夏痩せ坊主 とカップヌードルごはん



えっ、僕の写真撮るの!?

P1020179.jpg



僕、暑くて疲れてるんだよねえ。

P1020180.jpg


とマック坊ちゃん、相変わらず5.0kgに減ったままです。



一方、こちらの方は、

P1000606.jpg
もう、暑くて腹立つ! 



P1000604.jpg

REIおばさん、何とかしなさいよ! こんな物、こうしてやる! ケリケリ

と、タオルケット代わりのバスタオルに蹴り入れております。

メイさん、夏太りして元気に朝から夜までメ"-、メ"-と要求喚き。


マック、また食欲が落ちてるので、今朝猫ミルクを買ってみました。
飲むかなあ。



夏太りのメイと同様に、逆にアイス太りしている飼い主の今日のお昼は、

P1020181.jpg
一部地域で先行販売されて話題になったカップヌードルご飯。 ヌードルは入ってないけどね。
水を入れてチンすると、

P1020183.jpg
はい、カップライス?になりました。
量はおにぎり2個相当とか書いてあるけど、多めにみても1.5個でしょうか。
味は・・・炒飯?
山用の食料のアルファー米と同じ物の様です。 アルファー米を食べなれていると、別に美味しいとか便利とか驚く物ではありませんでしたね。
アルファー米より安いのが取り得でしょうか。

最近のお昼のマイブームは冷茶漬けです。
冷茶で食べるお茶漬けではありますが、今年の夏は一工夫。
ご飯は冷や飯。 お茶は普通の室温で淹れて置きます。 この二つは冷やし過ぎない、室温。
お茶漬けの具は漬物。
漬物は色々な種類を全て細切れにして、この漬物を冷凍しておきます。
茶碗に冷や飯と冷凍漬物を入れて、濃い目に入れたお茶をかけて、刻み海苔をいれて終わり。
料理とは言えないけど、室温で淹れたお茶は苦味が出ないで美味しいし、
シャリシャリの細切れ漬物が段々食感が変わって美味しいのです。
カップヌードルごはんよりは美味しいな。 





テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物