公園の野良さん達

今日は寒いです。 と言っても昼間は14度位。 朝は5度程度だったらしいです。
寝るときは猫は足元や布団の中で脇の下に寝てるのですが、
夜中や明け方に寒くて目が覚めると、
掛け布団の真中に2匹が寝ていて、
私の足はどうやって布団の中に納まっていたのか不思議に思います。
というか、完全に収まってないから寒くて目が覚めるのですが。
その為か、仕事に来ると何となく頭が痛い様な、だるい様な。
休日の昨日は何でもなかったから、出社拒否症とも言う・・・。


昨日の休日は久し振りに歩いて20分程の公園にトレーニングに。
と言っても、ウオーキングですけどね。
ジョグだと何も持っていけないのですが、ウオーキングだと邪魔にならないので小さいデーパックを背負って行きます。
この公園では地域の人達が花壇を作ったりしていて、公園に捨てられた猫や犬の面倒も見ています。
犬は以前は数匹いたのですが、亡くなったのか姿を見なくなりました。
公園の隅に犬小屋が置いてあって、決まった人達が夕方には散歩してたのですが。
猫は管理小屋の近くで餌を貰っていて、去勢手術をされている様ですが、一向に減る様子が無く捨て猫されるのでしょう。
ただここの猫達は余り飢えてる事もなく、虐められれば逃げ込む所もあり、潜り込める小屋もあり、遊び放題の公園(水害用の調整地なので、未整備の所も多い)で、野良としては幸せかもしれません。


P1000301.jpg
この2匹は餌場の近くで餌を待っていた子達。 懐こいです。
2匹ともオスで、白いどえーん君は去勢手術済み。 白黒は半年位みたいです。 

P1000302.jpg
このアナグマみたいなやつと下の黒は公園の反対側にいて、
人の姿をみるとコソコソ逃げて行きました。

P1000304.jpg


P1000234(1).jpg
P1000235.jpg
白黒が多いです。 子猫は見た事ないからここで増えてるとは思わないんだけど・・・。
この鉄塔の柵の中に逃げ込めば、お散歩ワンコも怖くない。
というか、この子達、余り犬を怖がってないようです。 お散歩ワンコが沢山来るからでしょうか。


公園脇のお宅のみかん。
沢山なっていて、くれないなかあーと思いながら、お散歩終わり!

P1000306.jpg







テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物