日常


福島の警戒区域の問題は解決しません。
丸一日が経とうとしています。 ボランティアさんたちが、救えるだけの動物を救い、置けるだけの餌を置いてきてくれたそうです。
もし政府が何もしなければ、2~3日はもつでしょう。


昨日の夜帰宅し、父に福島の動物一時預かりが出来ないか相談し、即却下されている時に、
震度4の地震がありました。 あれはもう少し大きかったな。
それでやっぱり無理とわかりました。 父はボーッと座ったまま全く行動できない。
猫達は暢気にその辺で寝転んでましたけど、私がドアを開ける為に急に動いたら、怖がりマックはビューっと廊下に飛び出して逃げてしまいました。
いつ誘発地震があるか判らないし、一時預かりすら無理・・・。






さて、日常は日常。

先週? 先々週? に買ってやったキラキラボール。 2個はどこかブラックホールに消えました。
残りから1個と何故か消えないギラギラボールを与えると、

P1010709.jpg

P1010717.jpg
まあ仕方ないから遊んであげようかな。
と一発ずつ叩き落して終わり。


P1010706.jpg
にゃんですか? これは。 チョイチョイ。

P1010714.jpg
僕は子供ではありません。 こんな物で遊びません。 キリッ!

だそうです。 (泣)




P1010721.jpg

ソメイヨシノが終わり、八重桜になりました。 後の濃いピンクも何とか桜。
(写真の向きが変かも)





続きを読む »

テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物