我が家に地デジがやってきた!


今日の最高気温は22度位かな。 予報より低めになりました。
予報だとまだ涼しくなる様です。

P1020515.jpg

昨日と同じ様な空だけど、昨日より陽が出る時間が少なくてその分寒くなりました。
これって10月末の気温。 お山は雪だんべ。




メイの今の一番のお気に入りは100円アクセサリー=紐付き羽根。

P1000701.jpg
さあ、運んできたから遊びなさい!



P1000702.jpg
きゃあ、何するのよ!



P1000703.jpg
私、もてあそばれてるの・・。


違います! メイさん、貴方が遊べと命じてるからです!


と、こんな事が朝晩繰り返される我が家です。




そんな我が家、日本国政府の政策で、アナログ地上派が7月に地上デジタル放送になり、
居間のテレビはいち早く地デジ対応になってましたが、
私の部屋のテレビはアナログのまま、単なる箱になってました。
(ためにしスイッチいれたら、な、なんと通販番組が見えたのには驚きでした)
このテレビ、もう数年前から壊れていて、機嫌がよいときだけしか見えていなかったのと、
携帯電話のワンセグがあるので、地デジに対応のテレビないまま2ヶ月過ごしてきました。
でもやっぱり不便。 ワンセグだとTV画面の字は殆ど読めないの。
ニュース速報とか、地震の震度とか、判らないんですよ。
地デジ切り替え時の7月には、私の様に個室でみる人用の小さめの画面のTV需要が増えて、
入荷待ちになってたんだけど、もう2ヶ月で買う人も減ったとみえて、
ディスカウントショップの日替わり特価で19インチ¥15,800で入手。
やっと我が家の我が部屋に地デジがやって参りました。

が、我が家は有線TVなんですよ。 自分の部屋のTVは室内アンテナが別に必要。
地デジ、難しいんです。 室内だと見られる距離と見られない距離があるとか。
がネットで調べたら、デジサポ(総務省テレビ受信者支援せんたー)で、室内アンテナキットを
テスト用に1週間貸してくれるのです。
昨日、そのセットがやってきてテレビに繋ぐと、

素晴らしい!

なーんの問題も無く、地上派は全部見られました。
めでたし、めでたし。
これで今日からテレビっ子復活! 
もっとも室内アンテナは返却しなければいけないので、今週中に同じ精度のを買わなければいけませんけどね。

P1020509.jpg ちゃんと写りました。 マチュピチュ、行ってみたいぞ!










テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物