朝晩冷え込んでくると

水曜日から今日までとても良い天気。 夜は大分冷え込んできましたが、昼間は20度位で過ごし易い陽気です。
明日は雨とか。


さて、この花は?


P1020629.jpg



そう、桜です。
水曜日に近くの川沿いの遊歩道で見つけました。
(猫を拾ったのとは別の所)

P1020631.jpg
P1020635.jpg

何桜? 寒桜? 冬桜?
染井吉野より可憐な桜です。




天気が良い分、朝晩は冷え込む様になりまして、
そうなるとこういう事になります。


この方はすっかり馴染んでますね。
明け方に私の腕に下に潜り込んできます。

P1020644.jpg  メイ



P1020642c.jpg

こちらのボケボケの方は、いつもは布団の上なのですが、
今朝は寒かったのか、毛布と夏掛けの間に潜り込んできました。
この方は間が好きなんです。
基本的にはフカフカした方が好きな様で、私は敷布団を使わないでベッドパットを畳に敷いているので、
マックには気に入らない様です。
でも布団の上で寒いと布団の間に潜り込みます。
父の所では布団の上の足元に寝ているらしいです。 父の布団はフカフカだから上でも暖かいのでしょう。

マックは父が布団を敷くとその上で寝ていて、私より1時間早く起きる父が布団をたたむと、
2階にやってきます。
メイは夜私が布団を敷くと、それまで散々遊んで攻撃をしていたのに、何故がソソクサと1階に下りていって、
父の布団の上にマックと寝てるらしいです。
そして明け方寒くなると2階に上がって来て私の布団に潜り込む数日。
夏は私の部屋とか廊下に寝てたんですけどねえ。
何故私が寝る仕度をすると下に行くのか、謎です。
けっこう寝相は良いから、メイを下敷きにしたりした事ないですけどねえ・・。

父が言うには、足元に猫が一緒に寝てると、
とても穏やかな気分になって良いそうです。
出来の悪い娘の代わりに親孝行してるくれてるのかもしれません。








テーマ: - ジャンル:ペット

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物