夜食

夜食。 お猫様のお夜食です。
飼い主の方は、ずっと1日何か食べてる感じですから。

マックが一昨年ストルバイト結石になってから、
カリカリは療法食、準療法食を食べさせていますけれど、
色々調べたら、療法食以上に結石予防には、ウエット餌が良いらしいという結論になりました。

最初は猫缶(猫飼い以外の方は、猫が入ってる缶詰って突っ込まれた事あります。汗)
だったのですが、だんだん口が奢ってきまして(駄猫のくせに)、
今はチンしたササミスープに色々と入れて夜食を作っています。


*注意  写真は若干きちゃないです。





P1020704c.jpg
これはササミの缶詰を入れた時。 チンしたササミスープに、ササミの猫缶。
上のカツオジャーキーはカツオの一本になった奴を、毎回半分いれてます。
というのも、マックは肉肉肉の肉男で、メイは魚派なので、どちらかだけだとどちらかが、
「こんなん食えるか!」とガン無視されるのです。 (泣)



P1020722c.jpg
最近はこの犬用のソフトササミを入れる事が多いです。
若干塩味が付いているので、お猫様の食い付きが良くなるから。
魚の方は缶詰だと好き嫌いがあるので、かつおジャーキーが多くなります。
ササミは出来るだけ抗生物質を与えられて無いのを選んでるのに、
ササミジャーキーを入れて良いのか?とは思うけど、残されるよりは良い!

だって、残したカリカリは狸姉妹にあげられるけど、ウエットは捨てるしかないもの。



で、こんな上等な?お夜食を召し上がって、満足してお休みになったお猫様。

メイは、
P1020723.jpg
気持ち良さそうだねえ。



マックは、
P1020724.jpg
何かご不満でも?


本物はマックの方が倍綺麗な猫なんだけどなあ・・・。








メイです。

RIMG0336c.jpg

スモ姉さん、ご飯食べられたの?
やっぱりスモ姉さん、頑張ってるね。
お薬不味いと思うけど、お腹痛いの治るから頑張ってね。
でも気持ち悪くなっちゃったら、ちょっとサボってもいいのかなあ。
メイはお薬大嫌いだから、隠れてペッして怒られるの。
でも今度お薬飲む事があったら、スモ姉さんみたいにちゃんと飲むね。
メイも応援してます!  お返事は要らないから、ゆっくり寝てね。




テーマ: - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物