FC2ブログ

トイムービーまた使ってみました


梅雨明け!      35℃!

今朝は湿度が下がってお日様が朝からガンガンだったので、
勝手に梅雨明け宣言しようと思っていたら、
気象庁が私の真似をして梅雨明け宣言しました。
暑いけど、湿度が少し下がり風もあるので、まだ梅雨最中よりは楽です。 (もなかじゃないのよ)
室温29℃まで扇風機で我慢出来ますよ。 


我が家のぼんやり君、マックは暑さバテで0.2kgも痩せてしまいました。(でも5.2kgだどね)
大好きなウエットも余りたべないで、ぼんやりに拍車がかかり寝てばかりいるので、
新しいおもちゃで遊ばせて、様子をみる事にしました。

羽が付いたキャットニップのおもちゃ。 去年アルペン猫さんに頂いたものを、大事に大事に仕舞っておいたのです。
マック、羽食い猫なんですよね。 まあ、なんでも食べるんですけどね。

その様子をまたまたトイカメラで撮ってみました。
真っ暗な不気味な映像で、涼しさを味わっていただければ幸いです。




こんなつまらない物をアップして、逆に腹が立って暑くなったらどうしよう。 




ところでメイとマックは夜のおやつに、ささみスープを飲ませています。
震災前は「奥州こくみどり」だったのですが、被災したのか売り場から消えてしまいました。
それから他のスーパーで見つけた福島の伊達鶏にしていたのですが、
伊達市が部分的に放射能のホットスポットになってしまい、先週位から伊達鶏が売り場から無くなりました。
一時的なものかもしれないけど、さてどうしようと思っていたら、
こくみ鶏が今週から復活! 
東北の養鶏業は地震や津波で被害を受けただけでなく、物流が止まった事で餌が入手できずに、
大打撃をこうむり、親鳥が殆ど全滅した所もあったそうです。
4ヶ月してやっと復活できた様で、わずかずつでも復興が進んでいる嬉しいです。
一方、福島では復興どころかまた被害が広がり続けて、生活も仕事も奪われてしまう。
昨日は南相馬市から出荷された牛肉から制限以上のセシウムが検出されたそうです。
殺処分する事なく畜産業を続けている人達には大打撃でしょう。
6月末には農家の92歳の女性が自殺したそうです。
人災が収まるのはいつになるのでしょうか・・・。






テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物