イケアは食品屋?


水曜日の休日、地元の動物愛護センターに行った後、
対岸に見えたイケアとららぽーとに寄りました。

イケアはスウエーデンの家具屋さん?で、自分で組み立てる大型家具からキッチン用品等の小物まで、何時行っても見て楽しい大型ショップです。
水曜日は(も?)目的は、1階出口横のセルフサービス飲食コーナー。
2階家具売り場に入るとグルグルと一回りしないと出口に出られないので、1階の入り口から出口に直行。

P1010772.jpg
ぐちゃぐちゃですが、ソフトクリーム50円。
ホットドッグ+フリードリンク 150円。 200円でデザート付きの軽食です! 
向こう側の緑のがホットドッグ。 というより、刻みピクルスドッグになってますが・・。 大好きなんで。
基本スタンドの立ち食いですが、椅子が幾つかあってラッキーな事に座れました。
自転車を2時間近く乗ったので、ドリンク3杯も美味しく頂きましたとさ。 (苦笑)



P1010773.jpg
イケアで家具も見ず、お茶したあげくに買ったもの食品。
ホットドックセットがGW特価。 写真はパンとソーセージが半分の量です。
パン10本、ソーセージ5本x2袋、揚げ玉葱1パック、刻みピクルス1瓶。
これで999円。 これでお昼は毎日ホットドッグ。
しかし、ホットドッグ1本って少なくないですか? 2本は厭きるし。
普通は1本なんだろうか?



P1010774.jpg
これはこどもの日のおやつ、かしわ餅ですね。
おいしゅうございました。





その後、大型ショッピングセンターのららぽーとをうろついて、アイスワイン買っちゃいました。 
食料品しか見ない私って・・・。

最後は猫草を探してペットショップへ。 ワンフロワー全部ペットショップ。
高級ショップなら変わった猫草が売ってるかと寄ってみましたが、普通の燕麦しか売ってませんでした。
(だいたい高級ショップが無いし。地域的に高級なんてないのだ)
2ヶ月未満としか思えない様な、チビ犬、チビ猫が沢山展示されてました。
休日の夕方で、どのチビ達もお腹の動きで呼吸の確認するほど、ピクリともしないで寝てました。
マックがうちの庭に落ちてた時より小さいのばかり。
いったい何時になったら生体販売を辞めさせる事が出来るのでしょう。
皆、良い人に巡りあって、早くその牢獄から出られると良いね。
そして、お店の人達も少しは被災動物や、処分される動物の事を考えてくれればねえ・・。

みなしご隊のリーダーさんは元ペットショップオーナーとか。
犬猫救済の輪の代表さもそうだとか。
普通のお店もドイツの様に、何らかの形で保護に係わる様になれば良いと思うのですが。


DSC_0128c.jpg
僕もそう思う。 雑種で良かったにゃ。




 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物