ねこのきもちのおまけ



数日前に「ねこのきもち」9月号が届きました。
おまけはねこじゃらし。

P1020169.jpg


2wayじゃらしで振り回したり、投げ回したり色々な遊び方ができるそうで、
雑誌の中に遊ばせ方の説明が載っています。




P1000598.jpg
へえ、これが高級じゃらし?



P1000599.jpg
遊んであげてもいいわよ。



とメイさんのオメガねにはかなったらしく、
咥えてきて遊べと命令されます。
でもこれ振り回すのが難しいの。 二つを繋いでいるテープが硬くて重すぎるから、自由に動かせないの。
長さの調節ができる様になってるんだけど、普通の紐にして欲しかったなあ。
マックの反応は今一です。 紐に付け直そうかなあ。
しかし一遍でメイさんが食いついたのは、さすがにねこのきもちですね。





これは昨日エアコンが直ると思わずにかったUSB扇風機。

P1000602.jpg
風力を期待してUSB(電源)扇風機の中では一番大きなのを買いました。 値段は一緒だったから。

でも、

風力、弱っ!

と思ったけど、クリップ型の小さい扇風機より、何故か風が涼しい!
風力は無いけど机上の個人使用ならけっこう涼しい。

東北電力管内では、震災で原発が止まっている上に、大雨の被害で火力発電所が稼動できなくなっているそうで、
東京電力から電気を廻す事になったそうです。
被災地にボランティアに行く訳でもなく、小額を寄付する以外何もできないかったけど、
節電する事で支援出来るならちょっと嬉しい。
エアコンが壊れたままは困るけど、必要最低限で頑張るぞ!






テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物