病原菌


本日はドン曇だが気温高し。 25度以上あった様です。
昨日の雨の影響か、降りたいのに降れなかった雨の為か、湿度がとても高い一日。
動くと汗ばむ、じっとしてると湿度たっぷりの空気が冷たい。
うっとおしい日でした。

で、夜中に喉が痛くて目が覚めた。
温度計を見たら、22度。 寒くて風邪引く気温じゃないのになあ。
と考えた。


あっ! 


原因は


P1000722.jpg

こいつら!

昨日の夜中、猫が布団の上に乗ってきた。
メイ。 当然の様に布団の真ん中を占領。
私は横にずれる。

明け方、寒くて目が覚めた。
布団から体が出掛かっていた。
メイを起こしてもいいやと、掛け布団を引っ張るが、

びくともしない。  重い!

そりゃ動かないよ。 2匹で10kg強だもの。
(マック、ちょっと復活で5kg越え)


で諦めて出来るだけ布団の中に遠慮深く入って寝た。


P1000731.jpg

が喉が痛い原因です!
その結果、1日たって喉が痛くなったにちがいない!
こいつら、風邪の病原菌です!





ところで昨日の夕方、珍しく一生懸命仕事をしていて、
時間がどんどん過ぎて、気がついたら10時前になってました。
10時過ぎると電車が15分に1本になってしまうので、
非常に急いで片付けて外にでると、週末なのでけっこう人が多い。
というか柏は常磐線で一番?の繁華街なので、夜でもけっこうな人出です。
急いで駅に向かって10時過ぎの電車に間に合いました。
で、家に帰ると11時近く。
なのにまだ父が風呂に入ってました。
普通は10時頃に入るのに、まさか風呂で倒れてるとか・・、
などという事は無く、いつもの様に部屋に上がって、
ふと時計を見ると・・・・

    


 オー、ノー !!






まだ10時前でした。



  
 ~    ボ  ケ   ~



途中で何度も時計を見たのに。 駅で何度も。






テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物