カメラを忘れた!


今日は保護猫三毛さんの記事をアップしようと思っていたら、
カメラを忘れてきてしまった。 (いつも暇な職場でブログしてます)


       6764-150x150.png


その三毛さん、月曜日に避妊手術の予約をしてあり、火曜日の朝に引き取りに行く予定です。
が、
台風が月曜日直撃かも!    6761-150x150.png

昨日は13℃なるかならないかの寒さで、今日はそれでも17℃位にはなったとはいえ、
10月としては記録的な寒さらしいのに、
今更 熱帯低気圧→台風! しかも大型とか。

駅はこちらも病院側も5分も歩かない場所ですが、直撃だとその3~5分キャリーを持って歩くのもなぁだし、
電車は動くのか?もあるし、
延期してもらおうかなあ。

PA050920.jpg
私は行かなくても良いにゃ!

そうは行きません! うん? あれ? 行きませんじゃなくて、いつかは行きます!




閑話休題、

DSC08917.jpg

これはふうちゃんの里親さんに頂いた
伊勢うどん、カレー味。

伊勢うどんといえば、柔らかいうどんと甘いタレで、そちらのタイプも頂いたのですが、
(ブログで伊勢うどんが好きと書いたのを覚えておられたそうです)
カレーうどんもあるんですね! 
うどんは伊勢うどんらしい柔らかうどんですが、カレーはしっかりカレーで、
普通のカレーうどんの汁より濃厚で美味しかったです。
残った汁に出汁を足して煮物を作ったら、これも美味しくなりました。

さて、台風はどうなるか。




お知らせ2件



今日はお知らせのみ。


毎回コメントを下さる海月さんはファーマーは副業らしく、
本業は漫画家さんです。

その海月さんのライフワーク、構想から12年かかった
大作が出版されたそうです。

『麦ばあの島』  リンクあり


引用

刊行にあたって
INTRODUCTION
ハンセン病問題は1996年の「らい予防法」廃止以後のいまもなお、日本社会における重大な人権侵害の事例として注目を集めている。そうした社会の関心と相まって、教育現場ではビジュアルなものでハンセン病問題を学べる教材が要望されている。
本書はプロの漫画家によるハンセン病問題を主題とした書き下ろし一大長編コミックである。
小学生から手に取ることができ、大人にも読みごたえのある作品となっている。
主人公の置かれた境遇に感情移入して読み進めるうちに、ハンセン病をとりまく様々な事象を学べる構成になっている。多くの読者の手に渡ることを願って本書を刊行する。

引用終わり

どうぞ、ご興味のある方はリンク先をご覧ください。
4巻からなる大作で一括でないと購入できないそうですが、
地元の図書館に購入依頼をする方法があるそうです。
私も是非読みたいので、図書館にリクエストしたいのですが、
その図書館、もう何十年も利用してないので、リクエストの仕方が判らんの。
職場のある柏でもできるのかなあ。


もう1件は続きで

続きを読む »

独り言


いやもう、面白すぎて噴き出しました。

だって、野田元首相がリベラル派だって! 爆笑でございます。
まあ、総理経験者は希望には入れないよって言われたから仕方ないのしょうけど。

いやはや、永田町笑劇場、面白すぎて体に悪いわ。


# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物