本日は快適なり


今日は23度位で、お日様も出て快適な陽気。 
でも天気予報が寒いと言ったからか、
ダウンベスト着てる人がいたり、半袖Tシャツの人がいたり、
それぞれの装いです。

P1020522.jpg

雲も多いけど、青空でした。


近くの駐車場で、ボス猫白君とおかみさん?の三毛ちゃんが日向ぼっこ。

P1020510.jpg
この2匹、職場の狸姉妹の餌も一緒に食べに来ます。
仲良しなのよねえ。 2匹ともちゃんと手術されています。
先日、この2匹を手術したというご婦人に偶然会いました。
この辺りの野良40匹位を個人で手術して下さっているそうです。
住んでるのは近くではないそうで、仕事後に週に何回か餌を遣りに来ているとか。
暫く来られない時もあるから心配でとおしゃってましたけど、2匹とも狸姉妹の餌を食べてるから
大丈夫ですよと伝えておきました。
個人で面倒みていて大変な事で、柏には保護活動をする団体が無いんですよねえ。





ところで、昨日昼間、職場の前の道で反原発デモ行進がありました。

お巡りさんのデモ?
いいえ、これはデモの最後尾を警備する警官達。 沢山だねえ。



P1020516.jpg

デモ隊自体は大した数ではないのにね。

P1020517.jpg

右翼の宣伝カー何十台のパレードと比べれば、蟻の屁にもならない人数なのに。(そんな表現ないか・・)


デモ隊の中に何人かお客様がいらっしゃいました。
私も原発には反対なんだけど、反原発を唱える人達の中には極端な人もいるので、
こういう運動からは引いてしまう私です。
それに、デモってどうして「○○○しろ~! ○○○するな~!」
と命令調でシュプレヒコールするのかなあ。
して下さいって大声で言い難いけど、もっと心に響く様に出来ないのかなあ。

テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物