コメントのお願い



通常の記事は下にあります。


コメントを承認方式にしていますが、
コメントを書き込む時に、お手数ですがアドレス・URLは消すようにして下さい。
荒らしコメントですが、あれ以後ちょっと違ったタイプの変なコメントが一回ありました。
アクセス解析で閲覧拒否にしているのですが、このコメントはアクセス解析に足跡が
残っていない様だったので、念の為コメント欄のurlは空欄でお願いします。

もし皆様の所にスパムコメントがあれば教えて下さい。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

困ったメイ姉さん


指名手配!
最近我が家に時間泥棒が違法侵入しております。
毎日数時間、何をしたか判らんうちに時間が消えます。
時間泥棒の奴、捕まえて島送りにしてやる! 

2ヶ月位前から頭によろしいらしいDHA・EPAサプリ プラス イチョウの葉サプリまで飲んでいるのに、
な~~~~にも効き目があらせんがな・・・。


そんな困っている私をもっと困らせているのがメイ姉さん。
相変わらずメ"-と力強く意味不明に泣き喚いております。
部屋の中のコタツなどの冬物を片付けて夏仕様に変え、猫用クッションを洗って干しておいたら、


メイ、何してるの!


P5210422.jpg
メイ姉ちゃん、何か拙い感じが・・・。



P5210427.jpg
落ちていたから飛ばない様に寝てあげてるだけですが、何か文句でも!

とばかりにどきやしない。 風で落ちたらしく、メイさんのベランダベッドになっておりました。
何の為に洗ったんだよ!


時間泥棒に時間を盗まれているので、なかなかピーちゃんの相手をする時間がありません。 
やっとピーちゃんの保護部屋で相手をしていると、メイが引き戸をこじ開けて乱入してきます。

片手でピーちゃんを撫で、片手でメイの尻トンをして
ちょっとだけ持ち込んだ新聞を読んでいたら、
後ろで唸り声が。



P5230435.jpg

貫禄のピーちゃんと、チンピラヤクザ風インネン付けのメイ。



P5230436.jpg
今日の所は止めといてあげるわ!

と、ますますチンピラやくざ風。 (苦笑)


この時はピーちゃんがメイのお気に入りの鳥見台に居たのでメイさんが因縁つけたけど、
上にいたピーちゃんの貫録勝ちで直ぐに喧嘩する事なく決着がついた様です。
今の所、メイはイライラですが、ピーちゃんは保護部屋は自分のテリトリーと思っているらしく、
入ってきたメイを何しに入ってくるのだろうと観察中という感じです。

それより面白かったのがヒメ。
メイにくっついて保護部屋にランランという感じで入ってきて、
フリーになっているピーちゃんに気がついて、
誰、あのお婆ちゃん!? と初めて気がついたのか固まり、
ピーちゃんがちょっと近づいたら、キャーと猛ダッシュで逃げていきました。
気がついてなかった? 毎日ピーちゃんがケージの中にいて、
その前を通ってベランダに出ていたじゃない。 見えてなかった?
あれれ、メイとマックよりヒメとななが拒否反応なのかな?


そのピーちゃんはブラッシング大好きで、セルフスリスリブラッシングです。

P5230442.jpg

P5230452.jpg


判り難いですが、エンドレスにセルフスリスリしています。
最後にシャカトンにシッコしてからは、ピーちゃんはトイレ以外でシッコもうんPもしていないので、
どの時点で保護部屋以外フリーにするか。
2階はエアコンがなく夏になると1階より室温が1~2度高いので、梅雨明け頃には1階もフリーにしたいのですが、
うちのねこずとの関係や縄張りシッコの心配もあるので、はてどうなるやら。




ところで、これ変だと思いませんか?

P5220428.jpg


何の花か判りますか?


キンギョソウ
普通はリンクの様に天に向かって伸びて花がつくのに、
これは上に伸びないでぐるっと曲がって真ん丸になってます。
もらった種を適当に撒いたときのこぼれ種らしく、ここには1本だけ出てきました。
一種の奇形? それともキンギョソウはけっこうこういう風に丸くなるのでしょうか?
綺麗だけど苦しそう。











カメラ行方不明中


暖かくなったり寒くなったり、花粉症なのか鼻かぜなのか、
どちらにしても風邪薬の薬(ヤク)漬けです。

そんなこんなしているうちに(何もしてないとも言い換えられる)、
コンデジが家出したのか行方不明。
多分家の何処かにあると思うのですが、毎日持ち歩いていたので落としたのかも・・。
新しいのを買おうかなあ。 でも買うときっと出てくるんだろうなあ。


これはカメラが行方不明になる前の先週初めの写真。

DSC08291.jpg

デカチリのメイと昼間は朝青龍に見えるヒメ。
ベランダ栽培の燕麦に食らい付いています。


こちらは 昼間のシュタイン君。

DSC08259.jpg

昼間は廊下だけフリー。
夜は寝るまで1階の二部屋だけフリーにしていたのを、
週末から家全体フリーにしました。
結果、家内野良猫状態です。
一応私が起きている間は遠慮しながら遊んでいて、余り2階には行きません。
ななちゃんが良く遊んでくれて、1階で激しく追いかけっこしてます。
ただ朝になると、廊下・玄関・バスルーム?のマットがあちこちぶっ飛んでいます。
ソファに置いてあるクッションが、部屋の反対側に落ちています。
どこから来たか判らない物が現れてます。
この調子なら、今晩は行方不明のカメラが出てこないかなあ。

私が動くとシャーシャー=ばーか、ばーか!(くるねこさん解釈に拠る)と言いながら逃げて、
朝はちゃんと自分の領地の廊下に戻ってくれるので、けっこうおりこうさんなのかもしれません。
昨夜はななちゃんの寝床の私の真後にあった畳んだ布団の上で鎮座ましましていました。
(ななは夕方から一匹で寝ているらしいので、私の羽毛布団を畳んでフリースを乗せてベッドにしている。
けっして横着の万年床ではない・・はず・・)

DSC08244.jpg

ななベッドです。
この位置に当然の様にシュタ君が寝ていて、私が振り返ったらソソクサと逃げて行きました。

さて、今晩シュタ君がカメラを見つけてくれなかったら買うかなあ。
スマフォのカメラは安物で映りが悪いからなあ。
しかしコンデジも安物しか買えないけど。

明日はマックが抜歯手術です。
血液検査の結果は、メイ・マック・ななと3匹とも異常無し。
ななだけが少し血糖値が高かったのですが、ストレスで高く出る程度だったので、
恐らく心配ないでしょうとの事。
マックは片側だけ歯石が酷くついていて、歯もグラグラしているとの事で、抜歯してもらう事にしました。
メイも6本?抜歯しましたがその後は問題なく、歯石も余り付いてないとの事で、マックも抜歯する事にしました。
朝預けて夜早帰りして受け取りにいきます。






# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物