秋 だ よ !


   

と金木犀の香り! 今日あちこちから漂ってきます。
昨日までは香らなかったのにねえ。
今日から10月って判ってるのでしょうか。 (笑)


P1020504.jpg

昨日は夏が最後の頑張りで、28度位になったのに、
今日は曇り空で24度。
明日からは21度位の最高気温になるらしいです。
1ヶ月も先の気温だよ。
咲き始めた金木犀はどうするんだろう。


ちょっと涼しくなると、猫団子になる我が家のお猫様。

でも寝てるばかりじゃないのよ。



P1020456.jpg
あっ、おもちゃ!


P1020454.jpg
フンフン、これはプレミアおもちゃじゃないわね・・・。
はい、4番手のおもちゃですね。



P1020457.jpg
まあ仕方がない。 遊んであげるわよ。

あんまり乗り気じゃない遊び方ですねえ。


P1020464.jpg
姉ちゃん、おもちゃで遊んでるの?

と下で寝ていたマックが階段で様子見。
結局降りて行きました。
4番手のおもちゃでは興味無い様です。


うちでは今一番のヒットは、100円で買った羽根付き紐の人間用アクセサリー。
羽根も食いちぎられ、紐も切れてよれよれだけど、毎日メイが咥えてきます。
その次は猫じゃらし。
次は単なる紐。
この毛皮は4番手で一番人気なし。 なのに、何故かメイが咥えてきた。
そして1回で終わり。
楽でいいよ、このおもちゃ。 これ以外だと延々と振り回しの御奉仕を強制されるのだ。



ところで大分以前にコストコで買ったポルチーニ茸もどき。 (一応ポルチーニとは書いてあるが)
余りの怪しさにちょっと使っただけで、捨てるに捨てられずにいたのですが、
捨てる前に何とかならないかと、ちょっといたずらしてみました。

P1020491.jpg
茸の佃煮にしてみました。

P1020493.jpg
右が怪しいコストコのポルチーニ。 左は空き瓶に入れたREI作、ポルチーニ佃煮。

P1020494.jpg
これはトマト煮。 ポルチーニだからトマト味の方が合うかと、家にあった(賞味期限切れ)のホールトマトで煮てみました。 これは小分けけして冷凍。

結果は

P1020506.jpg

余っていたカッペリーニを使ったポルチーニとアンチョビピューレのパスタ。
って適当に混ぜただけ。


あのね、怪しいポルチーニは怪し過ぎます。 香りはポルチーニなんだけど、やたら巨大。
佃煮は香りが強過ぎると思ったので、一度煮こぼしました。 それでも香りが残って、なにやら怪しげな茸の佃煮になりました。 ほら、田舎のお土産屋さんで、よくわからない茸の佃煮って売ってませんか。そんな感じ。

トマト煮の方は不思議な事に、トマトピューレの方に香りが全部移ってしまって、
ポルチーニ茸の方は味無しのフニャフニャ物体になりました。
一応食べ物っぽいけど、カッペリーニには合わないよねえ。

まだ半分残ってるのよ、この怪しい茸。
やっぱり捨てるしか無いかなあ。






テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物