ドイツフェア ?



近くの町でドイツフェアをしていると知ったので、昨日買い物のついでに行ってみました。

ドイツフェア? どこがじゃ! でありました。

P1010157c.jpg
ここは第一次世界大戦でドイツ兵の捕虜収容所があった所で、捕虜から色々な技術が日本に広まったとか。


P1010160.jpg
フェアって立派な横断幕だけど、会場はこれだけ。


P1010161.jpg
クリスマスシーズンだし、ドイツの物産や観光案内があるかと思ったら、
売ってたのは「東京ドイツ村」の売店と、ドイツにはなーんの関係も無い千葉名物海苔や農産品の大根等々。
どこがドイツやねん! 
因みに、東京ドイツ村は東京ではなく、千葉にあります。
田舎の方で行った事はないけど、ハウステンボスを思い浮かべてはいけません。 
どこがドイツやねん!らしいです。
ついでに、東京ネズミランドも東京にはありません。
ついでに、東京国際空港も東京にはありません。  
東京の植民地か・・・。



P1010158.jpg
こんな大道芸もやってました。 ドイツと何の関係が・・・?


そうそう、行った用事はもうひとつ。 この後のショッピングセンターで8月に買ったデジカメの調子が悪かったので見てもらう為でした。
買った時から写真を撮ると3秒位モニターがフリーズして次が撮れなくて、SDカードを替えたりしたのですが、やっぱり直らず困っていました。
メーカーに電話したら、純正のSDカードを使わないからだと言われたのですが、他社のカメラではそんな事は無いと言ったら、店で見てもらえと言われやっと持って行きました。
(SDカードの件は皆さんに色々アドバイスを頂きましたね。 ありがとうございます。)
で、問題は簡単に解決。
えーと、カメラの設定の中に「オートレビュー」という項目がありました。
初期設定が2秒だったんです。 2秒間画面が変わらず、撮った写真をチェックできる機能でした。
この時間を1秒~3秒、またOFFにも設定できたのです。
だってそんなの知らないもん・・。
メーカーのサポートだって教えてくれなかったもん!
マニュアル、斜め読みしかしてないけど・・・。
お騒がせ致しました。 今は使いやすくなりました。
でも、メーカーサポート、しかっりしいや!


ところで、この隣町まで交通費をケチって1時間歩いて行き、その後正月の雑煮に入れる海草はば海苔を買いにららぽーと(ショッピングセンター)までまた40分歩きました。

P1010175.jpg P1010170.jpg
ららぽーとのイルミネーション

P1010173.jpg
P1010168.jpg
子供汽車が走ってました。 (流し撮りしてみました)



近くのイケアを覗いて
P1010176.jpg

これ、スウエーデンのグリューワイン。
P1010178.jpg
今年は買いませんでしたが、ここが一番安いです。
味は殆ど一緒かな。

店の中は斜めに近道して(近道しないと1時間近く店の中をグルグル廻るハメになりますよ)
出口近くのコーナーでホットドックセット150円(フリードリンクとセット)
P1010177.jpg


と50円のソフトクリームでお腹を半分満たして、
更に40分かかって家に帰りましたとさ。
結局2時から8時まで殆ど歩き通して、家で荷物を計ったら約11kgありました。

P1010156.jpg
お出迎えのメイさんで、終わり。 












 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物