美味、旨!

  昨日のお昼


P1010801.jpg
   2色アスパラガスに生ハムとバケット

これで冷えた白ワインがあれば・・・。 
仕事中なのでコーヒーだけ。 

私としては珍しく「料理」。 ちゃんと茹でたもの。 普通はチンなのに。
グリーンアスパラガス(茹ですぎました)はデパートの岩手物産展で買ったもの。 産直は美味しいです。 
ホワイトアスパラガスはスーパーでまた売っていたペルー産。 一束¥100!
前回白を買った時は、皮を剥かずにチンしたので、アルペン猫さんとanemoneさんに
ホワイトアスパラは皮を剥いてね!と突っ込まれたので、リベンジを狙っていたのですが、
なかなか見かけなかったのを、やっとまた同じスーパーで見つけました。 約4本で100円! 細いけどね。

白はちゃんと皮を剥いて、塩と砂糖を入れて茹でました。
味は・・・、やっぱり地球の裏側から来ているので、産直には負けるかな。
でも皮を剥いたから食べやすくて美味しかったですよ。
生ハムは特価で買ったのがあったので、乗せてみました。
料理とは言えない、 粗食 ???

素材よ! 素材の味!











昨日はまた、「美味しい物が食べたい in USA」のanemoneさんから、
私が勝手に送った本の「仕返し」が届きました。 (仕返し←anemoneさん表現)

P1010800.jpg
この黒い箱は?



P1010797.jpg
宮城のずんだもち、冷凍二箱! たっぷりのお餅です。
アメリカにお住まいですが、震災復興の為にわざわざ宮城特産を送って下さいました。



P1010799.jpg
味は緑のずんだと黒豆のくろずんだ。 夫々一箱のたっぷりです。
カチカチの凍っていたのを室温で戻して、ずんだを頂きました。 うまうま!
お餅も柔らかいでよ~。 (御存知?) 
黒ずんだも直に消えるだろうなあ。

anemoneさん、ありがとうございます。
ごちそう様でした。









で、これは?

P1010790.jpg

メイさん、これはうまうまではありません!
P1010789.jpg
毛玉、大・中・中・小 + キラキラボール
あんこ玉に見えない事も・・・。

猫達の抜け毛が増えて、今週は1回で左側の大が出来ました。
これで2匹分。 小は2週間位前の作品。
この自給自足おもちゃは2匹のお気に入りです。







テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物