こんな事やあんな事



今日は久し振りに献血に行ってきました。
御褒美にはこんな物を貰いました。

P1000291.jpg P1000292.jpg
キティちゃん手帳。
白くてお洒落な手帳ですが、中もキティちゃんだらけ。
赤十字のオリジナルなんで、献血場所なんかが載ってます。
使うのか私?


で、こちらは昨日の夕食。
職場のある柏に数ヶ月前に讃岐うどんの店が出来ました。
生粋の関東人(千葉原人)なので、うどんより蕎麦好きなんですけど、
関西・四国で食べるうどんは美味しい!
正直うどんそのものはモタモタしていて味の違いは判らないけど、汁が美味しい! 
うどんは西日本に限ると思ってるので、やっとその讃岐うどん店に行ってみました。

P1000290.jpg
セルフサービスの店で、食べたのはぶっかけおろしうどん、¥330。
それにカシワ(ササミ)の天麩羅を付けました。 ¥100
右上はどうぞ御自由にの薬味。 たっぷりとっちゃいました。
テーブルにはぶっかけ用のたれ?醤油?が置いてあって、それをかけて食べます。
左上はササミの天麩羅。 これが美味しい! うまうまうま!
うどんは本場讃岐で食べたいなってのが感想ですが、
ササミは普通はフライなんですが、天麩羅が美味しいですね。
揚げ油にごま油が少し入っていた様で、衣が香ばしくて美味でした。
お弁当の天麩羅とか、衣が不味くて外して中味だけ食べたりするんですけど、
この天麩羅はササミはふっくら、衣がカリカリ香ばしかった。
天麩羅だけお持ち帰りしたい。 (お持ち帰り不可だそうです。 泣)




最近のマイブームの羊毛フェルト。

P1000284.jpg P1000285.jpg
羊毛フェルトはこんな羊毛から作ります。
左が材料。 この羊毛を少しずつ取って丸めて、専用の針で右側に様に刺してフェルト状にします。

P1000287.jpg
判り難いですが、右側が丸めた最初の状態。 
左が針で刺してフェルト状になったもの。


えーと、これは初心者の私の解釈で、あってるのか?


で、出来たのがこんなもの。

P1000289.jpg
両端はお試しセットのストラップで、ラディッシュ左とトマト右。
そして真中が、     じゃーん 


初めてのオリジナル作品

ウサギダルマ !  なんじゃそれは?

不器用は中学生の時から折り紙つき。
適正職業テストってのあったんですが、手先を使う職業は無理となりました。

そんな私にはこれでも精一杯。 これはメイのおもちゃにはあーげない!












 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物