3本流名取


うちの猫2匹はあるトイレの使い方の流派に属しています。
以前にマックのお手前?はご紹介しましたが、
今回はマックの先生にあたるメイのお手前の写真が撮れたので、名取の腕前をご紹介したいと思います。



トイレの掃除が済むとメイのトイレチェックを受けます。

1691.jpg
どれどれ、トイレの具合をチェックしてあげるわ。



1692.jpg
では3本流のお手前を始めます。



拡大します。 お食事中の場合は目を瞑って下さいね。
1693.jpg

この様に前足2本を縁に乗せるだけでなく、後ろ足の1本も縁に乗せる3本流が2匹のトイレの使い方です。
マックは大だけですが、名取のメイは小もこの様にたまに3本流のお手前を見せてくれます。

この時に大事なのはトイレの縁の高さです。 これ以上高いと3本流は難しくなります。
うちの2匹は大柄な猫ですが、この3本流の為にトイレは大型やカバー付きは使えません。
3本流は道具に凝るのです。






ところで、新しいPCにデーターを写すために、画像データーを調べていたら、
先代と長期放浪中のトムの写真がありました。
DSCN0136.jpg
手前が先代のサビ猫、奥が去年の1月10日から放浪中のトムです。
先代は他の猫とは折り合いの悪い猫だったので、最晩年に拾ったトムだけがこうして私の部屋で一緒に寝るのを許した猫でした。 この写真、もう10年近く前のかな。

DSCN0541.jpg
これはもっと前ので、フィルム写真からスキャンした物です。
夏はこうやって涼んでいました。 7年前の12月30日に17歳で逝きました。 1日違えば焼き場も年末年始休暇になってしまう所、31日の午前中に間に合ってお骨にする事が出来ました。
彼女の生き様、死に様は立派なものでした。 猫って人間よりずっと偉いのだ!







続きを読む »

テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物