FC2ブログ

更に涼しい関東


今日からは暑くなるという天気予報に反して、
今日も天然クーラーの効いている南関東です。
日中の気温も25℃ありませんでした。
今朝は室温で21℃! 湿度も低くて高原の朝の様に爽やかなでした。

と書きたいですが、


寒かった! 昨日は綿毛布を出しましたけど、今朝はそれだけでは寒くて、
さらに夏がけの布団を出しました。
もっとも私は相変わらずタンクトップにショートパンツだったからかもしれませんが。
でもね、猫が

P1000576.jpg
何で寒いの!? 早く布団に入れてよ!

とメイが布団の中に潜り込んできました!
夏なのに!

マックも下で父の布団の中に入れてもらっていたそうです。


猫達は去年の夏は居間に入れてもらえなかったのです。
メイが押入れやらなんら、開けられる所はどこでも開けて潜り込み、
マックは仏壇の供え物を盗み食いするからという事で。
それと去年の1月に放浪の旅にでてしまったトムが戻ってきたときに、
メイ達がいると居場所がなくなるから。 (メイは先住猫のトムを攻撃し続けてました)

でも1年経ったこの冬から夜の数時間だけは、寒いからという理由で父が暮らす居間に入れてもらえる様になりました。
そしてマックはすっかり爺さん子になり、毎晩居間の扉前で寝る事が多くなり、
夏の暑さもあって風が通る様に居間の扉を開けっ放しにして、
一日中猫達は自由に居間にも出入り出来る様になったのです。
だからマックは夜は父のところか、相変わらず居間の入り口のマットの上、
またはたまに私の部屋で寝ています。
メイはいつも通り私にべったり。 マックは寂しかったのでしょうね。
べったりのメイも私がマックを可愛がってると、廊下からジトっと見ていたりします。
多頭飼いってたった2匹でも難しいのだ・・・・。
(もっと沢山いた時もあったけど、2~3匹が一番難しいかも)






テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物