ドイツパン? どいつが?

ユルキャラ集合?

P1020661.jpg

これは先週に日曜日の柏駅前。
頑張れ日本だかなんだかのマーケットが立っていて、東北の物産も売ってました。
ユルカラの赤いのは有名なちーば君。 隣はレイソルズ(サッカーチーム)のキャラクターかな。
後は不明。 うららときららって何だ?


で、下は今日デパートの中を通り抜けたら、パン屋さんでドイツパンフェアーをやっていたので、
ついつい買ってしまったパン。

P1020684.jpg
モーンプレッツェルだとか。 (モーン=ケシの実)

P1020685.jpg
これはドイツの名物だからと、フランスパン生地にソーセージとザワークラウトが入ったもの。

どちらもドイツにこんなパンあるのか?
オーストリアにはモーンシュトゥルーデルという、ケシの実を甘くした物を入れて巻いたお菓子パンがあるのですが、
中のケシの実があんこみたいで、私は大好きです。
お土産に買っても喜ばれました。
形は勿論違いますが、似た味がするかと思ったのですが、ケシの実が少なすぎて甘いだけでした。
ソーセージパンはパンは美味しいけど、ザワークラウトは何処へ行った?
というか、入れて焼くのは無理じゃねえ?


一番美味しいかったのは、先週のマーケットで買った岩手のりんご園直売の
北斗というりんごでした。 りんごって色々な種類があるのに、スーパーでは限られた数種類しか売ってなくて残念です。



今日も出番が無かった2匹。
明日は雨だってよ。

P1020658.jpg



続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物