一人遊び


昨日ラジオの投稿で、
毎日毎日投稿者が床に新聞を広げて読もうとすると猫が乗ってきて、ちょうど読んでいる記事の上に頭を置くので読めないと。
そこで病院に連れて行く時に嫌がって逃げるので、おもむろに新聞を床に広げると条件反射で新聞の上に乗った所を、新聞紙ごとキャリーバッグに入れる、とありました。
うちも同様に毎日朝晩とメイが新聞読書妨害します。
かならずおもちゃを咥えてきて、新聞紙の上に乗って遊べと催促し、遊ぶまで新聞の上からどきません。
こちらが諦めて新聞をどけると、仕方なく去っていきます。

しばらくすると、玄関の廊下でガサガサ、ドタドタ音がしてきて、
羊毛フェルトボールを廊下で転がして一人遊びしているのです。
写真を撮ろうと電気を付けて階段を降りると、遊びを止めて階段を上がってきてしまうので、
写真が撮れません。

で、別の一人遊びの写真を。


DSC_0544(1).jpg
おもちゃ発見! 


DSC_0545(1).jpg
フフフ、ほら獲れた! かんた~ん! 


DSC_0546(1).jpg
あっ、逃げた! 
メイちゃん、足短っ!


DSC_0548(1).jpg
私にかかればこんな物よ! 捕まえた!!
どうよ!!! 


DSC_0549(1).jpg
なのに、落ちた ・ ・ ・ 。 
ニュートンはりんごが落ちるのを見て、万有引力を思いつき、
メイはおもちゃが落ちるのを見て・ ・ ・ 、他のおもちゃを思いついた。


という訳で、去って行きました。



おまけ

DSC_0552c.jpg
潜って寝る猫達。






テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物