FC2ブログ

ドイツの差別的CM動画


ここ数日ツイッターで話題になっているCMがあります。

ドイツのホームセンター Hornbachという会社のテレビCMです。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5c9f8ceee4b0bc0daca96699

この記事でCMを見られます。
白人のドイツ人の汗が染みた下着を、日本人と思われる女性が自販機で購入して、
匂いを嗅いで春のニオイ という非常に不快で気持ち悪い内容です。

このCMに対してドイツ在住の韓国人の男性(と思われるが女性かも)がホルンバッハに
アジア人差別であると抗議し、賛同者の募っています。 リンク有り

ホルンバッハは多くの抗議に対して差別ではないと言い張り、謝罪も削除もしていません。
同時にドイツやオーストリア(CM作成会社)の公的機関でも、これは差別CMではないとされています。
しかし見て判る通り、最後の場面は明らかに日本です。
日本人として日本人女性として、この様な表現を受け入れる事は出来ません!!!!

どうぞ、上記サイトで既にアカウントをお持ちの方は是非投票して下さい。
(因みに、私はある理由で偽名で登録しています。本来はいけないでしょうけどね)



ぜんざいだぜ!


ふう、毎年の事ですが、
やっと確定申告終了! 
無罪放免か、お勤めが終わり娑婆に戻ったか、
そんな解放感でございます。(笑)
とは言ってもE-tax?が使える様になってから、
判らないままでも自動計算してくれるので申告書類は1~2日で出来る様になり、
以前は泊まり込みで頭を180度捻っても計算が判らなかったのが昔話になりました。

でも雨が降ってきたのよねえ。 しかも雪になるそうなので、

帰ります!

その前に 私的業務連絡 To ぱんとらさん、

これが当地の善哉です。

P_20190120_130114.jpg

記事を読んだら食べたくなって、週末だけ開いている甘味処で食べました。
汁あるでしょ?


怪しい葉書


今日は猫の話は全くありません。

昨日、家に怪しい葉書が届てい居ました。
妹の旧姓宛てです。

DSC01600_20181127174955d39.jpg

妹は賃貸に住んでいて去年引っ越しもし、契約とか法的問題に全く疎いので、
何かやらかしたかと一瞬思いましたが、怪しい内容なので検索したら、
やはり詐欺葉書でした。

今年の春ぐらいから目立つ様ななったらしく、下の管理者の名前はいくつかのパターンがあるそうです。
どれも勿論、架空の組織です。
法務省サイトで注意喚起されていました。

http://www.moj.go.jp/hisho/kouhou/hisho06_00434.html
(あれ、公的サイトなのに保護されていない通信と出る・・、大丈夫なのか?  このブログも保護されていない通信ですけどね)

こういうのって警察は放置なんでしょうかねえ。
いずれにせよ、ご注意下さい。 特にご両親とかも心配されるかもしれないです。


先週月曜から足底筋が痛くなり、6月の捻挫で余り歩いていなくて、久しぶりに数キロ歩いたからだろうと放置していたのですが、1週間経っても治らず、むしろ段々痛くなりアキレス腱辺りも痛くなり歩くのも辛い状態になったので、整形外科に行ってきました。
レントゲンで骨は以上なし、歩き過ぎで足底筋膜炎ですね! だそうです。
消炎鎮痛のローションの処方箋と、リハビリの予約をして終わり。
でもそんなんの効かないです。 普通に歩けない程痛いので、勝手に痛み止めのロキソニンを飲んでます。
このままじゃ、患部以外も変な力が加わって、あちこち痛くなります。
もう、藪医者! 痛いのを治せ!と明日、また病院に行ってきます。
普通に歩ける足底筋膜炎と痛くて歩けないのと同じ治療法しかないの?
これも加齢なんでしょうかねえ・・。 トホホ・・。








# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物