棚からぼた餅



我が家の家庭内救助隊長のメイは、毎朝、飼い主のおばさんを救助している。
飼い主のおばさんは何故か目覚ましが鳴っても起きない。
何故か止めてまた寝てしまう。
メイ隊長は目覚ましとは何ぞやと悩みながら、起きないおばさんを起こす。

「メ"-、メ"-、いい加減意起きろ 

しかし、メイ隊長は時計が読めない。 しかも目覚ましとは何ぞやと理解していないので、
起こさなくて良い時間にも起こす。

今朝はメイ隊長と見習いマックは、6時におばさんの足の上で救助訓練を始めた。
救助隊たるもの、常に訓練を怠ってはならない。
特に足場の悪い所での訓練は真剣に行わなくてならない。

だからって、朝6時に人の足の上で喧嘩を始めるな!








ギラギラボールを窓辺のメイにあげると、


DSC_0100c.jpg

あれ、これは何かしら? チョイチョイ。 (仕方無いなあ、遊ぶ振りして落としちゃおう)


と、一発で落として終わり。





DSC_0105c.jpg

あれ、上から何か落ちてきた。

ちょうど下にいたぼんやり坊ちゃん、マック。



DSC_0106c.jpg

クンクン、これはなーに?



DSC_0102c.jpg

チョイチョイ、 あっ、ぼた餅ですね!


えーと、確かに棚からぼた餅状に上から落ちた来たけど、
それは食べられません。

それでも2発位は遊んでくれました。
ギラギラボールはいつまでもなくなりませんが、キラキラボール(うに玉)と毛玉ボールは、
毎日ブラックホールに消えて行きます。 不思議だ。







先日、また通勤途中に近道のデパートの中を通ったら、
大阪「イカ焼き」が売っていました。

「イカ焼き」 憧れの食べ物 幻の食べ物


P1010736.jpg
「いか焼き」 一緒に買った鹿児島の新茶。(お茶は家に)






で、開けると、これ。


P1010737.jpg

いか焼き? これがいか焼き? 丸めたお好み焼きみたい。
いかげそが沢山入っていて、おいしゅうございました。
350円。
これが幻のいか焼きで正しいの?








テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物