御褒美



今日のお昼 パスタ 盛り付けとかは一切考慮無し

P1010807.jpg
左がパスタ用マスカルポーネ入りトマトソース。 デパートの特売で買ったもの。
スパゲティーは震災後、お米が店から消えた時に慌てて買った100円ショップのもの。
それにアルペン猫さんに頂いた乾燥ミックス茸を入れて、行者ニンニクを最後にかけてみました。
スパゲティーを茹でて、茹で汁を捨ててその鍋にトマトソースとドライ茸を入れて、少し加熱して終わり。
これでも私には立派な料理。 頑張ったぞ!
ソースと茸がうまうまなので、我ながら大変おいしゅうございました。 
ちょっと塩を入れすぎましたが、ヒマラヤのピンク岩塩なので、この塩もうまうまなのです。
この味ならイタメシ屋で高いランチより美味しいかもと、自画自賛。
材料が良いと誰が作っても美味しいのだ。  



さて、御褒美はこれではなくて、




DSC_0167.jpg
何か良い匂い!


DSC_0169.jpg
クンクン、がぶっ!



DSC_0171.jpg
嗚呼、たまらないこの匂い。



DSC_0172.jpg
グリグリ、良い気持ち~~。




と、マタタビ粉末を塗ったキッカーに酔っ払ったメイでした。
マタタビへの反応はマックよりメイの方が良い様です。


遅れを取ったマックは、

DSC_0178.jpg
姉ちゃんの涎の臭い?



今朝仕事前に、マイクロチップの確認にメイを獣医さんに連れて行きました。
お腹寄りの背中に入れたはずなのに、チップは首辺りまで移動してました! 
頭まで行ったらどうなるの? でもそれは無いそうです。 大体首辺りに落ち着く事が多いとか。
ホントだろうな?

昨日は昼12時頃の気温が29度。 3時間後北風が強くなって、雨が降り出した時の気温が

17℃!

今日も昼頃から雨が降り出して、16度位が最高気温。

忙しい天気だなあ。







テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物