カメラ行方不明中


暖かくなったり寒くなったり、花粉症なのか鼻かぜなのか、
どちらにしても風邪薬の薬(ヤク)漬けです。

そんなこんなしているうちに(何もしてないとも言い換えられる)、
コンデジが家出したのか行方不明。
多分家の何処かにあると思うのですが、毎日持ち歩いていたので落としたのかも・・。
新しいのを買おうかなあ。 でも買うときっと出てくるんだろうなあ。


これはカメラが行方不明になる前の先週初めの写真。

DSC08291.jpg

デカチリのメイと昼間は朝青龍に見えるヒメ。
ベランダ栽培の燕麦に食らい付いています。


こちらは 昼間のシュタイン君。

DSC08259.jpg

昼間は廊下だけフリー。
夜は寝るまで1階の二部屋だけフリーにしていたのを、
週末から家全体フリーにしました。
結果、家内野良猫状態です。
一応私が起きている間は遠慮しながら遊んでいて、余り2階には行きません。
ななちゃんが良く遊んでくれて、1階で激しく追いかけっこしてます。
ただ朝になると、廊下・玄関・バスルーム?のマットがあちこちぶっ飛んでいます。
ソファに置いてあるクッションが、部屋の反対側に落ちています。
どこから来たか判らない物が現れてます。
この調子なら、今晩は行方不明のカメラが出てこないかなあ。

私が動くとシャーシャー=ばーか、ばーか!(くるねこさん解釈に拠る)と言いながら逃げて、
朝はちゃんと自分の領地の廊下に戻ってくれるので、けっこうおりこうさんなのかもしれません。
昨夜はななちゃんの寝床の私の真後にあった畳んだ布団の上で鎮座ましましていました。
(ななは夕方から一匹で寝ているらしいので、私の羽毛布団を畳んでフリースを乗せてベッドにしている。
けっして横着の万年床ではない・・はず・・)

DSC08244.jpg

ななベッドです。
この位置に当然の様にシュタ君が寝ていて、私が振り返ったらソソクサと逃げて行きました。

さて、今晩シュタ君がカメラを見つけてくれなかったら買うかなあ。
スマフォのカメラは安物で映りが悪いからなあ。
しかしコンデジも安物しか買えないけど。

明日はマックが抜歯手術です。
血液検査の結果は、メイ・マック・ななと3匹とも異常無し。
ななだけが少し血糖値が高かったのですが、ストレスで高く出る程度だったので、
恐らく心配ないでしょうとの事。
マックは片側だけ歯石が酷くついていて、歯もグラグラしているとの事で、抜歯してもらう事にしました。
メイも6本?抜歯しましたがその後は問題なく、歯石も余り付いてないとの事で、マックも抜歯する事にしました。
朝預けて夜早帰りして受け取りにいきます。






四者四様


降ったり晴れたり忙しい天気。  
あちこち、狭い範囲の大雨で被害が出ている時に我がままかもしれないけど、
兎に角湿度が酷い! 気温は30度にならなくても湿度が高いので非常に不快。
こんな亜熱帯の様な気候にうんざり。
しかし本当の亜熱帯・熱帯に住む人達はどうしてるのだろう。 
私はこれ以上湿度の高い所では住めないわ・・。



そんなうんざりする陽気の中に出勤しなければならない私に反し、
お猫様はいつものグ~タラ生活。

DSC07164.jpg

メイはお気に入りの箱の中。 縁がちょうど枕になるものね。 



DSC07166.jpg

マックはソファーの背。 座面にはペット用のひんやりマット?を置いてあり、
それが気にいらないで背あてに寝るマック。 マットは皆の嫌われ物。 誰も使わない。




DSC07168.jpg

ヒメは暖かマットと日が当たるガラス戸際でゴロゴロ。
暑くないのか?
撮られてるのをちょっと意識している?



こちらの方は


DSC07165.jpg

ななは撮られてる意識全開。 使っていないソファの下に隠れてました。





    そして最後は脱力系のこの方に再び、




    DSC07153.jpg

働きに行く気がなくなる・・・・。




月曜日、帰宅途中でスーパーに寄り買い物して帰宅したら、

鍵が無い! かばんの中に鍵が見つからない!

職場に置いてきてしまったのです。
往復1時間半かかって取りに戻り、家に着いたのが11時過ぎ。
迷って箱入りアイスを買わなくて良かった。 って、そんな問題かい!


昨日は仕事で午後から東京へ。 仕事中は元気だったのですが、
終わった途端に疲れた~~という感じで、その辺りをブラブラすぐ事も無く、
電車では開いてる席を目指して確保! と何か変だなあと思いながら帰宅。
余りに暑いのでエアコンかけると29度でも風が寒い。 扇風機にすると暑い。 
頭もちょっと痛い。 あれ? もしかして、
と熱を測ったら37.6度。 微熱じゃん。 でもこれって風邪?
風邪薬と解熱剤と胃薬飲んで寝ました。 しっかり綿毛布かけて汗かいて熱下がるように。
でも余り汗かかないのね。 最近全く運動しなくて筋肉が減ってるから基礎代謝が低いからか、
やっぱり年齢で汗かく熱量が無いのか。
今朝は殆ど治ってましたが、風邪を引いたか判らないってどうなの。
私の頭、機能不全じゃないか?


ゲスの関係?

にゃるほど、これが書き易くなったというシステム?
fc2の記事の書き方が変ったとかいうのですが、はて、これは使い易いのか?
慣れないと判らん。

桜も散り、すっかり新緑の季節に変りました。
車窓の景色も若々しい緑が増えました。 住宅街の間にパッチワークの様に残る梨畑も、
白いボタッとした花で一面白くなってきました。
我が家の姫りんごも白い花が咲き始め、枯れたと思っていたウメモドキも新芽が出てきました。
春なのねえ。  でも寒かったり暑かったり、天気も安定しないです。
それもまた春なのねえ。


我が家のねこず、
こうやってメイ、マック、ヒメの3匹で一緒に寝る事はあるのですが、
マックの寝ている所にヒメが寝ようとして、マックに100年早いんだよ!
と蛸殴りされ、間にメイが入って3匹で寝るというのが定番でした。



DSC06175.jpg 




メイがいないと、この微妙な空間!

DSC06319.jpg 



それが数日前の肌寒い日、

出かけようとしてふと見れば、






DSC06340.jpg 

あれ、ヒメとマックがぴったりくっついて寝ている! 


さ、寒いからよね・・・。



その時ななちゃんは、


DSC06339.jpg 

いつものソファーの上の定位置。


そしていつもマックの相棒、メイは、





DSC06343.jpg

警備業務中。



最近人間界で流行るという「ゲス」なる行動を我もしてみんとて・・・・。


う~ん、使い難いよ。 画像の移動が出来ない。 
続きはどこに書くの?


# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物