バタバタせんと、果報は寝て待て?



うーん、暇にませてまたネット空間をちょっと彷徨ったら、
真偽不明の情報で揉めてる団体を発見。
人間界の情報と一緒で、「拡散」という行為は要注意だなあ。
今回の地震ではネットの強みばかり言われてるけど、ネット不案内な私には情報の出方、伝わり方は不信だらけ。
最初から拡散希望という記事は読み逃げだけにしてたし、チェーンメール網からも漏れてて幸い。
功罪半々かなあ。
それにしても、やっぱり震災動物関連サイトは多すぎ。 今日も幾つかの情報掲示板がヒット。
私が物資を送った所の情報もやたら転載されていて、しかもそれが転載なのか自分の情報なのか、それすら区別出来ない書き方のブログも多々。
いったいペット業界が寄付したといわれてるフードは何処へ言ったんだ?
これじたいがガセネタ? 
何故動物保護協会?とか獣医師会のシェルターとは別個に、個々の団体が動いているんだろう?
結局、日赤と一緒で大きいところには現地の要望が届いてない?
せめて地域のシェルターと連動して活動できないのだろうか?



と訳の判らない事を思っていると、
うちの威張りん坊のメイが、
「バタバタせんと、寝てれば?!」と言ったとか言わないとか。

P1000482.jpg
膝枕ならぬ足枕で寝るメイ。
そう、下の紺の物体は胡坐をかいた私の足。 分厚すぎて、膝枕は出来ないのよねえ。
それにしても、メイちゃん、この写真はいつも以上にきちゃない色に撮れてるね。


明日はお休み。 
こちらの知事様からは花見自粛令は出てないので、一人花見にでも行ってこようかな。
乱痴気騒ぎの花見は元々花見でないから、減るのは良い事と思うけど、
花見自体は自粛する事ないよねえ。 西行の様に花を愛でればね。
いや、やっぱり花より団子!   (松潤も可愛いよねえ)

続きを読む »

テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物