

何が良いかは判らないけど、

どりあえず、全くダメダメは2本。


堂々のワースト1:

ウイルスバスター

もうソフト自体がウイルス並み。 新しいPCがフリーズ寸前。
1ヶ月のお試し期間が我慢できなくて、3日でさよならしました。
なのにゴミが残ってキャノンのセキュリティーソフトのお試し版が使えなかった。
ウインドウズのソフト削除だとゴミが残るって、もう立派にウイルス同等じゃない?


惜しくも第2になってしまったのは:

カスペルスキー


これ、前のPCで使っていて、まだ数ヶ月有効期限が残っているのですが、
以前のPCで年中フリーズしてて、PCのスペックが低すぎるからと言われていたのですが、
新しいPCの動きもトロトロにしてくれます。
メモリーもハードも余裕のはずなのに!
他のセキュリティーソフトはスイスイ動くのに、おかしいじゃん!
後半月お試し期間が残っているので我慢して使うけど、もしやこいつもPC性能を悪くするんじゃない?


以上はあくまでもPC音痴の私見であります。


ただ、上の2製品は以前は使っていて、評判も悪くなかったのよね。
でも今はもっと使い易いソフトがあって、毎年評判の良いソフトは変るみたい。
今は2年とか3年有効がお得ですって売り込んできますが、
こうやってみるとちょっと割高でも毎年評判の良いソフトに変えた方が良いみたい。
フリーのセキュリティーソフトってどうなんでしょう?


本日は猫無しでした。








コメント

[title]:

アルペン猫さん、

バスター君は本当にダメダメですね。
価格.comでの評判も散々です。 
カスペルスキーも2年前は価格.comで評判が良かったのでこれにしたのですが、
1年版で2台か1台で2年が選べたので2年使っている間に、他にもっと良いソフトが出ていました。
今回色々とお試し版を使って、前にアルペン猫さんに教えて頂いたキャノンのも試したかったのに、
バスター君のゴミでダウンロードできなかったのです。
お試し版で良くても、1年後にはもっと良いソフトが出そうだから、
ちょっと高くても1年毎が良い気がします。

  1. 2011/11/05(土) 17:04:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

私はウィルスバスター一筋でやってきましたけど、今度の更新では絶対に契約しないと心に決めてます。
とにかく数年前に新しいバージョンになってから立ち上がりにすごく時間がかかるようになってイライラです。
PCを新しくしても立ち上がりに時間がかかることが確認できたので、2013年の春の更新でおさらば予定です。
あと1年数ヶ月、我慢できるかしら…。3年毎の更新って、こんな時ダメだ…。
だからといって、更新が切れる前に次のに移り変わるのはできない私ですー(涙)。
  1. 2011/11/04(金) 22:18:56
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

更に2014年にヒメ、2012年におかしゃんを保護し、里親さん見つからず家の子に。

# カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物