ピピジャン 猫砂放浪記


うちの箱入りお嬢様


P1010814.jpg
(あら、背中にはっきり線が入ってますね。)



P1010816.jpg
私はメイです。 スモ姉さんではありません。



あ、そ、そうですね。 
ところで、何の上に乗ってるのですか?







P1010818.jpg

この絵! こんな可愛い絵柄の猫砂は初めて。 
シッコしてるのね。
でもこれじゃあ、男の子しか使えないみたいね。
それでメイが猫砂チェックしてたの?


うちは以前書いた様に、紙砂をメインに使っています。
システムトイレもありますが、これはメイしか使いません。
砂掛け小僧のマックは、シッコが消えてしまうシステムトイレは気に入らない様です。

その紙砂、なかなかこれはという物がなくて、色々と試しています。
去年までは快適猫生活のオリジナルを、安いので主に使っていました。
その他特売の時に何種類か使いましたが、固まりが悪かったり、固まらせる為の澱粉成分が多すぎたり、
小さくて飛び散りが酷かったり、消臭能力が無かったり・・・。
値段を問わなければもっと種類があるのですが、国家予算並に引き締め財政の我が家、
良心的価格帯(低価格とも言う)で探すと、いつも使っている通販ショップ(3軒)では同じ物になってします。
そこで今回、今までとは違う所で探したら、初めての猫砂が幾つかありました。
しかもどれも一袋400円台! 
このピピジャンもそう。

固まり具合が少し悪いです。 マックが掘り掘りした後では、バラバラになってしまいます。
でも快適猫生活のよりは、澱粉のぐちゃぐちゃ残りが少ないので、トイレが汚れにくいかな。
色と臭いは・・・、真夏はダメかも・・。

あと3種類買ったので、お試し中です。
猫によっては、猫砂を変えるとしない子や、粗相する子がいるそうですが、
うちの2匹は猫砂自体には拘りが無い様で、大きさや素材が変わっても問題なし。
マックもシステムトイレを使ってくれれば、一番楽なんですけどねえ。
(メイは3個置いていあるトイレを、どれも万遍なく使います。)




続きを読む »

テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物