体温越え


今日は長崎原爆忌なのに、ニュースでは形ばかりの扱い。
昨日の天皇陛下のお言葉と、体操団体金メデルで覆い尽くされるニュース。
終戦の玉音放送もこんな感じだったのかと、まさか自分の時代にこういう形で天皇の言葉を聞くとはという驚きもありますし、
男子体操団体金メダルは夫々の選手の頑張りと、メンタルの強さに感心するばかりで、オリンピックには殆ど興味がない私でも思わず手を打つ嬉しいニュースですが、

それで長崎の悲劇を忘れては困ります。 





さて、その今日は、関東地方は今年一番の暑さで、東京は37度を超え、
柏でも職場の外の北側に置いてある100均の温度計が36度になっていました。
体温超えてるじゃん!


どんな暑さかというと、


DSC06983.jpg

暑さで魂が抜け出し、





DSC06986.jpg

完全に魂浮遊中





こちらも




DSC07008.jpg

警備隊長休職中のメイ。




こちらはあちこちで落ちてる赤いひと


DSC07005.jpg

上はじゃっかん魂が戻ってきたか?のマック。




そのマックの写真はいつも寝ている姿ばかり。
だって一日23時間40分は寝てるんですもの。 20分はお食事タイム。

たまには動いているマックで、長い足をお見せしたいと思ったのですが、


DSC07002.jpg


ブレブレだし、上から撮ったので足の長さが良く判らん。
うちのおんにゃのこ組み3匹は控え目な足なので、比較の問題で長く見えるだけなのかしら。


なな嬢は私が出かける時は、どこかに潜っていて姿が見えません。
多分、捕まってどこかに(病院とか)連れていかれるのを警戒しているのだと思います。


暑い!



DSC06974.jpg


DSC06976.jpg


暑い! の一言のみ。

こんなに入道雲広がってるのに、地元も柏も余り雨が降りません。
ゲリラ豪雨は狭い地域にバケツどころか風オケひっくり返した様な降り方をする様です。



暑さで行き倒れているねこず

DSC06957.jpg

DSC06978.jpg
(暑さに負けない食欲のなな嬢のお腹!)


暑くても警備業務に励むメイ姉さん

DSC06962.jpg

我が家の警備隊長だものね。



そして



18禁の盗撮画像 



P_20160802_010333.jpg

盗撮なので画質が悪いのはお許し下さい。
廊下に行き倒れるマック。




そんなねこずの飼い主の私の暑気払いは、


DSC06967.jpg

お酒は飲めないんだもの。 
柏そごうにあるウイーンの森という喫茶店。 このお水とスプーンの置き方がいかにもウイーン風。(と私は思う)
ザッハトルテも「風」。 周りのチョコは良い感じなのですが、スポンジ部分がちょっと柔らか。
個人的にはアンズジャムが塗られてる方が好きです。





土用のうなぎ(丑)の日


梅雨明け~~~~~! 

とばかりにお日様が朝からSunSun燦燦と照り返す、千葉地方。
夏だからね、こういう暑さは我慢できる・・・かも。
でも明日からはまた少しお天気が愚図つく様です。 長いだけの空梅雨だったので、水がめ地方も千葉も雨が欲しいです。

昨日からどうもメールの数が少ない。 何故? 利用しているプロバイダーのメーラーの故障?
試しに他のメーラーから送ってみると、ちゃんと届く。
あっ!  そういえば、最近海外から変なメールが入るので、迷惑メール設定をしました。
でもそのアドレスを着信拒否にしただけのはず・・・。
今朝確認したら、迷惑メール設定の中に、自分のID宛のメールを拒否するという項目があり、
迷惑メール設定をいじると自動的に着信拒否になり、自分で受信設定をし直さなければならない事が判明!
何これ?! 一個のメーラーで2個以上のアドレスを持てて、IDと別のアドレスだけメールを受信していた訳。
fc2のコメントも通常はメールでにコメントがあった通知が来る様に設定していますが、
それがID利用したアドレスだったので、コメント通知が来てませんでした。
しかし何故自分のIDアドレス宛のメールを着信拒否に自動的になってしまう設定なのだ?
お~~い、Ni○ty、意味判らんよ!



さて、本日7月30日は 土用のうなぎの日の土曜日。 (丑の日だけどうなぎの日)
うなぎ、高いんです。 海外さんでも1500円位(一匹)。 国内産(何故か鹿児島ばかり)だと2,500円以上。
ちょっとだけ入っているお弁当でも1500円位。 
高値の花を横目で見ながらスーパーを歩いていたら、
こんな物を見つけましたです。

DSC06951.jpg


うな次郎。 何、うなぎ? くし目みたいな身だなあと眺めたら、 

答えは 続きに。  判るかなあ。  (右端は味見したので欠けてます)




朝から暑さにダレる、おばさん、おじさんコンビ。(メイとマック)

DSC06959.jpg

ちびっこコンビのヒメとななは朝から追いかけっこしてました。 元気だねえ。


ブッキーちゃんは500gを超えたそうです。 血液検査もOK!
すっかりまん丸お腹の可愛い子♪♪になっています。
でも目は見えないらしいです。 右目は最初は見えていたのですが、もしかしたら最初の処方が良くなかったかも。
それとも最初から結膜癒着で悪化は時間の問題だったのかもしれませんが。
でもね、多分これだけ小さいから見えていた頃の記憶は直になくなって、
目が見えないのが普通で、聴覚臭覚皮膚感覚で普通に生活できる様になると信じてます。
お気に入りの個人保護者のブログで、ぶっきーちゃんより少し大きいけど、同じ様な状態の子猫を保護した記事があり、そこについているコメントで同じ様な目の状態の子猫を保護したコメントがけっこうありました。
片目は助かった子もいるし、両目ダメだった子もいるけど、里親さんは見つかったそうです。
ブッキーちゃんも体力つけて大きくなろう! そしてぶっきーちゃんを迎えてくれる里親さんを見つけようね。
てんてんさん、宜しくお願いします!




続きを読む »

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物