猫は猫でもねこひろし


今朝、仕事前に柏の街を買い物に歩いていたら、
真っ赤なTシャツを着た、小さいおじさんが立ち止まっていた。
側にはハンディーカメラを持った大きなおじさんが、自転車に乗って止まっていた。
狭い歩道に邪魔なのよね。
何なの? 

と見たら、あれ? 見た事ある人!

小さいおじさんは、

  タレントの猫ひろし(さん)でした。 (こういうタレントってさん付けするべき?)

ふーん、何してるんだろう? ランニングスタイルだよ。
猫ひろし(さん)は走るタレントだよねえ・・、と思いながら通り過ぎて、
もしかしてかんぺいちゃん(さん)みたいにチャリティーマラソン?
とanemoneさんの事を思い出した。
アメリカの内陸カサカサランドにお住まいのanemoneさんは、世界一周マラソン中のかんぺいちゃん(さん)の記事をブログに書いておられました。
ブロガーとしてはこれは写真に撮らねばと、通り過ぎてスーパーに一足入っていたにもかかわらず戻りました。 

でも残念、猫氏は既に走り始めていました。

P1010914.jpg
真中の赤い小さいおじさんが猫ひろし(さん)です。
でも良い人で、振り返ってくれましたよ。
残念ながらピントは黒い大きな伴走者に合ってる様な。


猫さん、何してたんだろう?




P1010906.jpg
小さいおじさんの事なんか知らない。
それより、私のアゴの下見る?


猫さん(メイさん)、貴方の行動も不可解だ・・・。





閑話休題、アルペン猫さんanemoneさんのブログで、スパゲティから中華麺を作る料理が話題になっていました。
また日本のサイトでもこんなのをみつけました。

http://portal.nifty.com/2011/03/16/b/

スパゲティを茹でる時に重曹を入れると、あら不思議、中華麺に早変わり!

ふーん、非常に興味深い。 しかし日本では普通に中華麺は売ってるしなあ。
でも、好奇心には勝てません。 猫氏を見送った後、スーパーで重曹発見!(勿論、探したから)
職場には封を開けたスパゲティがあるし。


P1010917.jpg
出来上がったのは謎の麺料理。
だって中華タレとかないから買ったサラダを上に乗せて、入ってたゴマドレッシングに冷蔵庫に残っていた和風ドレッシングを混ぜた創作タレ。

ふーむ、確かにスパゲティでは無い。
でも中華麺かと言えば・・・、でも、中華麺ってどんなんだ?
アルペン猫さんに縮れるんですか?と聞いた位に、関東で生まれ育った私は、中華麺はやっぱり縮れ麺。
これで少し縮れていれば、確かに中華麺かもしれない。
それとも重曹が足りなかったかな。 一人分のスパゲティに小さじ半分位入れました。

まだスパゲティが残っているから、また試してみます。
何か楽しい。 


テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物