瞼の母? 



DSC_0077c.jpg


この方、2年前にうちの庭に落ちてたマック。
何処からか子猫の鳴声が聞こえてくる! うちの庭? 探したけれど見つからない。
翌日の朝は鳴声は聞こえなかったけれど、昼間にまた泣き出して丁度家に来ていた甥が、
玄関前の大きな植木鉢の陰に逃げ込んだチビ猫を捕まえたのがマック。
飼い猫で捨てられたなら人に寄ってくるはずだけど、
1日中人に見つからないように逃げていたところから、多分野良の子。
でも近所では野良猫を殆どみなし、アメショっぽい猫も近所で見た事ない。
怖がりの野良の子だから、誰かが捕まえてうちの庭に捨てていったとも考え難い。
いったいどこから来たのやら?



と、冬前に近くの畑(何故か売らないらしい)でマックと似たアメショもどき模様の猫を見た。
マックの兄弟? 母親?
でもそれっきり。
1回だけだからどこかの飼い猫が逃げ出してきたのかも。 マックとは関係ないか・・・。




                  ・

                  ・

                  ・

                  ・



P1010947.jpg
           
          うん ?



P1010948.jpg
ああ、この猫! 前に見たマックに似た猫!


顔つきは余り似てないけど、体の模様と色は良く似てる!

今朝、前回と同じ所に居た。
そしてこの猫の奥には、いつもうちの裏の空き地でメイとマックを誘惑する
野良猫が

P1010949(1).jpg
この子ともう一匹の白黒猫がマックと同じ位若い猫なので、兄弟なのではと思ってるのだけど、
それと一緒に居たという事は、

やっぱりこのトラネコはマックの母さん?
しかし、メスかこの顔?  微妙。  



DSC_0223(1).jpg
ど、何処ですか?

と、毎日自分の巣で裏の空き地を見張るマック。
瞼の母を捜してる?









テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物