暑い! & ピーチパスタ


DSC_0235.jpg


暑い!

朝5時で室温29℃! 
暑くて寝られません。 少しでも外気が入る廊下に竹マットを敷いてごろ寝。
でも無風! 
明るくなって来たので、猫部屋の窓も開けて猫部屋でごろ寝。
でも無風で29℃。 寝られません。
昼間は35度近くはなっても風があるから、家では窓を開けておけば風が通ってクーラー無しでいられるけど、
夜は寝られないよ~。 

流石にうちのベタベタ猫も近づいて来ずに1階で寝ていた様。(1階の玄関が一番涼しい)
猫部屋の窓を開けたらやってきましたけど、ダレダレ。



DSC_0231.jpg
あづいのお~~!


DSC_0232.jpg
風は・・・。




朝5時のダレ猫2匹。

DSC_0233.jpg









そんな2匹が何かに反応した!

DSC_0236.jpg

何かいるの?

DSC_0238.jpg
乗り出す2匹。(すいません、シャッタースピードが遅くてぶれてます)



DSC_0239cc.jpg
えーと、木の葉に反応したのではなくて、前の家の庭を歩く幻の茶色猫でした。
オートフォーカス、嫌い!

猫が消えるとまたダレダレ猫に逆戻り。
結局2時間位しか寝られなかった・・・。 あづいよ~~。






さて、今日のお昼はanemoneさんご推薦のピーチトマトパスタを作ってみました。


P1020059.jpg
職場で仕事の合間に作ったので、カットが大きい。
味も適当。
あのね、桃とパスタって大丈夫?!って感じは無いです。 オリーブオイルが仲立ちしてくれてるから、思ったよりちゃんとパスタです。
でも、anemoneさんが作ったのを食べたい!
こういう単純?な料理は、逆に難しいのです。 分量とか切り方とか。
トマトも馴染ませる時間がなかったし。
多分、これは似て非なる物の代表です。
普段から料理しないからなあ・・・。

一日前にマリネして、翌日のお昼にした方が良いかなあ・・・。










テーマ: - ジャンル:ペット

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物