メイの足の色



薄サビ(私の言うところのきたにゃいサビ、良い言い方としてはパステルサビ)のメイの足の色。

DSC_0075c.jpg

どすこい座りの前足。 左右の色が違うのですが、醜い ・ ・ 否、見難いです。


DSC_0078c.jpg

またもや、どいこい座りで外を見てますが、判るかなあ、前足の色の違い。

右手(足)がグレーが多くて、左手(足)は薄い茶色が多いのです。


DSC_0085c.jpg

後足。 これは判りやすい。 メイちゃんの一番可愛い所です。 足! 
顔もお腹も見なければ、ホント、可愛い 


DSC_0088c.jpg
全身だとこんな感じ。 足の色、判るかなあ。 アンニュイなマダムに何を言うか! 



この色の違いは、アゴ下と同じです。

DSC_0084c.jpg

2色アイスのアゴの下。 (こんな色のアイスがあったような)
でもお腹や背中はゴチャゴチャで、はっきり色が分かれていません。


メイさんはアメリカにお住まいのまかないさんの愛猫スモちゃんと、とっても色が似ています。
アメリカと日本でなければ、姉妹と思える程に。
スモちゃんの方が少しグレーが多くて、とても上品な雰囲気のお姉さん猫です。
まかないさんにお願いして、スモちゃんの足の写真を今度お借りして比べてみたいと思います。




DSC_0077c.jpg
今日は僕の出番は無いの?

ありません! だって寝てばかりじゃない。





アルペン猫さんの記事で、今が旬のドイツの白アスパラガスの記事を読んで、食べたくなりました。
そうしたら夕方寄ったスーパーに白アスパラガスが売ってたの!

DSC_0089.jpg (拡大します)

白い袋の上で見難いですが、ペルー産の白アスパラ。

100円!

料理の仕方は知らないので、青いのと同じ様にチンして食べました。
うーん、青いのと同じ・・・? 
やっぱりペルーからだと、硬くなっちゃうのかなあ。
でも100円なら文句無し! また買ってみようかな。 どうやって食べるのが一番美味しいのかな?
なんちゃらソースを作る気は全く無し。












テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物