自然には適わない

昨日は昼間も20度少し越す位、今日も25度にはならない、
10月の気温の南関東です。
数日前までは35度超えだったのに。



そんな訳で(どんな訳?)我が家のお猫様達も

P1020204.jpg
真夏の猫団子!
文句ある!?


P1020207.jpg
姉ちゃん、団子になってくれたお礼に毛繕いするね。


P1020210.jpg
僕はこれで良いのか・・・?

マッ君はそれで良いのだ!



暑さ負けで食欲と体重が落ちていたマックですが、
涼しくなると共にいくらか食欲復活です。
でも猫用ミルクはダメでした。 ヨーグルトとかアイスは好きなんですけどねえ。
そこで買い物に行ったついでに見つけた
またたびの実を買って与えてみました。
猫といえばマタタビ!

N413960H_M2.jpg

うちのお猫様、またたびは粉でも木でも反応するのですが、
この乾燥実、大好評です。



踊る、踊る! 床で盆踊り踊る2匹。
P1020219.jpg

P1020217.jpg

あっ、すいません、マックのは盆踊りではなくて、ヒップホップだったらしいです。
激しすぎて見切れてます。





P1020215.jpg
マッ君、ダメねえ。 盆踊りはこう踊るのよ。
はあ、ちょいちょい ♪♪


P1020216.jpg
踊りおーどるなら♪
はあ、ちょいちょい♪♪



メイの前足の先にあるのはGではなくて、乾燥またたびの実です。
床の傷は先代とトムでしょうか。 傷だらけなんですよねえ、廊下。



と気持ちよく酔った2匹。
いつもは下にマック、2階の私の横でメイが寝るのが最近だったのに、
夕べはメイが居ない!
いつも私の横に居なくても、寝るために電気を消せば現れて、
ちょっと離れた所に寝るのに、
30分経っても来ない、1時間経っても来ない!
メイは現れないまま、3時過ぎまで寝られなかったじゃないか! 
結局下でマックと猫団子になっていたと思われます。
自然の寒さには飼い主の威厳はかなわないのか・・・・。

メイちゃーん、明日から暑くなるってよ、どこで寝るの?





テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物