ドイツ好き?


帰りが少し遅くなると面倒なので、
ささみスープをやめて、横着して
ウエットスープ(水を足すだけ)の夜食にします。
えっ、自分の夜食ではありません! のです。


夕べは去年の9月にチロルのスーパーで買ったお土産の猫缶。
(賞味期限は大丈夫だったのか・・)

P1020159.jpg
うみゃ~、うみゃ~。


ウエットの好みが激しいメイも、

P1020161.jpg
あら、これはいけるかも。


2匹ともこのパテみたいなウエットは普通は食べないんです。
だから残すと職場の狸姉妹に持ってくる為に、スープ(水道水)無しで食べさせてみました。
どこが違うのか判らないけど、このチロル土産のパテは良く食べました。
アルペン猫さんに頂いたアニモダのウエットも好きだったし、
ドイツ好きなのだろうか、この2匹?




今朝、4時前に久しぶりに大きな地震がありました。
福島浜通りでは震度5強。 地元では2~3でしょうか。
その時はメイしかいなくて、いつも通り直ぐ隣で寝てました。
それまで涼しいけどバスタオルだけで寝ていたのですが、
寒いので綿毛布を出して寝なおして、
目覚ましで起きると、綿毛布は私の体の上には無くて、
お猫様の布団になっていました。  



P1020167.jpg


仲良きことは美しきかな。 まあ、いいか。
(武者小路先生のおっしゃる通り)

テーマ: - ジャンル:ペット

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物