自給自足 その2

うちの2匹は猫草大好き。
猫は胃に溜まった毛玉を吐くために草を食べると言うけれど、
うちの2匹は毛玉を吐いた事は無い。
猫草はビタミン補給目的?
兎に角、猫草は猫缶と同じ位大好き。

DSC_0794c.jpg DSC_0786c.jpg          カプッ!                                 ハムハム

DSC_0788c.jpg DSC_0790c.jpg
     ムシャ、ムシャ                           何撮ってるのよ!


DSC_0779c.jpg
これがいつもあげている猫草。 「ミーちゃんの生野菜」(左は古い)
土ではなく再生パルプを使っているので、こぼれる事も無く食べ終わった後は乾燥させて燃えるゴミになります。
おまけに、2パックで198円と超お買い得品。
でも2匹でパクつくので、あげて3日間位で写真の様な状況。
そこで猫草の種「燕麦」を買って育てる事にしました。
でも、庭の土で良いのか? 汚くないか? おまけに食べ終わった後も根っこだらけで再利用も出来ない。
で、飼い主の私、考えました。


DSC_0780c.jpg  クンクン、これは何?

DSC_0782c.jpg
これはいつものミーちゃんの野菜に燕麦の種をさらに加えたもの。
後から足したので、これからまだ芽が出る事を期待。

DSC_0785c.jpg
で、これは ・ ・ ・ クリックすると芽が出てるのが見えますよ。
これは、メイが食い千切ったダンボールのカスを猫砂に使えないかと取っておいた物。
それに燕麦の種を蒔いてみました。
種は自給自足できないけど、畑は自給自足できるかも
これが上手くいったら、もっといい物があるんだなあ。 
次回上手くいったら、お知らせしまーす。


テーマ: - ジャンル:ペット

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物