パブリックコメント


はあ、疲れた・・・。
お盆で仕事が超暇なので、略1日中かかって、
やっと「動物取扱業の適正化」に関するパブリックコメントを
送付しました。

パブリックコメントって何とか、
何時までに出せば良いのかとかお思いの場合は、

One Action for Animalsをご覧下さい。


私たち一般市民が法の制定・改正に直接関係できる数少ないチャンスです。
5年に一度見直される動物愛護法に関して、環境省が一般からの意見を求めています。
残念ながら何でも意見を述べられる訳ではなく、決まった事項と決まった様式があるのですが、
ネットでは色々な雛形が検索できますので、コピペでも良いそうです。
正直、今朝まではその内やろうか、でも送っても役立たないのではと思っていたのですが、
今日のくるねこさんで、思いっきり頭を殴られた気がしました。

私はOne acitionの雛形を利用して、くるねこさんで紹介されている方のサイトと他のサイトも参考に、
何とか書き上げて送りました。
その方の遺言に応えるために。

発病からたった2週間。 過去記事を読めば2ヶ月前位から体調の事が書かれていて、医者にも行っているのに。
数回しか見た事が無いサイトでしたが、命は儚過ぎます。
本当に震災から余りの多くの命が失われて行く。


生きてるって有難いよね。





 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物