ダイヤモンド富士



昨日は冬至でした。
かぼちゃを食べて、ゆず風呂に入る日です。 

東京近辺では冬至前後に高尾山からダイヤモンド富士が見られます。
(今、検索したら近所でも見られた! 

昨日は丁度冬至なので、昨年に続きダイヤモンド富士の写真を撮りに午後から高尾山に行ってきました。


DSC_0580(1).jpg

DSC_0582(1).jpg

DSC_0585(2).jpg

DSC_0604(1).jpg


以上はデジタル一眼の写真。 かなり絞って、シャッタースピードも速くして撮ったのですが、
撮り方が判ってないので、色々設定を変えてもこんな風にしか撮れませんでした。


P1010201c.jpg
これはパナソニックのコンデジオート撮影。 こっちの方がいいじゃん・・・。 



高尾山山頂から紅葉台にかけては撮影の人が一杯です。(ここは山頂から少し外れてるのでまだ少ない)
P1010214.jpg

でも祭日の今日はもっと凄い人手らしいです。


日没を眺めてから遊び遊び下って来る頃には、一六夜。 都心がクリスマスイルミネーションみたい。
DSC_0629c.jpg

DSC_0635c.jpg


結局、去年に続いてデジイチを使い切れないまま。 
撮り方のお勉強が必要です。


因みに、

DSC_0646c.jpg
↑ニコンデジイチマクロオート。

P1010240.jpg
↑パナソニックマクロオート。



猫に小判、豚に真珠。
マニアルを読みなさいは、馬の耳に念仏。 







 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物