猛暑日


寒い位涼しい日が続いたと思ったら、
また暑さの復活。
昨日は東京は最高気温35度以上の猛暑日になったららしいです。



そんな昨日、ちょっと郊外まで自転車で出かけた時の風景スナップです。
(携帯電話のカメラです)


P1000615.jpg
入道雲=積乱雲

P1000617.jpg
畑の向こうにモクモクと。 あっちの方から雷の音が聞こえてました。


P1000620.jpg
川沿いの遊歩道から。 ここは桜並木なので春は綺麗です。
セミの大合唱で直ぐ傍を通る道路の車の音が聞こえない程。
でも右翼と違って五月蝿くは無い。 (苦笑)


P1000619.jpg
昔より綺麗になった川。 緋鯉が泳いでました。



P1000625.jpg
一度家に帰ってから夕方買い物に出かけると、東の空に小さい虹!
5分位で消えました。


この後、雲が広がって明け方には雨が降り、今日は30度位ですが湿度が高くて低温サウナ状態。
やっぱり夏はカラっと暑い方が良い!


今朝は蒸し暑くて日の出前に窓を開けて風を入れ、私は寝なおし。


P1000629.jpg
メイさんもやってきて、鳥見台(小さい小さいキャットタワー)で、
いつものアンニュイマダム風。 (というより、どすこい座り)

P1000632.jpg
ごちゃごちゃしてないで、あんたは寝れば!



と寝直したけど、結局いつもりは30分早く起きたので、
ちょっと早く柏に着いて、ベーカリーのモーニングセット。

P1000634.jpg
携帯写真で酷い色だけど、これで¥390。 おいしゅうございました。











 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物