しっしんその後


皮膚科でダニのアレルギーだと言われた湿疹。
増えた薬が効いたのか、2週間目で薬が効き出したのか、
先週後半からすっかり痒みが取れて、
見た目も手は殆ど治りました。
だから先週末から飲み薬は勝手に止めて、
月曜日の予約だった皮膚科もサボりました。
お騒がせ致しました。 



勝手に薬を辞めた理由の一つが、

先週一週間で3人のお客様に肌を褒められた事。

肌が綺麗だけど何を使ってるのと聞かれました。

自慢してるんじゃありませんよ。

確かに私はファンデーションをつけられないので、逆に小じわとか目立たないけど、
1週間に3度も褒められた事はありません!

何故?

湿疹の薬に飲むステロイドと、塗り薬のステロイドがありました。
塗り薬は湿疹に付けるだけで、湿疹は目立たなくなりました。
ステロイドって効き目絶大なのね。
とすると飲む方は?
普通はステロイドの副作用で肌荒れするのですよね?
でも私はいきなり褒められるようになった・・。
塗って肌が治るなら、飲んで肌が良くなる事もある?

という訳で、効き目があり過ぎるのも怖いので、
勝手に飲み薬のステロイドは止めました。
塗り薬も殆ど必要ないかもしれません。

しかしステロイドって本当に肌を綺麗にするの? 謎だ・・。






DSC_0214.jpg
私はREIおばさんが脱ぎ捨てた服の上が好き。
どうして? 謎だわ・・・。


臭い? 








 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物