保護猫シュタイン君里親募集


            シュタイン君 里親募集


            シュタイン募集画像


仮名 シュタイン(ドイツ語で石です)
    名前の由来は怖くて石に変身し動かなくなるからです。 

性別・月齢  オス、2016年11月現在 推定5ヶ月 体重2.44kg

種別  生粋雑種  毛色  グレー白八割れ

ウイルス検査  猫白血病・猫エイズ  陰性     寄生虫 駆虫済み


11月4日、母猫のTNRの為に設置した捕獲器に先に入ってしまったために保護。
里親募集の為に家猫修業中。
保護して1ヶ月の12月初旬で、母猫の野良猫教育が非常に行き届いていたらしく、
残念ながら殆ど家猫修行に進展はありません。
まだまだ時間はかかるかもしれませんが、気長に様子を見て頂きたく、
家猫修行なら任せて!という里親希望者様がおられたらと、募集をさせていただきます。(12月4日記)


12月16日 去勢手術しました。

遊ぶシュタイン君

日本海側に申し訳ないような良い天気の千葉でした。
鳥取は22年ぶりの大雪とか。 明日までまだ大荒れらしいです。
自然は人間の力ではコントロールできないですね。
コントロール出来る様になったら怖いけど。

そういえば、コントロールできない怪獣ゴジラ。(ちょっと無理やり、苦笑)
一番最初のゴジラ映画1955年?版が、4月上旬に柏の小さい映画館で上映されます。
一緒にシンゴジラも上映されるそうですが、CM見ただけでもシンゴジラは気持ち悪い。
初代ゴジラは確か水爆実験の影響で、長く海底で眠っていた恐竜=怪獣が蘇るのではなかったかな。
人類の愚かな行為が背景にある映画だったはず。
まだまだ上映する意義があるというか、今だからこそ上映する必要があるかもしれないです。
4月後半には「この世界の片隅で」も上映されるそうなので、その時に見ようかと思っています。
(原作は以前ブログに取り上げてました)


そしてなかなかコントロールできないシュタイン君。(これも無理やり)
昨夜はななちゃんがシュタ君の相手をしてくれて、良く遊んでました。
ななは前はシュタ君見るとシャーシャーやってたのですが、昨夜はシャーしながら遊んでいました。

DSC08171.jpg

獲物のななちゃん。


DSC08172.jpg

ハンターシュタイン君。

私のコンデジだと動きが速過ぎて対応できず。
しかも私が動くとシュタ君が逃げて遊びが終わるので、カメラマンは動く事ができず。


DSC08198.jpg

椅子の上に逃げた獲物=ななちゃんを下から窺うハンターシュタイン君。

という風に、動きが止まっている時しか撮れないけど、勢い良く追いかけっこしてました。


DSC08203.jpg

ハンターシュタ君が他の獲物を見つけた?


シュターッと飛んだ先は、

DSC08207.jpg

じゃらし!


じゃらしの下は



DSC08206.jpg

コタツ布団の下は私の膝!
遊びに夢中になって進撃の巨人に気が付かない?




DSC08210.jpg

く、食われる! と気が付いて飛びのいたシュタ君でした。


おばさん=メイとおじさん=マックと、シュタ君のマドンナ=ヒメは、
災難を避けてコタツの中でした。


相変わらず、お早うもお帰りもウーシャーだと思っているシュタ君ですが、


DSC08181.jpg


じっと見てる時があって可愛いです。





一歩前進


シュタイン君はおかめ顔。

DSC07971.jpg
DSC07977.jpg

暗くて判り難いけど、シモブクレなんです。
実物は本当におかめちゃん。

2015-12-16_071053.jpg


あれ、おかめとおたくふくは違うのか・・?



そのシュタイン君、毎晩夜食から寝るまでの時間だけ、和室とリビングをフリーにしています。
ただ超のつく怖がりなので、なかなか廊下からでてきません。
最初に出てきた時にTVからお侍が奇声を発したので、それからは大きな人間(REI)と
箱の中の小さい人間が怖くて、出てきてはTVをガン見しては逃げ戻るを繰り返していました。

でも最近は箱の中の小さい人間は怖くないと判ったらしく、

DSC08058.jpg


DSC08061.jpg


少しずつ探検。


DSC08067.jpg

大きい人間(REI)は動かなければ怖くない。


DSC08068.jpg

赤いお姉さん=ヒメにも近づいてみた。

でも振られた・・。
ヒメちゃんはおやじの方が好みらしいからね。




そのおやじ=マックとじゃらしに反応。


DSC08075.jpg

マックに最接近。 珍しくシャーシャー言わないマック。
もしかして男の方が好きなのか?

ついでに私にも最接近中。 1mも離れてないの。


DSC08079.jpg

おこちゃまシュタ君以上にじゃらしに食いつくオジサンにドン引き中のシュタ君。


DSC08081.jpg

おじさん=マックが去った後は、じゃらしはシュタ君の物!

DSC08089.jpg



この後は100均の鈴が入ったボールをあげたら、あちこち転がし追いかけ、
飛び上がって遊んだり、床にスリスリしたり、
初めて警戒しないで遊ぶ子猫らしい姿をみました。
室内の電気を暗くしていたので画像がないのが残念。
(電気をつけると驚いて逃げる)

半歩? 一歩? 家猫に近づいたかな。

もっとも動けば逃げる、ケージの中のシュタ君を触ればシャーシャーお礼をいう。
これは変らないですけどね。



月末までちょっと忙しいのでコメント欄は閉じておきます。



続きを読む »

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物