穏やかな年末

今年も後1日半。
日本も世界も怒涛の1年でしたが、南関東は穏やかな天気の年末で、
大掃除もはかどるはず・・・。
仕事は定休日の関係もあり、27日火曜日で終わりで、
一昨日昨日と掃除三昧でした。
それでも普段ちゃんと掃除をしていないので、窓拭きして台所回りを掃除して、
お猫様が破いた障子を少し張り替えて、やっと自分の生活部分を片付け始めたところで、
飽きて・・ではないけれど、職場でサボっている今日。
明日1日はちゃんと掃除しても終わらないだろうなあ。

今日は年内最期の有価物の収集日なので、昨日夜のうちに捨てる洋服の袋を主集所に出して、
今朝もう一袋出しにいったら、あれ? 服の袋だけありませんでした!
市が集めるとただのボロ扱いですが、まだ着られる服もけっこう捨てたので、
持っていった人の役に立てばそれの方が良いので問題無し。
それより2袋捨てても全く減らないごちゃごちゃ服はどうしたら良いのか・・。

来年はダンシャリの年か? といっても流行に従うのが嫌いだし、
この断捨離という言葉も好きではないので、単に「片付ける」「捨てる」がきちんと出来る大人になりたいぞ!

と訳の判らない事をつぶやきつつ、

今年もご訪問・コメントをありがとうございました。
来年もボチボチやっていきたいと思いますので、
宜しくお願い致します。

穏やかで良い新年をお迎え下さい。



P1030022.jpg

皆仲良く穏やかにね。


テーマ: - ジャンル:ペット

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物