FC2ブログ

ピーチパスタ再挑戦 & 猫の抜け毛対策


昨日のピーチパスタ、作り方がいい加減だったのとマリネの時間が足りなかったのか、
今一の味でした。

そこで昨日のマリネを少し残しておいて、一晩置いたのでまたピーチパスタを作ってみました。

P1020070.jpg
残りの桃とトマトをもう少し小さくカットしましたよ。
カッペリーニにも塩味とオリーブオイルをしっかりかけました。
写真は余り美味しそうではないけど、うまうまうま~になりました。 
コツは生の場合は一晩マリネするかな。
それと桃は勿論だけど、美味しいトマトを使うですね。 フルーツトマトならもっと美味しくなるだろうなあ。



上のピーチパスタは具が余り無かったので、パスタの半分を使って、
残りの半分はこれになりました。

P1020077.jpg
既製品の冷製パスタ用トマトソースにブルーチーズを乗せました。
う~ん、ピーチパスタが上品な味だったから、ちょっと濃すぎ。
というか、ピーチパスタ用にパスタに塩味を付けたので、既製のソースには塩味が多すぎたみたいです。
チーズもけっこうショッパイいし。 

という事で、ピーチパスタの美味しさを引き立てる役目を果たしてくれました。

でもやっぱりanemoneさんの味を食べてみないと、正解の味が判りません。
正解を知らない料理は難しいです。




さて、昨日の朝は暑くて寝られなかったので、5時過ぎまでは我慢して横になっていましたが、
朝から水曜日に100均で買った猫の抜け毛対策グッズを試してみました。

DSC_0240.jpg
右はラバーブラシ。 左は絨毯等に絡んだ動物の毛を掃除する物です。
ラバーブラシがこんなに有効だとは思ってもいませんでした。
取れるの! ごっそり! しかも痛くないから猫も気持ち良い様です。
ただし、沢山抜け毛が飛びます。 スリッカーなどは毛が道具に絡みつきますが、ラバーブラシはそれに付くのと同じ位に抜け毛がフワフワ逃げちゃいます。
100均だからかな?

これが成果。
P1020068.jpg
エネゴリ君の瘤? いいえ、マックの抜け毛ボールをメイが運んできた物です。
一回でこれだけ取れれば大したものです。


もっと凄いのが黒のラバー。
私は世の中にこんな便利なグッズがあるのを知りませんでした。
布ソファーや絨毯に付いた動物の抜け毛を掃除する物だそうです。
これでこすると絡みついた抜け毛が丸まって取れるのです!
すごーい! 
写真はありませんが、掃除機かけて箒で掃いてもう一回掃除機かけても取れなかった、廊下の絨毯の猫毛が綺麗に取れました。 キャットタワーに付いた抜け毛も面白い位に取れました。
REI、感激!


こんな便利な物が前からあったのでしょうか?

テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物