なんちゃってシャカトン


暖かいんだか寒いんだか判らない三寒四温の春です。
ここ数日の暖かさで草木が一気にほころび始めました。
気が付いたら車窓から見えるコブシが満開。 (下総台地はコブシが多かったのです)
そして私の鼻も鼻水満開。(汚い話でゴメン!) 毎日パブロンゴールド漬けです。

昨夜駅前のショッピングモールに食料買いに寄ったついでに、ペットショップにお買い得が無いか寄ったら、
チャオ等の詰め合わせ¥1,000 というのがあり、おまけにシャカトンらしきものが入っていました。
シャカトンといえばなな。
ななはシャカトンが大好きでトライアルの時にももっていったのですが、
夜中に遊ぶのが煩いと取り上げられた悲しい過去があります。 (マンションなので夜中は困るとの事)
ななの返品時に一緒に戻ってきたのですが、去年ピーちゃんを家に連れてきて保護部屋でフリーにしたら、
あちこちにシッコをされ、置いてあったシャカトンもシッコでオシャカになり捨てました。

シャカトンは安くても千円位でしょう。 チャオなどのおやつが入っておまけにシャカトン! 買うっきゃない!
でもそりゃあ千円のおやつ詰め合わせに千円のシャカトンが入っている訳ないですよね。 

DSC00527.jpg
ななのシャカトン!

小さく短いこいのぼりみたいなシャカトンですが、気に入ったらしいです。



DSC00529_2018031614583175f.jpg
ワクワク
なな、何してるの?


DSC00535.jpg
ワクワク
これなあに?


この後、当然
バビューン!
キャア~~~




となる





はず







だったのですが、


DSC00536.jpg
あれ、行っちゃった・・・。

ヒメは全く興味なし。 おばさんとおじさん(メイ&マック)はもっと興味なし。
その後、ななはシャカトンを一人遊びで堪能していました。



チュールで商品券が当たるキャンペーンをしているそうです。
https://www.inaba-petfood.co.jp/campaign/letter/2018cat.html




ところで、これは人間用に買ったもの。

DSC00523.jpg

塩分0%の梅干し?
甘酸っぱいです。 以前にめんまねえちゃんさんに頂いた梅干しと少し似た優しい味です。
めんまねえちゃんさんのはちゃんと梅干しだったけど、この0%はご飯の友は無理。
おやつに止まらないです。 作ってみようかなあ。


コメントのお願い



通常の記事は下にあります。


コメントを承認方式にしていますが、
コメントを書き込む時に、お手数ですがアドレス・URLは消すようにして下さい。
荒らしコメントですが、あれ以後ちょっと違ったタイプの変なコメントが一回ありました。
アクセス解析で閲覧拒否にしているのですが、このコメントはアクセス解析に足跡が
残っていない様だったので、念の為コメント欄のurlは空欄でお願いします。

もし皆様の所にスパムコメントがあれば教えて下さい。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

三毛さ、第一次面接ギリギリ合格!


PB301134.jpg

三毛です。 
最近REIおばさんから、三毛さんもちょっと可愛く見える様になったから、
そろそろ就職試験を受けませんか? と言われて、もっと良い就職先があるというので、
昨日、第一次面接試験を受けました。

試験官はとてもジェントルマンのおじ様と、美人で優しそうなおば様の二人でした。
いつも怒鳴ってばかりのREIおばさんに慣れていたので、私、とっても緊張してしまって、
いつもの実力を全く発揮できませんでした・・・。

いつもはREIおばさんについて回って蹴飛ばされたり、棚に上がって怒鳴られたりだけど、
それじゃあ面接にうかりませんよ!と言われたので、とても大人しくしていたけど、
大人しくし過ぎてお顔も様子も良く見てもらえないからと、REIおばさんに乱暴に引っ張り出されたので、
余計に緊張しちゃいました。 う~ん、いつもみたいに暴れた方が良かったのかなあ?


でも

PB291113.jpg
こんなんとか、

PB291114.jpg
こんなんとか、

PB291119.jpg
こんな、ぶちゃいくに見えるお顔はしなかったから、

試験官のお二人は、一次試験は合格としてくれました! 


でも、本当はギリギリだったと思いますよ。
だって、三毛さんはとても怖がってあちこち逃げ回り潜って姿を消し、
捕まえてケージに入れて見て頂いたのですが、いつもの活発さは無く、
じゃらしにも反応しない反抗振りでしたから。
まあ、何時もみたいに暴れまわったら、それはそれでダメだったかもしれないけど。

三毛さん、2次試験の面接官はとても美猫のお姉さんですからね、
ちゃんと気に入って貰えるように、怖がり過ぎず暴れ過ぎずでお願いしますよ。

トライアルは10日位からの予定です。 
先住さんに気に入って貰えると良いのですが。


おまけ ベロン写真


PB301133.jpg

PB291115 (2)

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物