充電中

マック、太陽充電中です。
DSC_0881c.jpg DSC_0883c.jpg
ヌクヌク、温ーい              あっ、見てた?


DSC_0906c.jpg
ポーヨ、ポーヨメイ姉ちゃんのお腹

         DSC_0905c.jpg 柔らか枕♪
と、太陽充電して、省エネモードで寝てばかり。


一方、メイは、
DSC_0692c.jpg DSC_0694cc.jpg
あっ、オモチャ!  チョイ・チョイ

DSC_0695cc.jpg DSC_0697c.jpg 
ヒョイッ、 ホイッ ! アラヨーット!

DSC_0693c.jpg 捕まえたーっ!

と、何時寝てるの?と言うぐらい、いつも遊び廻って、走り回って、
運動自家発電?してます。
なのに、何故メタボなんだろう?

今日、マックの尿検査をしました。
一応、石が出なかったので、観察処分の決定がなされました。
不味ーいご飯のs/dから、普通に不味いと思われるc/d食に処方が変更になるそうです。
マックの尿は、膀胱炎でストラバイト石が出た前回も、今回も、
ph値は6.0で弱酸性。
今回は結晶も潜血も、蛋白も出ていません。
ただ、比重が軽い。 今日は時間が無かったので、尿を渡して結果をFAXしてもらったので、
明日、仕事の前に説明を受ける予定です。
比重が軽いのが問題になるかなあ?
実は、毎日やってはいけないと言われた、ささみスープをたっぷり飲ませてるんですよねえ。
だって、s/dはそのままでは全く食べない。 最近はs/d缶詰も食べない。
仕方ないので、ささみスープをかけて食べさせているのです。
朝は食事の後1回トイレなのですが、今日は余ったささみスープを2回もあげたので、
出かける直前に2回目のオシッコをしたので、それを入れ物で受けて検査にだしたのです。
多分、それで水分が多くて比重が軽かったのだと思うのですが・・。
詳細は、明日ご報告致します。
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物