おニューのPC


パソコンを新しくしました。

あ~、使い難い!


? あれ、おかしい・・・。

前のが古くて使い難いから買い換えたはずなのに。
しかも同じメーカーacerなのに。 (台湾の安いPCメーカーです)

今までのもまだ使えるのですが、年末から調子が悪くて、
特にwindowsのアップデートがあると、途端に動かなくなる。
時々動きも変になる。
兎に角立ち上がりが遅くて、動きも遅い。

ウイルスソフトが時々フリーズするのでメーカーに苦情の電話をしたら、
スペックが低すぎるのと、使用年数からそろそろPCがダメになる頃ですねとまで言われてしもうた。
それが去年の話。
今年になってPCに詳しいお客様に相談したら、そのメモリー量では今のソフトは動かないでしょうと言われ、
windowsのアップデートでおかしくなるのも、ウイルスソフトも今のスペックには重過ぎると。
しかもハードがブンブンうなって一生懸命働いていますと主張してるといったら、
そりゃもう諦めた法が良いと言われました。 

で、昨日出かけた帰りに寄った新宿で、下調べに寄ったつもりがちゃんと説明してくれる店員さんがいて、
スペック的にはもう少し上を狙っていたのですが、価格と店員さんの知識に納得して、
新しいPCを買ってしまいました。
衝動買いでは無いのよ。 1月からたまに調べていたのだから・・・。

でもキーボードの使い勝手が違うから、打ち難い。
変換学習がされてないから、使い辛い。
まあ、これからです。

動きは流石に早くなりました。
何よりネット接続が凄い! ただ繋ぐだけ。 設定もなーんにも必要ない。
今使っているルーター?にワイヤレス機能が無いみたいだから使えないけど、PC自体はワイヤレスでネットに繋げる。(近くのワイヤレスポイントが検出されてます)

一番大きな問題は、今までのPCのCDドライブが調子が悪くて、データーを落とせない事。
どーすんべ?


 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物